トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

ご飯担当

2012-04-19-Thu-20:23
toto373.jpg

あれれれ~…(-_-;)

メタボ~なトトの食事はグラム単位で小タッパに量り分けしているので、
「だいたいこの時間に、小タッパの中身をザザッとお皿に…」とお願いしています。
ところが、不在時間が3食分の長さでも、帰宅すると4食分消えてたり…
こりゃ食べ過ぎでいかん!とタッパの数もきっちりにしておいたところ、
大きなタッパに入っていたカリカリが激減するというね!!
とは言え、こっそり多めにご飯を用意するお舅さんの姿を想像すると、
なんとも微笑ましくなるのです(゚∀゚*)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-04-19-Thu-22:01
そうなんですよね~
可愛い子が可愛いお顔で 
可愛い声としぐさで
「ごはーーーん」って言ってきたら
「はいはい。 ごはんでちゅね~ 
いまあげまちゅからね~」って
あげちゃうんですよね~

ボンちゃんがうちの子になって7年
最近やっと 普段のご飯を3グラムほど減らして
その3グラムは 「ごはーーん」っておねだりしてきた
時にあげれば プラスマイナス0と気づいたにゃうわんです(-_-;)
でも その3グラムをあげてから 再び
可愛いお顔で「ごはーーん」って言われたら
「はいはい♡」ってあげてしまうんですよね~
どうすればいいのでしょう~

2012-04-20-Fri-10:34
おはようございます
トトちゃん甘えたら好きなだけくれる人わかってるんですね~(^o^)
想像するとトトちゃんにアマアマのおしゅうとさんもなんか笑える~(*^。^*)

2012-04-20-Fri-20:12
お舅様のお人柄が分かる、微笑ましいエピソードですね♪
トトちゃんを優先するお舅様も素敵です☆

あの可愛いトトちゃんのお手手で膝を触られたりしたら・・・・
お舅様もイチコロですよ、きっと(笑
でも、可愛いと何故に食べ物をあげたくなっちゃうのかしら~
うちの父も、娘にお菓子をたんまり買って来ては、よく私に怒られていたんですよ~(o^皿^o)
殆どわたくしが頂きましたけど(笑



にゃうわん様

2012-04-20-Fri-20:37
可愛い声に可愛い声…これだけで悩殺間違いなしですよね~(゚∀゚;)
トトはしょっちゅうニャ~ニャ~鳴いてる子なのですが、ご飯が欲しい時の懸命で可愛い声は、他の要求の時と明らかに違います。
間違いなく使い分けていますよね!!
我が家ではおねだりの回数が多いので、これまでの3食を総量を変えずに4食にしてみたら「足りな~いっ」と怒られました(^_^;)
そうなんです。3グラムくらいでは足りないみたいです…
少しずつ量った結果、トトのおやつとして我慢できる量は6グラム超でした。それより少ないと、まるでおやつが呼び水だったかのように、ご飯まで欲しがるようになってしまいます(-_-;)

ケットママ様

2012-04-20-Fri-20:42
そうなんです!
いくら私に要求してもご飯の時間までもたせようとじらすのが分かっているので、さっさとくれるお舅さんの方にねだりに行くんですよ!
そうするとお舅さんから「トトはお腹すいたのか~…」と、聞こえるような大きな独り言が飛んできます…←(-_-;)―ウゥッ…
この言葉が来ると、弱いんですよね~(^_^;)負けませんけど♪

そばかすクルル様

2012-04-20-Fri-21:06
お舅さんに限らず、可愛い存在に美味しい物を…という男性って多いんでしょうね~(゚∀゚*)
クルルさんの旦那様もそうでしたか♪
お舅さんは孫(ちびっ子ギャングちゃんたち)にも甘いので、やっぱりお菓子をいっぱい買ってあげています。
本当に甘~いですよ♪
子供に甘いお菓子は、脂肪とか虫歯とかちょっと心配になりますよね(^_^;)
そんな時はお母さんであるクルルさんの出番ですね~♪

コメントの投稿

HOME
