トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

寒暖差

2012-04-04-Wed-20:52
toto362.jpg

イタタタ…(>_<)

朝起きると、寝た時と同じ姿勢なんです!
トトも同じ場所に居るということは、おそらく寝返っても影響のないレベルの
些細な寝返りなんだと思います…
徳川慶喜が若い頃、寝相の悪さを克服するために顔の両側に剃刀を立てて寝た
というのは有名なお話ですが、ネコと一緒に寝たら楽しく嬉しく寝相を克服
出来たかもしれませんね(゚∀゚*)♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-04-04-Wed-23:29
そっかぁ!と思ったんですけど 私もボンちゃんとネンネしてたら
腰が痛くて目が覚める事があるんです
これってやっぱりおとなしくカチコチ?になって
寝てるからでしょうか(笑)
当のボンちゃんはだんだん寝相が悪くなってきて
私が小さくなって寝てるんですけど これも原因?

でも腰が痛くなってもやっぱりトトちゃんと一緒に
ネンネしたいですよね~
朝起きた時に自分のお顔にボンちゃんが
ボスっとかぶさっているときの幸せ感といったら(^○^)

トトちゃんは風に無関心~
うちのワンズと一緒です^^
ボンちゃんは ??ってお顔して
窓にオデコをつけて じーーっと見てましたぁ

2012-04-05-Thu-13:28
確かに、添い寝の後は腰が痛いですね~
というか、寝返りをしないで、ずっと横向きかも~(∂_∂;)
トトちゃんは、ちゃ~んと枕をして寝ているんですね~☆
同じラインにトトちゃんの顔があると、
ついつい見とれてしまいませんか?(^m^*)

蘭丸さ~ん、今朝はジョーが布団に入って来て、
一緒に久々の二度寝をしたんですよ~!
実はエアコンタイマーを切っていたんです。
蘭丸さんの記事で分かりましたσ(^_^;
もっと早くからタイマーを切っていれば良かった~(笑




2012-04-05-Thu-19:52
うちのゆうきもネコと寝るときは寝返り自粛ですね。
たまに右手にシード、左手に麦、首のあたりに
ココブチャということもあるようです(>_<)

自分はあまり気にせず、寝返りする時には
潰さないようにネコを移動させてます。

にゃうわん様

2012-04-05-Thu-20:43
にゃうわんさんも寝返り自粛派ですね(^m^*)
こんなに信頼しきった顔で寄り添われると、絶対に絶対に寝返りで踏んづけちゃうなんて出来ない…という深層心理が働くんだろうなぁ~(゚∀゚;)って思います。
にゃうわんさんの場合は、ボンちゃんの方が大胆に寝ているんですね!
トトもよく寝返りを打っています。その度にヒゲや手が体に当たって、眠りの浅い時には目覚めてしまうのですが、それもまた幸せなんです(゚ω゚*)♪
…って、さすがに起きた時にトトが顔におっかぶさっていることは、無いんですけどね(^_^;)さすがボンちゃん…

はい、トトは今日の風にも無関心。
そして強風の為か、午前中に下校していた小学生の声にはきっちり反応していました。
ボンちゃんは大きな空気の塊が不思議だったんですね。
トトは強風に煽られて転がっている枝とか草の塊に興味津々でした(゚∀゚*)

そばかすクルル様

2012-04-05-Thu-20:50
なんと、クルルさんも寝返り自粛派でしたか!
私も寝る時は右を下にしてじゃないと、なかなか寝付けないので、トトと向かい合う形で寝ています。
必然的にへのへのさんには背中を向ける形になってしまうので、文句を言われることもあるのですが、こればかりは癖だから仕方がない…(>_<)
トトは枕に頭をくっ付けて寝ることが多いんです。私は枕をグイッと肩に引き寄せて布団に潜って寝るタイプなので、トトの寝顔とすごく近いんですよ~♪
寝顔に見惚れては寝息にウヒョウヒョ喜んでいるので、本当にウザいだろうなぁ…(-_-;)

なんと、今朝は添い寝されたんですね!!
やっぱりこの微妙な暖かさって、エアコンなしでは寒いんですね(゚∀゚;)
お布団入っちゃうと、よく分からないんですよね…
これからどんどん暖かくなる一方なので、花冷えの夜はここぞとばかりに添い寝計画を立てなくてはいけませんね♪

なを様

2012-04-05-Thu-20:54
ゆうきさんは自粛派、なをさんは自然派なんですね(^m^*)
…って、右に左に首にって枷をはめて寝ているような状態∑(゚ロ゚;)
これは体中が痛くなっちゃいそうですね!!
一人っ子じゃなくて兄弟たくさん居たら、両手に花ならぬ両手にネコで嬉しいハーレム♪なんて思っちゃいますが、多頭には多頭の悩みがあるんですね…

コメントの投稿

HOME
