トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

季節の変わり目

2012-04-28-Sat-20:16
toto381.jpg


暖かくなりましたね~(^_^;)

冬の途中から毎日お風呂参りをしていたトトですが、最近は暑そうに
伸びております(-_-;)
そして昨日は、お風呂参りをしたものの、湯船のお湯を飲んだら早々に
出て行ってしまいました・゚・(ノД`;)・゚・
これからどんどん暑くなるにつれて、お風呂参りも終わりでしょうか…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-04-28-Sat-20:26
今日も昼間は暑いくらいでしたね。
寒い時には、浴室って湯気があって暖かくていいけど・・・
やっぱりもう暑くてイヤになっちゃったんでしょうか。

エルも寒い間は、朝までず~っとお布団の中で一緒に寝てましたが、
最近は布団の上で寝ていることも多くなりました。
暖かくなって過ごしやすくなったけど、なんだか淋しいですね。

2012-04-29-Sun-01:14
ウチはお風呂参りするのはかんちゃんだけです。
チップはビビリなので小さい頃にお風呂に落ちたのが
トラウマかと・・・。(ーー;)

暖かくなってくるとお布団にも入ってくれません。
寂しいけど、腰のためにはいいけど、でも寂しいという
悶々トライアングルにハマります。
冬の一緒にお布団は幸せだけど、年々朝の体の痛みとの
闘いになってきました。
敗北の日も近いかも。(T.T)

2012-04-29-Sun-20:42
このお風呂のフタの上で伸びるところが
トトちゃんらしいというか なんだか可愛いですね~
ここまでして 蘭丸さんと一緒にバスタイムを
楽しみたいんだ・・・・
いいなあ・・・・ ボンちゃん お湯を飲んだら
さっさと出て行ってドアの前でチョコンと待ってるんですよ
フタの上に乗ってほしいなあ

暖かくなって ボンちゃんの飲み水も お湯から
お水に変わりました~
今日は27度 あちゅかった@@

2012-04-29-Sun-20:53
え~~っ!
トトちゃんって、まだお風呂に入ってくれるんですか~?
いいなぁ・・・・・・.゚+('∀')+゚.
でも、トトちゃん、のぼせないでね~(笑

ジョーも習慣になってしまったのか、夜は必ず私の布団に入って来てくれます。
30秒くらいで出ちゃうけど・・・ヽ(;´Д`)ノまって~

仕事の帰り道で、エリアメールが鳴りました!
蘭丸さん、そちらは大丈夫ですか~?

woojyan様

2012-04-30-Mon-21:17
急に気温が上がって、そろそろ衣替えの必要がありそうです…
そうですよね。しかもフタの上って湯船の熱気で床暖状態ですから、余計暑そうです(-_-;)

トトも最近はお布団に入れてとカリカリするのはしなくなりました。
たとえ肩や腰が痛くなっても一緒に寝ていたいので、寂しいかぎりです・゚・(ノД`;)・゚・

もぐら様

2012-04-30-Mon-21:22
トトもお風呂にダイブした経験があるのですが、それでもいまだにやって来るあたり、やはり学習能力が低いのかもしれません(-_-;)
我が家も最近はお布団の中には入らずに枕の横で寝ています。
そこだと寝顔が枕の影に入って見えない時が多いので、やっぱりお布団に入ってきて欲しいなぁ…(・ω・`)
たとえ腰痛とか肩こりがひどくなっても、やっぱりくっ付いて寝る幸せには代えられません(^_^;)
敗北の日が一時的に来たとしても、やっぱりお布団に入れて♪と催促されるとどうぞどうぞ♪ってなるかもしれませんよ~(゚∀゚*)

にゃうわん様

2012-04-30-Mon-21:28
トト、伸びると頭からお尻までで50センチを超えるので、伸びた勢いでしょっちゅうしっぽを蓋からはみ出させて、湯船で釣りを始めます(^_^;)
ボンちゃんはやっぱり賢い…こんな暑い日に湿気の高いお風呂場で寝るなんて、きっとガマン大会みたいな気分だと思います…
でもそのことに気付かずに、少しでも長くお風呂参りして欲しいなぁ(゚∀゚*)

今日も本当にあつかったですね(>_<)
昼間はシャツ二枚重ね程度なのですが、パーカーを着て草むしりしていたら大汗かいちゃいました(>_<;)

そばかすクルル様

2012-04-30-Mon-21:33
はい、お鼻をオレンジ色にして体を伸ばしていたので、お風呂に来てくれて嬉しい反面、熱中症にならないか心配になってしまいました…
きっともうすぐ終わっちゃうんでしょうね。寂しいなぁ~・゚・(ノД`;)・゚・

またすごい地震でしたね!
揺れが小さくなるのを待って慌ててトトを探して周ったのですが見当たらず、散々二階を探してから一階に戻ったら、コタツの中でまったり寝ていました(-_-;)
まさしく灯台下暗しです…

コメントの投稿

HOME
