トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

お花見日和

2012-04-08-Sun-21:53

本日は快晴也。
へのへのさんと一緒に佐倉城址公園へお花見に行って参りました!

toto-p-98-1.png
う~ん、まだ三分咲きにすらなっていない桜も多く、見頃とは言えないかも…
今年の冬は長かったですからね(>_<)


toto-p-98-2.jpg
それでもやっぱり桜はキレイなもので、淡い色合いと言い可憐な姿と言い
毎年春が来る度に見惚れてしまいます。


toto-p-98-3.png
…で、帰宅したらしっぽブンブン振って杉林を睨みつけるトト。
今日も朝はムズムズがひどかった~(+_+;)トトも怒ってくれているんだね!


toto-p-98-4.jpg
…と思ったら、道路のど真ん中にこんな見慣れぬ物体が(゚п゚;)
危険なので道路わきに撤去しました 口ヾ(゚∀゚;)=3=3=3
それにしても、こんな物にまで反応するなんて、トトってば本当にビビり…(^_^;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-04-08-Sun-23:17
あぁ~~いいなぁ~。
綺麗な桜ですね~。

来週通りすがりの桜で、束の間お花見でもしようかなe-235
お花見すると、何故か疲れが取れる気がしますよね。

トトちゃんも行きたかったねっe-465

2012-04-08-Sun-23:20
しゃくらが綺麗に咲きましたね~
私明日また東のほうに行くので(笑)
楽しみです^^
一度目黒川の桜をみたいな~って
思うんですけど どうしたことか実現せず。。。

トトちゃん、これまた生き物じゃないものに
反応しちゃったんですね
花粉症の蘭丸さんのために 杉林をみて
シッポをボーボーにしてたことにしましょ~(*^。^*)

でも これ、なんなのでしょうね
車を運転していたら こういうのにニャンコが顔を突っ込んで
もがいていたことがあって 車止めて ニャンコを
救出したことがあるんですが 人間にとっても ニャンコにとっても危険ですね~
ちゃんと撤去された蘭丸さん エライ!!
最近見て見ぬふりする人が多いですもの~

2012-04-09-Mon-10:54
佐倉城址公園の桜、綺麗ですね~!
学生時代に歴民博へ行きがてら
楽しませてもらった事があります。

トト君いろんなものを見つけますね!
それにしても見事な錆具合ですw

2012-04-09-Mon-12:12
見慣れぬ物体・・・最初はサビサビのバケツかと思ったけど・・・
先日の強風で飛んで来たのかしら~
にゃんこは好奇心が強いですものね~
トトちゃん、危険なものを蘭丸さんに教えてくれたんですよ、きっと(^o^)v

佐倉のサクラが満開になるのは今週末でしょうか~☆
うちの方も、山の桜はまだ一部咲きでした。
お花見の頃は、何故か仕事忙しくて休めず・・・。°(ToT)°。
通勤経路を変えて、桜の咲いている道を選んで楽しむことにしています♪

mika mama様

2012-04-09-Mon-20:25
満開の樹はとってもキレイでしたよ~(゚∀゚*)
この季節だけのお楽しみですよね♪
桜の下を通るだけで春が来たな~ってワクワクします。

たくさんの人がわんこと一緒にお花見をしていました。中にはヒマラヤンっぽい子も居て、トトがお散歩可能だったらなぁ~と思いました(>_<)!

にゃうわん様

2012-04-09-Mon-20:44
場所によっては見頃な所もあるみたいですよ!
にゃうわんさんも桜を堪能出来ますように(>人<)!!
旅行ってスケジュール通りにいかないことが多いですよね。目黒川の桜、見れると良いですね♪

そうなんです。
よそのネコさんでも居るの?って横から覗いたら、路上にこんな物体が(゚п゚;)
何でこんな物に反応するのかも不思議ですが、なんでここにこんな物が…?とびっくりでした。
これに頭を突っ込んで…(^m^*)何ともおっちょこちょいなネコですね~♪
これ、本当に道のど真ん中にあったので、車が通ったら本当に危険でした(>_<)
いえいえ、そんな…知ってて退けずにここで事故があったら、夢見が悪いので…(^_^;)

なを様

2012-04-09-Mon-20:54
そうでした、なをさんはこの辺りによく来られていたんでしたね(゚∀゚*)
来週あたりは見頃じゃないかなって思います♪
まだ日が暮れるとちょっと肌寒いですが、昼間は暖かくて桜日和です。

はい、ボロッボロに錆びていました(^_^;)
この辺って空き家とか誰も使ってない古い倉庫とかがあるので、時々こんな得体の知れなくなるほど古びた何かが転がっているんですよ…(-_-;)

そばかすクルル様

2012-04-09-Mon-21:03
私も窓から見て「何だろう…」と思いました(゚∀゚;)
近付いてみて、更に何だろう…って思える物体でしたが(-_-;)
家の周りって、空き家とか古い倉庫とかがあるので、こんな「かつては何かだった物」が転がっているんです。
道路の真ん中だったので、風かポイ捨てだったんじゃないかなって思いますが、本当にバケツくらいの大きさだったので、車が通ったら間違いなく迷惑な代物です。
普段は気にしない方向の窓から見つけたので、トトのお手柄ですね♪

多分来週が見頃ですね。
クルルさんは桜と一緒に忙しい時期が来ちゃうんですか…(>_<)
いつかゆっくりお花見が出来ると良いですね♪

コメントの投稿

HOME
