トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

パーソナルスペース

2012-04-05-Thu-20:29
toto363.jpg

むしろトトからウザがられるレベル…

トトがお布団から抜け出た隙に、寝ていた場所に頬を埋めると、それはそれは
幸せな気持ちになります。
ちなみに、ドライな性格とは言ってもベッタリするのが苦手なだけなので、
偏屈とか意固地なタイプではありませんよ~(゚∀゚;)
へのへのさんや家族とは仲良しですし(゚ω゚*)♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-04-05-Thu-20:45
にゃうわんも来るものちょっと拒む派です エヘヘ
でも人付き合いで困ったことあるにゃあ
ちょっと拒むし 社交的じゃないんですけど
ニコニコして対応するので すごく社交的と言われて
ものすごーく人疲れします アハハ^^

蘭丸さんのお人柄ってたぶん 穏やかで
ゆっくりで どちらかと言えば物静かで
さっぱりした感じの方なんだろうな~と
勝手に想像しています

でもトトちゃんは別(笑)
でしょーねー^^
残り香をクンクン しちゃいますよね。

私もお留守番してたボンちゃんが
どこで寝ていたのか あっちこっち
触って探すんですよ
温かい場所を見つけると
「おっ! ここでネンネしてたんだ!!」と
ニンマリ~

2012-04-05-Thu-23:43
私も蘭丸さんと同じく、生き物以外にはパーソナルスペースを守ります。
というか、↑にゃうわんさんの性格に似てます!!
だから接客業はしんどいです(-_-;)
でも、相手が人以外の生き物だったら、いつでもウェルカムなんですけどね~。

2012-04-06-Fri-08:28
自分も結構パーソナルスペースは広い方です。
それは猫相手でもあんまり変わらないですねw

でも真の猫好きの場合はやっぱり猫に対しては
パーソナルスペースなくなっちゃうんでしょうね!

2012-04-06-Fri-16:08
いやぁ~!すごい。
いくら私が夫(チビ)を愛していてもそこまではしませんよぉ。
負けました!!!

2012-04-06-Fri-20:31
マズイ!
蘭丸さんのところに、結構ズカズカと押し入ってしまった!
ごめんね~☆
私は、同じニオイのするヒトとだけ一緒に居たいタイプですσ(^_^;
いや、みんなそうだから・・・って言われそう(笑

トトちゃんへの愛の実態が、日々明かされていきますね~☆
でも、そのひとつひとつに頷いてしまいます。
私、10年たってもジョーに夢中って事ですね\('∀';)>

にゃうわん様

2012-04-06-Fri-20:46
にゃうわんさんも同じなんですね(゚∀゚*)♪
私もどちらかと言うと社交的ではないのですが、見た目はそうでもないようで…
褒め言葉を肯定するのもお恥ずかしいですが、にゃうわんさんの分析された蘭丸の性格は、周囲のご意見そのまんまです(^_^;)
…まさかのお知り合いだったとか∑(゚ロ゚;)?!

やっぱりボンちゃんの温もりと残り香はチェックせずにはいられないんですね♪
私もお留守番中のトトの行動を知りたくて(本格的にストーカーですね^-^;)あっちこっち触っては、暖かい所を探します。

woojyan様

2012-04-06-Fri-20:59
私もパーソナルスペースにムラがあるみたいで、初対面でもガンガン傍まで寄れる人もいれば、長い付き合いでも距離をおいてしまう人もいます。
確かに、動物とはどんどん近付けちゃいますね(゚∀゚*)
トトなんて、目に入れても痛くないくらい近付けちゃいます(ちょっと意味が違いますが…)♪

なを様

2012-04-06-Fri-21:03
なをさんのお仕事では、スペースが広い方がずっと良いですよね(゚∀゚*)
引っ込み思案とか人見知りしていたら進みそうにありませんものね…
私は動物を見たら、ついつい近付いてしまう性格なので、きっと野良にゃんには嫌われると思います(^_^;)

あや様

2012-04-06-Fri-21:04
せっかく添い寝されるんですから、是非一度お試し下さい♪
ほんわり暖かくて、とっても幸せな気持ちになれますよ~(゚∀゚*)

そばかすクルル様

2012-04-06-Fri-21:15
いえいえ!!!そんな事はありませんのでm(_ _;)m
ただ、あまりつるんだり深入りするのが苦手なだけなんです。
一般的な距離での人付き合いは出来ますのでご安心ください(?)
私もクルルさんと同じですよ。背伸びしてまで分不相応な付き合いは出来ないし、自分を無くして相手に合わせ続けるなんて苦労はしたくないタイプです(゚∀゚*)
昔はそんなことに頑張ってみようかともしていたんですけどね。結局は身の丈に合った、同じニオイのする友人との落ち着いた付き合いが、長く続くものです(^-^*)

はい、どんどん夢中度が高まっていますよ~!
きっとネコスキーさんにはあるあるネタになるんだろうなぁって思いながら日常を綴っています。
困ることも怒ることもあるけれど、結局全部笑い話になっちゃうから、トトの存在って偉大です(゚∀゚*)!

コメントの投稿

HOME
