トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

良いニオイ?

2012-04-27-Fri-21:01
toto380.jpg

残り香は嫌われそうで…(^_^;)

だんだんと暖かくなってきているので、トイレや玄関などの気になる所に芳香剤を
置いているのですが、アルミシートを外す時にニオイがついてしまうのです(>_<)
ちなみにコーヒーにポーションタイプのミルクを入れる時も、しょっちゅう「ピッ」
ってはねます(-_-;)
自分、不器用ですから…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-04-28-Sat-06:51
ああ~~!わかります!わかります!!
私も同じく必ずもれなく!自分の手に匂いをつけちゃうタイプなので・・・。
あれって、飛ばないように工夫してほしいですよね!
ミルクのポーションのしずくが顔に飛んできたこともありました(-_-メ)

私は移り香を嗅いでもらいますww
にゃん’sも気になるようで避けようと思っても寄ってくるので『ほれほれ~』と嗅がせてしまいます。
気になる匂いの時はしつこく嗅いで来ますが、嫌なにおいの時は頭をふるふるっとして去っていきます(^_^;)
その時の顔がまたかわゆくて~(^^♪

2012-04-28-Sat-16:28
気づいてくれていたら嬉しいですね~
そう思うことがたくさん・・・・

このふかーい愛情 全部わかってくれてるのかしら!?
とか。 分ってくれてなくてもいいんですけどね
可愛いから(笑)

色々飛びますよね  トマトソースのパックを開けたら
壁が赤い水玉になりました
力任せに バン!!って開けると大変な事になるようです
ポーションは私 顔に飛ぶことが多いんですよ
なんでかなぁ・・

芳香剤とかが手に付いちゃったら
だまーって 黒いののシッポで拭いたりしちゃいます(-_-;)
アハハ。 ナイショです。 ちょっとだけですから(笑)

ハル様

2012-04-28-Sat-20:27
ハルさんもニオイを付けちゃうんですね~(゚∀゚*)
先日すご~く気を付けて消臭剤を開けたのですが、アルミの端っこが開いた途端に「ピッ」って…(-_-;)
絶対にポーションタイプのミルクの被害を受けない方法に「向かいの人に向けて開ける」というのがあるのですが、下手をしたら喧嘩になっちゃいますね(^m^;)

なるほど、逆にちょっと残り香を楽しんでもらうという手がありましたか♪
頭をふるふるっとする仕草、可愛いんでしょうね~!うちも試してみようかなぁ(゚∀゚=)

にゃうわん様

2012-04-28-Sat-20:38
どんなに気を遣っても、なかなか届かないんですよね~(^_^;)
それでも可愛いならそれで良いや♪ってなるから、ネコってお得な存在です(゚ω゚*)

トマトソースのパックって、例えば右から開けると右側は前と後ろが揃っているのに、左側は前と後ろが微妙にずれて「ビッ」ってキレイに断ち切れなくなりませんか?
無理に引っ張って、アルミの間のビニールっぽい素材が「びょ~ん」って伸びてイラッとします(-_-;)

ありゃ…芳香剤の行く末はチュン君の…(^_^;)
はい、ちょっとだけならむしろ香水をちょこっと振ったような…ということに(^-^ゞ

2012-04-28-Sat-21:49
そういえば、気を遣っていることって、結構ありますね~
嫌がるから・・・というだけではなくて、
万が一舐めて病気になったらどうしよう・・・なんて。

うちは料理にねぎ類を使う事が異常に多いので、
切った後は床を這いつくばっていますよ~
ねぎが落ちていないか点検しているんです(笑
ヒトには見せられない姿ですよね~(o^皿^o)





そばかすクルル様

2012-04-30-Mon-21:38
私もトトに関してはかなり神経質になっています(^_^;)
分かりますっ!私もネギ類を調理した後にキッチンマットの上に這いつくばって、マットを撫でまわしてはネギの切れ端が落っこちてないかチェックします!
あと玉ねぎを水にさらしている間も、舐めないように俎板で蓋をしたり…
ちょっとした量でもヒトに換算するとかなりの量になってしまいますから、未然に防止出来れば一番ですよね(゚∀゚=)

コメントの投稿

HOME
