トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の訪れ

2012-04-09-Mon-20:15
toto366.jpg

トトの闘志を遮ってしまって…ごめんね(-_-;)

風が出るとずいぶん楽なのですが、朝のまったりした空気ではくしゃみ連発…
きっと杉林の中に暮らしているから、空気が動かないとダメなんですね(-_-;)

そして春の訪れと言えば、庭に出没する野良さん、もしくはお散歩ネコさんです。
この日初めてお目にかかった、ちょっぴりあどけなさの残る成猫さんは、トトの
気迫に押されて、あっと言う間に逃げて行きました(^_^;)

闘志の雄叫びに続いて勝利の雄叫びをあげるトト…でもその後ろ姿は…
toto-p-99-1.png
これでもかとばかりにしっぽがボンボンになっていました(゚∀゚;)
背中もしっかりソフトモヒカンで、がっつり臨戦態勢です!



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-04-09-Mon-20:29
あんらぁ!
トトちゃんって、ニャンコには厳しいタイプなんでしょうか?
こういう時に、ネコだったんだぁ。。。って思っちゃいますね。

2012-04-10-Tue-15:26
尻尾パンパンなトトちゃん、コモドオオトカゲに見えちゃいます~(笑
ジョーはこんなに膨らんだ事はないなぁ~
それだけ刺激が少ないのでしょうけど・・・
トトちゃんは、野良ちゃん時代に嫌な思い出があるのかもしれませんね(・o・;)
でも、お庭があると野良ちゃんに会えるのが楽しいですね~☆

桜が咲くと、そろそろスギ花粉も終わりでしょうか~
ってことは、今度はヒノキの花粉が。。。。
春は楽しいけど、キツイですね~

あや様

2012-04-10-Tue-20:20
もしも我が家でネコさんを保護したら、トトはチビ君みたいには後輩を受け入れられないタイプだなぁ…と思った瞬間です(^_^;)
聞いたことも無い、もんのすっごい声で威嚇していましたから(-_-;)

そばかすクルル様

2012-04-10-Tue-20:30
コモドオオトカゲ!!良いですね~(゚∀゚*)♪
この日はずっと家中を走り回っては窓と言う窓にへばりついて監視していました(^_^;)
もうとっくに遠くに逃げたというのに…
トトは保護当時はケンカで負けて怪我を負っていたので、庭に来る野良ネコさんみんながかつてのライバルに見えるのでしょうか(゚∀゚;)
すんご~い遠くの畑でゴロンゴロンしているだけのネコさんにも反応するんですよ~!

私は血液検査でスギもヒノキもどっちもNGだったので、これからの季節も油断禁物なのです(+_+)
それでも庭に花がい~っぱい咲いて、やっぱり春はウキウキする季節ですね♪

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。