トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

誤魔化し

2012-04-06-Fri-20:40
toto364.jpg

見ないふりをするべきか…(^_^;)

一昨日の晩御飯の後、鮭のニオイに誘われて颯爽とコタツに飛び乗って来たトト…
ちょっと恥ずかしかったのでしょうか、私には目もくれずに寝床に向かいました(゚∀゚;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-04-06-Fri-22:13
トトちゃん、アゴ打たなかった?(笑)
こういうのって結構痛いハズですよね(^_^;)
やっぱり恥ずかしいんでしょうね~
こういう時ってワンコも名前呼んでもソッポ向くんですよ
で  
「あーー!今 ドンくさかったね~ ねーねー
失敗しちゃったんだよね~」とかさんざん言うと
すごく迷惑そうにされます

トトちゃんも照れ隠しだよね(笑)
私なら
「あれ、今、トトちゃんテーブル着地しようとしたよね!?
で、ツルって失敗しちゃった?? アララ~ 」とか
さんざん言うと思います アハハ

2012-04-07-Sat-08:46
我が家の猫の属性の一つに
「落ちる」というのがあります。

キャットタワーから、テレビや
棚の上などから、ことごとく落ちるのですw

で落ちたあとはトト君同様に
ヤッパリ何にもなかったような顔します。

多分彼らの脳内では失敗は
なかった事にしちゃうんでしょうねw

にゃうわん様

2012-04-07-Sat-18:45
一瞬の出来事だったのですが、ゴンッとかの鈍い音はしなかったので、打撲は無かったみたいです(^_^;)
でもネコなのに手を滑らせるなんて…恥ずかしさで穴があったら入りたいでしょうね~(^m^:)
失敗したワンコって、ひょっとしてチュン君でしょうか…
お散歩の時に溝に…とか聞いていると、そんなイメージが勝手に(゚∀゚;)

トトは目も合わさずに、サッサとソファーに飛び乗って寝てしまいました。
普段だったら、名前を呼ばれて顔を向けられたら必ず反応する子なのに…
きっとよっぽど「無かったこと」にしたかったんでしょうね~♪

なを様

2012-04-07-Sat-18:50
なんてキュートな属性!!
本来なら落ちるなんて猫らしくないと思っちゃいますが、その猫が失敗する姿って本当に可愛いものなんですよね(゚∀゚*)

我が家はよく椅子の上に上着をかけたりしているので、それがたまたまテーブルにもかかっていたりすると「テーブルの延長があるもの」と思い込んだトトが一歩踏み出してズボッと椅子におっこっちゃいます(^m^*)
何だか落とし穴にはまったようで、見ていてついつい笑ってしまいます。
是非ともムギ君たちにお試しください(゚ω゚*)♪

2012-04-08-Sun-16:12
ネコも自分の失敗って恥ずかしいものみたいですよね。
私は、思いっきり笑ってバカにしちゃうので、
愛人を作られてしまったのでしょうか・・・・・v-239

2012-04-08-Sun-21:44
トトちゃん、絶対に恥ずかしかったんでしょうね~(笑
失敗した時は、自分で分かるみたいですよ~
ジョーも、何か失敗した後は、何気に水を飲むフリをしています(^m^*)
でも、あまりにも痛いと、お前が悪い!って顔で私を見ていますけどね~
ええ~~っ、わたし?ってかんじです。
トトちゃんも、そのうちにそんなお顔で蘭丸さんを責めるかも(笑

あや様

2012-04-08-Sun-22:03
可愛いネコの失敗した姿って、ついつい可愛らしくてじっと見たり、つっこみ入れたくなっちゃうんですよね(^-^;)
チビ君はその反動で愛人に走ったのですか…何とも繊細なガラスのハートの持ち主ですね(゚∀゚;)
ここはり~ちゃんに笑ってもらってから、あやさんがフォローにまわって名誉挽回!…出来るといいですね(^_^;)

そばかすクルル様

2012-04-08-Sun-22:18
こんな時って、たいていちょっと気まずそうな雰囲気になりませんか?
コタツの高さだったし、どこかぶつけた風でもないのであまりつっこまなかったですが、これがテーブルから落っこちたり、ゴンッとかドカッとか、どこかぶつけた音がしたら大慌てであちこち擦る過保護な私です(^_^;)
…どこか触って痛がったら、骨折してるかも!とか内出血してるかも!とか、ぶつけただけでもいろいろ妄想をふくらましてしまうんですよね~(゚∀゚;)

さすがジョジョ君、こんな時もお水ですか~♪
それが過ぎるとクルルさんのせいにされちゃうなんて、ジョジョ君の中でのクルルさんはきっと甘くて優しいお母さんなんですね(^m^*)
トトにそんな目で攻められたら、間違いなく「ごめんね~!」と謝ってしまうダメダメ人間な蘭丸です(-_-;)

コメントの投稿

HOME
