トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

天邪鬼

2012-04-17-Tue-17:48
toto371.jpg

嬉しいくせに~(*゚∀゚)σ(*゚v゚*)ツンツン

へのへのさんは実は猫が苦手でツンデレな天邪鬼。
「トトが絡んでくるなら別に拒否はしないけど、可愛いなんて思ってないからね」
「言っとくけど蘭丸が居ない所では、トトを抱っこすらしていないだから」
な~んて言いながらも、証拠の品が次々と…(^_^;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-04-17-Tue-18:54
男の人って口では そうは言いながら
ボロボロと証拠品が出てくるから
面白いですよね
結構単純ちゃんで(-_-;)
へのへのさんも嬉々としてトトちゃんと
同じレベルで(失礼)遊んでおられたんでしょうね~
「もうそろそろ正直にニャンコが大好き!」って
認めちゃえばいいのに~って
思いながらニンマリしています^^

大親友ですが さ●●の駅からバスで南に
3キロくらい行ったところだったと思いますよ~
ものすごく近い??

2012-04-17-Tue-21:59
ふふふ・・・どっちも意地張ってますね~

うちの夫も猫は可愛くないなんていってたのに、最近はすっかりエルのご機嫌取りをしてます。
まぁ男の人なんて素直じゃないのが普通なのかも?!
そして夫とエルが仲良くするのを素直に喜べない私(-_-;)
どっちもどっちですね!

2012-04-18-Wed-02:24
へのへのさんは天邪鬼でまるで猫みたい。
トトちゃんの気持ちがよく解ってるのかも。
留守の時心配だけど、へのへのさんが居るからトトちゃんは寂しくないねe-420
でも蘭丸さんは・・・ジェラシーe-269ですね。

2012-04-18-Wed-12:36
へのへのさん、一度口に出した手前、引くに引けずって感じかなぁ~(笑
でも、わが上司のイケメンモテモテ主任は“子供なんて欲しくもない”とか言っていたけど・・・・・
生まれた途端に、コロッと変貌しましたよ~
でも、二言目には“可愛くなんかない”って(笑
男のヒトって可愛いですね~(o^皿^o)

蘭丸さんが、もしトトちゃんの事を悪く言ったら・・・・
その時は、へのへのさんが必死に庇う様な気がします。

2012-04-18-Wed-19:50
へのへのさん、いいツンでれ具合ですねw

でも口ではそうでもないような事をいいつつ
しっかり証拠を残していくのが
何とも親しみの沸くところであります(^皿^)

にゃうわん様

2012-04-18-Wed-20:21
お布団の中からじゃらしが2本も出てきた時は、笑っちゃいました(゚∀゚*)
本当に面白いですよね♪
そうなんですよ、さっさと認めた方が気が楽だと思うのですが、いまだにネコはもちろん、トトも苦手だそうです(-_-;)
ひょっとして「アイドルグループがキライ!!」なんて公言していますが、実のところ気になっていたりして~(^m^*)

ななななんと!!
我が家も駅からは方角的に南の範囲に含まれますよ~!!
世間は狭い、なんて言いますが…偶然ってすごいものなんですね~(*_*;)

woojyan様

2012-04-18-Wed-20:29
意地っ張りなのは性格か…と思いきや、意外にもネコに関してツンデレで頑固な男性って多いみたいですね(゚∀゚*)
woojyanさんの旦那様も今やすっかりエルちゃん好きになっているんですね。
へのへのさんは「トトは慣れたから平気だけど、ネコはやっぱり苦手」だそうです…犬も「柴系なら良いけど、それ以外は苦手」と「鳥は足のひだが苦手」「爬虫類は触れない…」なんて、結婚後に苦手分野のカミングアウトがどんどん出て来ます(゚п゚;)
woojyanさんみたいなお家に憧れるのですが…無理だな~(^_^;)
私もトトとへのへのさんが仲良くしていると、ついつい面白くない気分になります。同じですねっ(゚∀゚*)♪

mika mama様

2012-04-18-Wed-20:33
確かに、顔も犬系ではなくネコ系ですし、ややこしい性格はストレートな犬の性格とはかけ離れています…(^_^;)
本当に天邪鬼なんですよ~(>_<)
お留守番の時はへのへのさんにトトが寂しがらないようにしてね、とお願いするのですが、本人曰く「蘭丸が居なかったらトトの相手はしていない」とのことです。
そうするとトトから歩み寄るんだとか…mika mamaさんのおっしゃるように、なかなか猫の気持ちの分かる人なのかもしれません(゚∀゚;)

そばかすクルル様

2012-04-18-Wed-20:40
はい、きっと引くに引けないだけなんだと思います(゚∀゚;)
だって帰宅後私には「ただいま」の一言だけですが、トトには「ただいまぁ~」なんて頬ずりしていますもの(^_^;)トトが寝ていてもお構いなしに…

主任さん、きっとへのへのさんと同じで引くに引けないんですね~!
傍から見たら可愛らしい言動も、家族から見たら「ま~た言ってる…」となるんですよ、きっと(^m^;)
…あ、以前トトの夜のいたずらがひどかった時に、ただでさえ睡眠時間の少ないへのへのさんに申し訳ないからと、トトをおにぎりの刑に処した際、へのへのさんが慌てて止めに入ったことがあります。
私には散々愚痴ったり文句を言えるのに、いざトトが怒られると心配になるみたいですよ♪

なを様

2012-04-18-Wed-20:44
なかなかいい味を出すんです(゚∀゚*)
「トトがお風呂に入って来て最後まで付き合ってた」「トトが足に絡みついてくる」「トトがお布団に入って来てそのまま寝た」…全部トトが自主的に、という所を強調しつつ、実はじゃらしで遊んでいたなんて…我が相方ながら微笑ましい引き出しをたくさん持っている良い人なんです♪
証拠隠滅まで気が回らない所が、また「オトコだなぁ~」と思える面白いところなんですよね(≧∀≦*)

コメントの投稿

HOME
