トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

寒い週末・暖かい週明け

2012-04-16-Mon-21:40

先日の土曜日は本当に寒かったですね(>_<)
そんな日に蘭丸は用事があって泊りがけで出掛けておりました…

toto-p-100-1.jpg
この日は大好きな両親が上京していたため、一緒にお台場にお泊り(゚∀゚*)
あいにく冷たい雨の降る夜でしたが、景色がとてもキレイでした☆


toto-p-100-2.png
うん、本当に寒かったですね~!
ショッピングモールの中には水槽があってお魚がたくさん泳いでいました♪


toto-p-100-3.png
翌日はパキッと晴れ渡り、ガンダムが輝いています!
以前ガンダムが居たのは知っていましたが、また戻って来ているんですね…


toto-p-100-4.png
打って変わって翌日も今日も良いお天気に。
陽だまりの中、大きなアンモナイトを発見(゚∀゚*)!!


toto-p-100-5.png
長く家を空けると、トトがひっつきまわります(^_^;)
掃除途中でもお構いなしに乗ってくるのですが…


toto-p-100-6.png
…あきらかにまた増量していますよね(゚∀゚;)???
手でお尻を支えてないとこぼれ落ちちゃいますけど…
また優し~いお義父さんとへのへのさんに甘えて、いっぱい
ご飯をもらったんでしょうね~(^_^;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-04-16-Mon-22:25
そういえば 蘭丸さんがお家におられない時は
男子クン達がトトちゃんにご飯をたーくさん
あげるんでしたよね~
トトちゃん、ワイロいっぱいもらっちゃったね^^
トトちゃんに会えないのはさみしいですけど
これだけ貼りついてもらえたら
もうズッキュン!!で キュルッピーーンで
ウハウハ~♡

ガンダム再登場ですか~
蘭丸さん 東にお住まいでいいなあ
私も東に住みたいなあ

2012-04-17-Tue-10:33
蘭丸さん、素晴らしいひと時を過ごされたんですね~
ダンナといるのも、それはそれで楽しいけれど・・・・・
やっぱり実家の家族との時間は、また格別ですよね☆

蘭丸さんが楽しんでいた時には、
きっとトトちゃんも美味しい時間を満喫していたんでしょうね~(笑
ジョーも、ダンナが私より早く帰宅していた時期は丸々と太りましたよ~(^m^*)
でも、個人的には・・・・特大アンモナイト、結構好きです♪

にゃうわん様

2012-04-17-Tue-18:06
そうなんです…多めに用意したご飯も消えておりました(^_^;)
↑きっちり量って用意しておいても、トトのおねだりがあったら大袋から分けてあげているようで、逆にあげ過ぎる量が半端なくなるんです(-_-;)
なので多めに小袋を作って用意していたんですが…用意しておいて正解でした…

この日は二日分の掃除と洗濯と草むしりと…と、午前中はバタバタする予定だったのですが、トトにお膝ねんねを始められてしまい、しっかり拘束されちゃいました(゚∀゚*)♪
ガンダムは壮観な眺めでしたよ~!
初代ガンダム世代よりはちょっと後なのですが、やっぱり興奮しますね~!!
住めば都とは言いますが、人混みさえなければ「住むなら都」ですね…田舎住まいの私は、都のキレイなお店や可愛い雑貨や美味しい食事に触れると、都会ってええなぁ~ってワクワクしちゃいます♪

そばかすクルル様

2012-04-17-Tue-18:17
はい、子供の頃から家族が大好きだったので、遠くに嫁いでからはチャンスさえあれば両親にひっつき餅してしまいます(^_^;)
今回も早々に帰るという両親を引き留めては少しでも長く一緒に…と画策しておりました。
まさしく、立派じゃないけど立派な大人にもなって…とたしなめられるパターンです(-_-;)

私が家にいると食事の管理はきっちり、おやつも滅多に出さない状態なのですが…居なければおやつももらえるし、ねだれば早くご飯が出るから、トトには最高なんですよね~(゚ω゚*)
クルルさんの旦那様も、クルルさんが居ない間にい~っぱいご飯を用意したんでしょうね(^m^*)
(ジョジョ君はご飯にはあまり執着しないから、おやつをたんと用意したのかな?)
私も細身よりも太めなネコが好きなので、コロコロしたお尻とか特大アンモナイトに憧れるのですが、やっぱり先ずは長生きしてもらいたくて食事制限しちゃいます…って、それでも体重5キロは十分おデブに入るんでしょうけど…(-_-;)

コメントの投稿

HOME
