トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

新しい爪とぎ

2012-04-15-Sun-20:18
toto370.jpg

爪とぎにしないでください…(-_-;)

ノビとアクビまでは大変可愛らしいのですが、その後体重をかけて爪とぎを
されると、ちょっと心が凹みます…
シャツに爪がかかると一発で爪と同じ大きさの穴が開くので、慌ててシャツを
まくり上げるのですが、出来ればちゃんとした爪とぎを用意してあるんだから
そっちを使ってくれないかなぁ~(゚∀゚;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2012-04-15-Sun-21:37
ぎゃぁ~~っ!痛そうですよ~、蘭丸さん!
トトちゃん、爪は短めでしたっけ?
確かに、ノビとアクビをこんな間近に見られるチャンスは有難いけど・・・・・
蘭丸さんのお肌が、ちょっと心配(;^_^A
でも、トトちゃんは本当に蘭丸さん命!なんですね~
片時も離れたくないってかんじ♪
ジョーは・・・・私がストッキングをはくと、爪を立てていましたよ~
あれは痛かった(笑
それぞれ好きな素材があるものなんですね~



2012-04-15-Sun-21:50
もうね~ トトちゃんのすること ボンちゃんとそっくりで
ノビしてアクビしたついでにジーンズで
お爪をとぎとぎするから 可愛くって(笑)
トトちゃんとボンちゃんて もしかして親戚???!!
私、蘭丸さんもおそらく想像通りの方だと思ってるので
親同士も知り合い??
で へのへのさんとカプ夫くんがこれまた
そっくりだから親族?!!
イヤーーン!!
絶対に私たち 血つながってますね(*^。^*)

2012-04-15-Sun-23:09
あ~。
私も気に入っていたシャツ、すぐに穴開きになりました・・・
そして、ヨレヨレパジャマのズボンを引きずり下ろされたことも・・・

2012-04-16-Mon-19:17
我が家では、私がただいま~っと帰って来ると、エルがおかえり~と迎えにきてくれます。
その時になぜか立ち上がって、ガシガシと爪といでくれます。
なにかの挨拶なんでしょうかね~?
エルは爪切り大っ嫌いっ子なので、結構迷惑です(-_-;)

2012-04-16-Mon-21:11
ジーンズは確かに引っかかりが良さそうです。

しかし最近、外へ出る用事がない時に
半ズボンをはいてると、シードが人の脛で
爪とぎしようとするのは困りものです(爆)

そばかすクルル様

2012-04-16-Mon-21:49
トトは定期的に爪切りをしているので、さっくり刺さることはないのですが、洋服がどんどん傷んでいくのは心が痛くなります・゚・(ノД`;)・゚・
一番痛いのは、よく足首に絡んでは手でホールドしながらキックしまくるんです…
夏場は靴下履かないので、足首からくるぶしにかけていっぱい傷がつくんですよ~(>_<)
ストッキングってほぼ素足ですよね(゚п゚;)
それはそうとう痛そうです(>_<)!!

にゃうわん様

2012-04-16-Mon-22:00
ボンちゃんも同じ仕草を!!
ノビをしてアクビをする時、良いポジションを探して手で腰をぽむぽむしてきませんか(゚∀゚*)?
あの時の手が本当に可愛くって、もう~(≧∀≦*)
本当に共通点の多い子たちですね♪

う~ん、またもや両家のシンクロ率が上がりましたね♪
本当にどこかでお会いしている過去があるのかもしれませんね~(^m^*)
…って、初対面でも「初めて会った気がしない」と何度か言われたことのある、どこにでも居そうなタイプの蘭丸なんですけどね~(゚∀゚;)

あや様

2012-04-16-Mon-22:08
これまで10年超色褪せ程度で頑張っていた頑丈なシャツが、あっと言う間にリタイアしていっています…(^_^;)
ズボン、私もジーンズを履いている最中に爪とぎを開始されて、一気にズリリ~ってことがありました…
油断も隙もありません(-_-;)

woojyan様

2012-04-16-Mon-22:11
エルちゃんにとっては「お帰り」の仕草なんですね(゚∀゚*)♪
寂しかったよ~と言っているみたいで本当に可愛いですね~!
でも爪が伸びたままではちょっと痛そうです…(^_^;)
これは寝ている間にこそっと切ってみるとか♪

なを様

2012-04-16-Mon-22:15
あっちこっちに引っ掛かりがありますからね~♪
…なんと、もう半ズボンなんですか∑(゚ロ゚;)
こちらはまだ朝晩は花冷えがするので、蘭丸はジーンズ+ズボン下が欠かせません…
ナマ足を使って爪とぎは困りますね(^_^;)
トトも夢中になるとガリガリしてくるのですが、お風呂でシミシミ~です(-_-;)

コメントの投稿

HOME
