トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

もしも…

2012-04-24-Tue-20:19
toto378.jpg

ネコなのに…

トトは普通に歩いている時でも、足音が聞こえます。
特に目が冴えていると、肉球が湿っているせいか、軽く粘着質な足音がします。
確か肉球の働きには「足音を消す」という事が含まれているはずなのに…(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-04-24-Tue-20:56
足音がうるさいって、なにやら猫らしからぬ特徴です(>_<)

でもうちの連中も色んなとこから落ちる猫なので、
よそ様の事はなーんにも言えませんです、ハイ(^_^;)

2012-04-24-Tue-21:02
トトちゃん 楽しそうに尾行しちゃって(~_~)
この探偵服 ミョ~に似合いますね~

でもニャンコなのに足音が大きいなんて
意外や意外!!
階段を上り下りするときは トントントンって
可愛い足音がしてますが それ以外は
「いつのまに ~」って思うくらい 音を立てずに
移動するので ビックリすることも・。

でも足音がしたほうが 安心ですよね
トトちゃん あえて足音を立てているのかも!?
「ボク ここにいるから見てみて~」って^^

↓ ベイビーボンちゃんの頃に
バスタブとシャンプーとかを置く台の間の
小さな小さな隙間に入ったことがあるんです
「そのまま排水溝から流されたらどうしよう@@」って
真っ青になったのを覚えています
冷静に考えたら そんな事あり得ないのに
小さかったころは トイレを流すときも
一緒に流されたらどうしよう・・・って
確認しながら流してました(-_-;)

今 思い出すだけでもゾゾゾっとします。。。

2012-04-25-Wed-14:46
探偵トトちゃん かわいいー。

足音わかりますーーー!
ウチのチップもすごい足音しますよ。
いつも「猫なのに・・・。」(ーー;)って思ってました。
わーい。トトちゃんと一緒なんだ。
でも「てしっ」ってかわいい音じゃないかも。
「ドスッ」に近いです。

2012-04-25-Wed-15:17
私の愛する(←愛してる人がやたら多い・・・)シャーロックホームズですねぇv-238v-238v-238
今日はそちらがツボでした!

2012-04-25-Wed-17:01
シャーロック・トトムズくん(無理があるかな 笑)
こんな可愛い名探偵に尾行されたら、嬉しくなっちゃいますね~☆
でも、まったく足音がしないのも不安ですよ~
後ろに居ることに気付かずに踏みそうになったり・・・
玄関を出ようとしたら横にいたり・・・
ドジな私には、忍者猫だと困ってしまいます(笑
でも、何かアピールしたい時はドンドコ音を立てるかも。
トトちゃん、常に蘭丸さんに見ていて欲しいんですね~、きっと(^Ⅲ^*)v

今朝の地震は大丈夫でしたか~
ひと揺れだったけど、結構ズシンと来ましたね~!

なを様

2012-04-25-Wed-20:08
夜、布団の周りをウロウロするのですが、てしてしと音がするのですぐに分かります(^_^;)
足音止んだな、と上を見ると枕元で寝顔をのぞかれていたりします…
ドジな所もいっぱいあるんですよ~!
そんなところがまた可愛いんですよね♪

にゃうわん様

2012-04-25-Wed-20:16
探偵と言えばこんな服装をイメージしてしまいますが、現代の探偵さんはもっと目立たない恰好ですよね(^_^;)

トトは階段を下りる音は普通に大きくて、居間に居ても「今降りて来たな…」って分かるくらいです。
寝る時も畳に布団だからか、周りを歩き回る足音が良く聞こえます(゚∀゚;)
これで床にベットだったら聞き取りづらいかもしれませんね~!
ご飯もテーブルじゃなくてコタツ、基本正座で過ごしているので、よけいトトの足音に気付きやすいのかも?

トトが踏んだり蹴ったりの憂き目に遭う時は、そっと足音を忍ばせて傍にいたから…ということはほとんどなく、荷物抱えている足元に飛び込んで来たり、階段を一緒に並んで降りていて、急に足元に回り込んで来る時なんです(^_^;)

ボンちゃんが経験した隙間事件、本当にちっちゃくて好奇心旺盛だったんですね~(>_<)
とっても心配されて育ったのに、今でも隙間好きなのは、やっぱりにゃんこの性なんでしょうね…(-_-;)
ボンちゃん、壁の穴だけは興味持っちゃダメですよ~(そんな家滅多に無いでしょうけど…)

もぐら様

2012-04-25-Wed-20:19
普通のネコは足音しないものなのに、トトだけ?と思っていたら、もぐらさんのお宅でも同じでしたか!
わ~いっ(゚∀゚*)♪
実際、親戚宅のネコは身軽なのもあって、よっぽど高い所から飛んで降りる時以外は本当に無音…
さっきまで傍に居たのに、気付けば居なくなってたり(>_<)

トトの場合、夜中にお布団の周りをパトロールしてくれる時の足音は「てしてし」で、階段は「トントン」、椅子程度の高さから飛び降りる時は「ドス」です(^_^;)

あや様

2012-04-25-Wed-20:29
好きな人が多い人の方が、いつまでも若々しいんですよ~(゚∀゚*)
ちなみに私は明智小五郎ラブ、でした~♪
知的って良いですよね~!!

そばかすクルル様

2012-04-25-Wed-20:55
ジョジョ君は足音を忍ばせる、きちんとしたにゃんこなんですね~(゚∀゚*)
我が家は畳にお布団で寝ているので、周囲をパトロールする時はそのてしてし音で、傍に来たなって分かります(^_^;)
トトもよく蹴られたりしちゃうのですが、足音を忍ばせたが故に…ではなく、いきなり足元に絡んできたが故なんです(-_-;)
あ、お腹空くとすご~くアピールします…

今朝の地震は思わず目覚めました!!
トトもびっくりした顔で天井を見ていました。寝室は家具を置いていないので、一緒にお布団に潜ってやり過ごしましたが、やっぱり怖いですよね~(>_<)

コメントの投稿

HOME
