トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

ルール

2012-04-21-Sat-19:10
toto375.jpg

蘭丸にも好都合なルールだったりします(^_^;)

根を詰めると翌日にはやる気を失う性格なので、実は自分に優しいルールです♪
トトは元々、庭に出入りしていた野良にゃんなので、今でも外に出たがります。
これで午後のお昼寝中にそ~っと出ても、ドアの開け閉めの音で目覚めるようで、
気付けばガラス戸の向こうで、不機嫌な顔で何か言っているトトが…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-04-21-Sat-21:39
ノミ、 ネズミに付いてるようですね@@
知らなかったのでビックリしました@@@
うちの借りている畑のほうに
ハタネズミというのが出ちゃって それが野菜を
ダメにするんです 去年はジャガイモ9割がダメになって
(茎を食べられてしまいました)

どーも モグラが掘った穴にネズミが住むんですってね
で、 モグラかネズミかどっちだったか忘れちゃったんですけど 
強い匂いを嫌うらしく ミントとかローズマリーの葉っぱを
畑にまいてるんですけど 今年はどうなるのやら・・・・

そっかあ、 トトちゃんはお外の楽しさを
覚えちゃってるんだ
怪しい恰好をしていても(ゴメンナサイ。。)
トトちゃんにしたら 蘭丸さんがお外で一人
遊んでるように見えちゃうんですね~
ほんとは辛い草むしりに励んでいるのに。。

うちは私が草むしりをしていたら
ぽけ~っとしたお顔で 最初は見てるんですけど
飽きちゃうらしく すぐに寝ちゃいます
で、目覚めて寂しくなると ワンワン言ってます
(ボンちゃん ワンワン言います)

2012-04-21-Sat-22:04
元野良はやっぱり外に出たがりますね。

我家ではシードや麦はそうでもないのですが
来て日の浅いココブチャはたまに屋根から
落っこちたの幸いに遊びに出ることもありますw
でも缶詰をたたくとすぐ戻ってきますけどね。

2012-04-22-Sun-12:45
ワンコのように、リードをつけて近くの木に…ってワケにも行きませんものね^^;
ビビリ@かつをは網戸越しに外を眺めるだけで十分なようです。
こいつ、本トに元野良なのかしら…w

にゃうわん様

2012-04-22-Sun-20:42
そうなんです、ネズミが媒介するケースもあるみたいです。
もぐらさんのコメントにも書かれていたのですが、ネズミだと相当厄介みたいなんです…
そしてそんなネズミ媒介疑惑を決定的にする出来事がこの週末にありました∑(゚ロ゚;)!!
また漫画にして近々アップしますね(^_^;)

ハタネズミって悪い子ですね~(>_<)
せっかく育てたジャガイモをダメにしちゃうなんて…
ネズミにミント系が効くなら、我が家にも用意しなくちゃ(゚∀゚;)
今年はミント効果で作物被害ゼロになりますように!!

本当に恨めしそうな顔とか、反抗的な顔をしながらずっとず~っと監視するんです…
そんで目が合うと、ガラス越しで声は聞こえないのですが、明らかに不機嫌な時の鳴き顔で何か言っています。
不機嫌な時って、上まぶたが下がって人相の悪い半月形の目になって、顔も口も逆三角にして、上の牙をむき出して鳴くんです…本当に分かりやすい子です(-_-;)
ボンちゃんみたいに飽きてくれたら、要らない罪悪感もわいてこないのですが…
しかも寂しくて「ワンワン」なんて可愛いですね♪
鳴き声聞きたさに寂しい状況を作ってしまいそうです(゚∀゚;)

なを様

2012-04-22-Sun-20:48
ココブチャ君もですか~(>_<)
確かにネコの幸せには自由な行動も大きな位置を占めそうですもんね…
う~ん、我が家がおばあちゃんの家みたいにほとんど交通量の無い道路と山と田んぼに囲まれていたら、間違いなく自由に出入りできるようにしちゃうのですが…
トトは脱走しても、缶詰では見向きもしません。カリカリでもダメ。唯一飛んで帰ってくるのがササミです(-_-;)
それでも口にしたらサッサとまたシャバの空気を楽しもうと踵を返すので、なかなかの曲者なのです…

おねぃ@まき様

2012-04-22-Sun-20:54
そうなんです。畑仕事や庭仕事を傍で見守りつつ、日向ぼっこをしてくれるなら喜んで外に出すのですが、トトは間違いなくどこか遠くへすっ飛んで行ってしまいます(-_-;)
夏場に二階の網戸をこじ開けて、温水器の上に落ちて、更に地面にジャンプして深夜の散歩を楽しんだ前科持ちですから…

そして「そんなにシャバの空気が美味しいなら」とリードを付けてみたら、ムチ打ちになりそうな勢いで掻け出して、首をぶるんぶるんしてリードから抜けようと大暴れしたので、それ以降リードも使っていません(゚∀゚;)
かつを君みたいに網戸越しに楽しんでくれるのが一番ですよ~(゚∀゚*)
同じ元野良でもいろんな性格に育つんですね(^_^;)

2012-04-22-Sun-22:01
トトちゃん、今でもお外は大好きなんですね~☆
もう、あまり出たくはないのかと思っていました。
ジョーも、私が洗濯物を干す度にすっ飛んできますよ~
でも、ビビリなので、カサッとか音がしただけで部屋の中へUターン(笑
昨年のトトちゃん行方不明事件を思い出してしまいました(^_^;
蘭丸さん無しではいられないトトちゃんだから、もう大丈夫でしょうけど・・・・・・
ハーネスをつけて散歩出来るといいのにね~♪

そばかすクルル様

2012-04-23-Mon-21:41
やっぱり自由を愛しているみたいです(゚∀゚;)
環境が許すなら、個人的には家と外を自由に出入りできるのが最高だと思うのですが、いかんせん交通量が時間帯によっては中途半端に多いので、飛ばす車が多いんです。

トトは本当によく脱走していましたね~(-_-;)
去年の3月の脱走の時は、あまりの取り乱しっぷりを今でも両親から笑われています…
う~ん、首輪はダメだったので、今度はハーネスに挑戦してみようかな…(゚ω゚*)

コメントの投稿

HOME
