トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防音壕?

2012-04-30-Mon-21:12

トトの天敵と言えばちびっ子(何もされていないのに、異常に怖がります…)
親戚のちびっ子が家に遊びに来ると、毎回ありとあらゆる場所を探しては
光のような速さで逃げ込みます…

toto382.jpg

この日はへのへのさんは体調不良にて寝込んでいたので、トトがこれ幸いに
お布団に避難…でも熱がこもって暑い中に潜りこんでしまったので、耳まで
ぽわんっとあつくなってしまいました(-_-;)
ちびっ子が来るとお水はもちろんトイレもご飯も我慢して隠れてしまうので、
ちょっと心配になってしまいます(>_<)

toto-p-102-1.png
う~ん、今日は特別暑いのに何もそんな暑い所に避難しなくたって…(-_-;)


toto-p-102-2.png


toto-p-102-3.png
この後、涼しい押入れの中に抱っこで移動。ちびっ子達が帰る夕方まで
じっと息をひそめておりました…
ちびっ子達は本当に元気元気!走って叫んで飛び跳ねて…
動きも反応も鈍いおばさんじゃ、付いて行けません(^_^;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-04-30-Mon-21:57
へのへのさん、風邪なんですか?
お大事になさってください。

それにしても相変わらずのツンでれさんですね。
でもそのお蔭でトト君を連れていかれちゃったのは
自業自得という事でしょうか?(>_<)

2012-04-30-Mon-22:19
トトちゃん 複雑な気分だね~
お子様の声は聞こえなくなるけど
この時期のお布団はとっても暑いですし。。

お耳がだんだんイカ耳になっていったのが
笑えました^^ ものすごくリアル!
でもうちと違って へのへのさんがイヤとかじゃなく
暑さと闘ってるから まだ平和~
うちなんて 絶対にカプ夫くんのお布団にすら
もぐりませんよ~

・・・ へのへのさんの勝利!?
お風邪 早く治りますように

2012-04-30-Mon-22:22
へのへのさん、その後の体調はいかがですか~?
墓穴を掘ってしまいましたね~
デビル・蘭丸さんのお顔が怖~い!(笑

子供たちの歓声や暴れ方って、本当に半端ないですよね~
よく、私の両親がゲンナリしていたのを思い出します(^m^*)
でも、ご飯はともかくトイレの我慢は身体に悪いのでは・・・・
お子達の声が、全く聞こえないシェルターを作ってしまうとか?(笑
トトちゃん、少なくともあと2年くらいは修行が続くんでしょうね~(^Ⅲ^*)v

2012-04-30-Mon-22:48
だぁーー!!トトちゃんなにしてもかわいいですねぇ~。
へのへのさんは嬉しい愚痴?ですね。

チップは誰が来ても、掃除機かけても私の部屋に逃げ込みます。
私の部屋は物置兼用なので・・・( ;^^)ヘ..
まちがっても相方さんのところへは行かないです。
へのへのさんは好かれてるんですね、きっと。
お大事に~。

2012-04-30-Mon-23:04
画像修正して、かなりイヤがっているように見えますが・・・
本当は、だんなさまにくっつきたい気分だったトトちゃんだったりして~~~っ!!

なを様

2012-05-01-Tue-20:36
へのへのさんは風邪をひくと坂道を転がり落ちるように悪化しちゃうんですよ~(>_<)
熱とか扁桃腺炎はおさまったのですが、ひどい咳が続いています…

そうなんです。
「勝手に入ってきた」とか「アツい」とか「寝返り打てない」とか、散々文句を垂れていましたよ。
…嬉しそうに(゚∀゚;)

にゃうわん様

2012-05-01-Tue-21:02
この日はまた暑い日だったので、さっそく移動しちゃいました。
へのへのさん、口では迷惑そうだったので~(^皿^)

いえいえ、ちびっ子ギャングは今がやんちゃの盛りなので、さしものボンちゃんでもカプ夫さんのお布団に逃げ込んじゃうかもしれませんよ~(゚∀゚;)
一階でのちびっ子の遊び相手の合間に、二階のへのへのさんを時々見舞っていたのですが、二階ですら「よく寝れるな~」と思える大音量でした。
トトには相当な恐怖だったことと思います(^_^;)

そばかすクルル様

2012-05-01-Tue-21:09
本当ですよ~、嬉しいなら嬉しいと言えば良いのに…
嬉しくないって言うし、トトには暑い環境だから、サッサと移動させただけなのに「自分とトトが仲良くしているから面白くないんでしょっ!!」と批難される始末(-_-;)

ちびっ子は本当にすごいですね…
とにかく自己主張がしたくて、しかも元気が有り余っているお年頃なので、大人同士で普通に会話が出来ないくらい賑やかでした(^_^;)
飛んだり跳ねたり走ったり、間違いなくマンションだったら苦情の嵐でしょうね…

せめてトイレはきちんとして欲しいのですが、大人でさえ来客を怖がるトトにとっては、子供の訪問は一番怖いんじゃないかなって思います。
でも自分の立場ではへのへのさんの身内の来る来ないを決めるわけにはいきませんので、とにかくトトには慣れてもらうしかありませんね(-_-;)

もぐら様

2012-05-01-Tue-21:14
ありがとうございます(゚∀゚*)

へのへのさん、最近トトとの距離が縮まったのが嬉しくて仕方がないらしく、抱っこしても逃げないだけで「ほらほら、写真撮る?」といちいち報告してきます(^_^;)
トトが逃げ込むのも私の部屋なんです♪
この日は先ず部屋の隅っこに逃げ込んで、私が一階に下りて、ちびっ子とひとしきり遊んでから再度確認するのに部屋に戻ると、隣の寝室で休んでいたへのへのさんのお布団に潜りこんでいたのです。
まさかここに逃げ込むとは思っていなかったので、ちょっとびっくりでした(@_@;)!

あや様

2012-05-01-Tue-21:18
いえいえ…まさか…そんな∑(゚ロ゚;)
なんて、確かに二度目に確認に上がった時も(ちびっ子とは一階で遊んで、へのへのさんは二階で寝ていました)移動していなかったので、くっつきたかったのかな??
それとも子供の叫び声とかドッスンドッスン跳ね回る音が怖くて、本当に動けなかったのかもしれません。
お布団からひきずり出しても、抵抗もなくダラリとしていましたから…(^_^;)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。