トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

ストトト…

2012-04-12-Thu-20:59
toto369.jpg

残念でした~(゚∀゚*)

珍しく昼食時にもの凄い反応したと思ったら、どうやら包丁で叩く音に
惹かれたようです(^_^;)
諦めきれないようで、俎板の傍まで来てニオイを嗅いでいました(-_-;)
今度新鮮な鯵が手に入ったら、トトにお裾分けするからね~♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-04-12-Thu-21:03
トトちゃん、記憶力すご~い!
お魚の魅力って、すご~い!!!

2012-04-12-Thu-22:34
トトちゃん 納豆はお嫌いなんですね~
そういえば にゃっとう って名前の納豆が
ありましたね^^
ボンちゃん、納豆食べるんですよ。。
チューしたら 思いっきり糸引いて
ビックリして@@

トトちゃーーん、 にゃうわん家 今から晩御飯なんだけど
今日はブリトロのお刺身だから 今から
食べにおいで~♡

あや様

2012-04-13-Fri-20:26
美味しい記憶に関しては物凄いです…
邪魔されると困るので、換気扇でニオイを消しながらの調理でも、お魚をトレーから出した途端に反応します。
それに缶詰開ける音にも、もれなく反応します(゚∀゚;)それがたとえコーン缶だろうと、トマト缶だろうと…(-_-;)

にゃうわん様

2012-04-13-Fri-20:30
納豆は毎朝私が食べているのですが、ちょっとニオイを嗅ぐだけでそれ以上には興味を示しません。
ボンちゃんは納豆食べるんですか∑(゚ロ゚;)
しかもチューで糸を引くって…(゚∀゚;)それは確かに、犯人が納豆ということが分からない状況だったら、相当ビックリしちゃいますね!!

なんと、今日もボンちゃん大好きなブリですか!!
このコメントを見てすぐに「ボンちゃんはブリパーティーだけど、トトも行くか?」と聞いたら、本当に「なぅ」と答えました…
な、なんて節操のないヤツ…(*`∧´)!!

2012-04-13-Fri-22:20
トトちゃんって凄いなぁ~
包丁の音で分かるなんて・・・・・私よりずっと鋭いわぁ~(笑
納豆蕎麦美味しそうですね☆
そういえば、ブロ友さん家のアメショくんは納豆が大好きなんですって!
試しにジョーにあげてみたら、後退りして逃げて行ったけど・・・
トトちゃんはビックリしなかったのね~(笑
四国育ちの我がダンナも、結婚した頃は駄目だったんですよ~(^m^*)

そばかすクルル様

2012-04-15-Sun-20:59
晩御飯の支度時にはお魚とか肉を調理するので、トトが反応することが多いのですが…お昼は炭水化物中心で先ずお刺身なんて出さないので、反応することなんてなかったんです(^_^;)
それが包丁で叩きだしたら、昼寝から飛び起きて足元にすっ飛んできたので、一体何事かと思いました!
納豆蕎麦って美味しいですよ~!
特に暑い夏場には、ネバネバと大根おろしで体にもとっても良さげなのです☆
コメントを頂いたにゃうわんさんのお宅のボンちゃんも納豆を食べられるとか…あのネパネパした食感が大丈夫な子って、けっこう居るんですね(^_^;)
トトはニオイは嗅ぐけど味見はしません。
でも食べてみたらあの美味しさにやみつきになってしまうかもしれませんね!!
納豆は関西には苦手な方が多いと聞きました。旦那様、今は奥様のクルルさんにすっかり味覚を変えられたみたいですね。やっぱり食の主導権はご飯を作る者にあり、なんですね(゚∀゚*)

コメントの投稿

HOME
