トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

真夏の夜のヘタレ

2011-02-21-Mon-18:00

toto40-1.jpg



toto40-2.jpg



toto40-3.jpg



toto40-4.jpg


昨年の夏は異常な暑さからか、珍しく鼠が避暑に来ていました。
トトが来たのは、そんな恐怖の夜が続いた夏の終わり。
トトを家に引き込むにあたり、柴犬派の夫の説得に
絶大な効果を示したのが近所の祖母(ゴッドマザー)の一言
「猫が鳴いたら鼠が出て行く」だったのです。
ところが、聞いたことも無い音を前に、肝心のトトは
大いにビビッてしまい、結局鼠を追い出すことは出来ませんでした…
幸いにも、鼠は避暑で来ていたようで、秋には居なくなりましたが、
ちょっと肩身の狭いトトとお母さんだったのです。

COMMENT



初めまして

2011-02-21-Mon-18:15
トトちゃん、かわい~っ!
他の記事も拝見させて頂きました!
うちのチビは友人からも
あら~!チビちゃんって、鈍くさいのねぇ」と言われたぐらいですv-239

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

2011-02-21-Mon-20:03
トトちゃん ネズミの迫力に負けちゃったかなぁ??(* ̄m ̄)プッ
確かに 夜中に 天井を走る音とか
何かをかじる音って すごく大きく聞こえるから。。
でも それから ネズミが出ないなら、
トトちゃんは 役割果たしてますね。

あや様

2011-02-21-Mon-21:22
初めまして。お越し頂きありがとうございます!
私はトトが初めて一緒に暮らす猫なので、経験が浅いですが、ドンくさい猫って本当に可愛いですよね(^o^)
大きなチャームポイントだと思います♪


ゆずぴぃ様

2011-02-21-Mon-21:35
えぇっと、完敗でした(^艸^)ぷぷぷっ…
思わず「電気ドリル?!」と思うくらい大きな音で、鼠と分かっていてもびっくりしましたから、トトには恐怖だったかもしれませんね(^-^)
鳴き声は女の子みたいですっごく可愛かったです(*^▽^*)♪

2011-02-21-Mon-22:08
トトちゃんもヘタレでしたかっ!←暴言
ビビる姿はさぞ可愛らしかったことでしょう…。
見たかった…w

そういや実家の母も言っておりました。
ハンティングをせずとも、猫の鳴き声がするだけでネズミはいなくなる、と。
ちなみに我が家は、夏になると出てきていた黒いGという物体が、
かつをが来てからというもの、一切姿を見せなくなりました。
役に立つこともあるンだな~…w

てか、蘭丸さんが描くとネズミまで可愛くなっちゃいますね…w
蘭丸さんの才能が羨ましいです!

おねい@まき様

2011-02-22-Tue-18:32
その筈だったのですが、効果は薄かったみたいです(^^;)
あ゛…家も夏場はGが結構出ます。去年は夏前にアースノー○ットで家中燻製に出来ましたが、今年はトトがいるので無理そうです…
鼠は病原菌とか考えると怖い存在ですが、見た目は可愛いですよね。
昔ハムスターを溺愛していたこともあって、げっ歯類も好きなんです(^-^)♪

コメントの投稿

HOME
