トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

掃除機ザ~ザ~ザ~

2012-04-13-Fri-20:22
本日は動画です。掃除機の音が出ますのでご注意下さい!!
最近、生え変わりで抜け毛がもっふぁもふぁ…(+_+;)
おまけにフケも出るので、こんな感じで毎日キレイキレイしています。



…それでもちょっと時間が経ったら、もう細かい毛がひょこひょこ出ています。
それにお腹はノータッチなので、あまりキレイになってないんですよね。
掃除機をかけ終わったら、ブラシをかけて浮いた毛を集めます。
自分の髪の毛は手櫛で適当~なんですが、トトには特別待遇なのです(゚∀゚*)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-04-13-Fri-21:30
トトちゃん ほんとに「次はこっち」って
自分で向きを変えるんだ~
掃除機大好きなんですね~
私、よくお遊びでチュンのシッポを
ズボボボボって吸い取ったりはするんですが
ボンちゃんのはしたことがないにゃあ

掃除機中、トトちゃんうっとりして
ネンネするなんて 気持ちいいんでしょうね~
私 さっき自分でやってみたら
痛かった(笑)
だってブラシが付いたこんな素敵な掃除機が
ないんですもの~ そりゃ痛いわ!と(^_^;)

トトちゃん ほんとに「なぅ」ってお返事してくれたんですね^^
次のブリパーティは日曜だから
トトちゃんぜひ食べにいらっしゃーい!

2012-04-14-Sat-07:36
これが噂の掃除機ブラッシングなんですね!
こんなに音がしていても、トトちゃんは平気なんだぁ~~☆
しかも、お客さん、起こされているし(笑
ハンディクリーナーは持っていないけど・・・・・
なんだか試したくなってしまいました♪

私も、ダンナの寂しい毛には興味が無いけど、
ジョーの身だしなみには一生懸命ですよ~(^Ⅲ^*)v

管理人のみ閲覧できます

2012-04-14-Sat-11:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-04-14-Sat-20:22
いや~!
トトちゃん、すごいですね。
うちは掃除機を出した途端に、みな非難ですからぁ・・・

にゃうわん様

2012-04-15-Sun-20:27
こうしてご機嫌の時もあれば、なにすんだよっ!とばかりに不機嫌な態度の時もあり…やっぱりネコなんだなぁ~(゚∀゚;)
基本的にはしつこくしなければ大丈夫なので、毎日掃除の際にはトトにも掃除機をかけているんです。
ネコもそうですが、ワンコにも掃除機が苦手な子って多いですよね。
実家の美友(ボーダーコリー)は掃除機が大の苦手で攻撃してくるので、散歩に出かけている間に掃除を慌ただしく済ませる毎日だそうです(゚∀゚;)
チュン君はしっぽを吸われて嫌がりませんか(^_^;)
掃除機はこのハボキ部分がないと厳しいですよね…ザ~ではなくズボッとなってしまいそうです…

なんと今日もブリパーティーですか!!
なんて贅沢なんだ~(゚ω゚*)♪
今週末は不良中年の蘭丸が外泊していたため、優しいへのへのさんがお寿司を買ってきて、お刺身をトトにお裾分けしたそうです…
ある意味、ボンちゃんとシンクロ出来たトトなのです♪

そばかすクルル様

2012-04-15-Sun-20:34
はい、これが日課の掃除機ブラッシングです。
これでも毎日取り切れない毛がひょこひょこ飛び出ているんですよね~(^_^;)
一応、一番弱い馬力で掃除機をかけるのですが、これを強くすると音も大きくなるので、さすがに嫌がります…本当は強い吸引力でスッキリ抜け毛を取ってしまいたいのですけどね…掃除機を嫌いになられては困るので、弱い馬力でちまちまかけています。

いえいえ、ジョジョ君だけじゃなくて、旦那様の毛並にも興味をもって下さい~(>_<)!!
髪は男の命です(?)
我が家は一応気を付けています…って、ファーミネーターで髪を梳いたら、いかにへのへのさんが温厚とは言えぶっ飛ばされそうですが…(-_-;)

(^-^)様

2012-04-15-Sun-20:48
トトは保護した初日から掃除機大丈夫な子でした。
間違いなく生粋の野良では無いですよね~(^_^;)

かかる時間は1時間以上です。早い時は早いですが、家事の合間に描いているので、遅い時は遅いんです…
そして私はマンガは描くのはもちろん読む経験も少ない、ずぶの素人なのです(゚∀゚;)
可愛い我が子をイラストに描きたいものですよね♪
実はへのへのさんが猫が本当に苦手で、トトを家に入れる条件が「里親を探して早く手放すこと」だったんです(今でも何かと脅し文句に使われています^-^;)
そんな彼に、少しでも猫好きになってもらおうと、猫との楽しい毎日を絵にして仕事疲れを癒していたのが、このブログのきっかけなんです(*゚∀゚)人(゚ω゚*)
こんなふうに私は100%自己満足で描いているので、(^-^)さんも是非愛情いっぱいの絵を描いてみてはいかがですか?
やりたいことやったら、きっと楽しいですよ~♪

あや様

2012-04-15-Sun-20:51
苦手な子って多いみたいですね(゚∀゚;)
実家のわんこも掃除機は大の苦手で、怖すぎて攻撃してくるらしく、母親はもっぱらわんこが散歩しているわずかな時間に大急ぎで掃除機をかけているそうです(^_^;)
大人しく避難で済ませてくれるチビ君達は、良い子ですね~!

コメントの投稿

HOME
