トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっぱい葡萄

2012-04-03-Tue-21:18
toto361.jpg

捕まんなきゃ、つまんないよね(゚∀゚;)

ほどよく逃げ、ほどよく捕まってこそ面白いおもちゃみたいなのですが、
へのへのさんはトトに気を遣わないので、なかなか捕まえられません。
その結果、耳やしっぽは反応しつつも諦めてしまいます。
そんなトトの心中は、きっとすっぱい葡萄に負け惜しみを言っている
キツネさんと同じなんでしょうね…(^_^;)


今日はすごい暴風ですね。
風の音に怯えるネコさんが多いようですが、トトの様子はと申しますと…
toto-p-97-1.jpg
騒音に迷惑そうな顔しつつも、手をバッテンにして熟睡…(-_-;)
明日には風の音もおさまるから、また可愛い寝顔を見せてね♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-04-04-Wed-14:24
トトちゃんの寝姿、可愛い~~!
計算無しにこんな可愛い寝相が出来るって、羨ましいなぁ~(笑

へのへのさん、容赦しないんですね~(^m^*)
うちのダンナも、対等に遊んでしまうので、
ジョーは必ず途中で去って行ってしまいます。
多分、遊んであげているのではなくて、一緒に遊びたいのかも(笑
トトちゃんには、ストレスが溜まっちゃいそうですね~

今日のイソップもオリジナルですよね!
3枚目の走るキツネさんなんて、鳥肌が立ってしまう程素敵♪
ちょっと花札チックなテンプレの絵も素晴らしいですね~♪

そばかすクルル様

2012-04-04-Wed-21:07
家がガタガタ音がして揺れるほどの突風が吹いたので、こりゃトトが怯えているかも!と振り向いたらこの寝顔でした(-_-;)
無神経肝が座っていますね~!

へのへのさんは私みたいにトトに気を遣って、トトが楽しく遊べるように心掛ける!なんてことはしないのです。
ただ、へのへのさんが遊ぶのはへのへのさんの気分が乗っている時だけなので、普段のトトは蘭丸とストレスフリーな遊びを堪能しているのでご安心ください(゚∀゚*)

はい、今日もオリジナルです♪
わほ~い!褒められて嬉しいです(≧∀≦*)
クルルさんは絵に詳しそうなイメージがあるので、さらに嬉しい~!

2012-04-06-Fri-16:07
ねこの本に、
オモチャは、数回に1回は、捕まえられないと
狩猟本能が満足できず、ストレスになります・・・とありました。

これを読んで、オモチャを捕まえないようにするオットに、「ダメだよっ!」と言い渡したことがあります。

どうぞ、だんなさまにも、お伝え下さいませ!

あや様

2012-04-06-Fri-21:19
やっぱり~∑(゚ロ゚;)!!
初めて聞いた事実ですが、トトの心なしか不満そうな表情に、そんな気がしていました…
毎回捕まっても「ちょろい…」と興味を失ってしまうし、毎回逃げられるとキツネ君の反応だし。
やっぱりほどほどに楽しんでもらうのが一番なんですね。
さっそく、へのへのさん知らせなくっちゃ(>_<)
貴重な情報、ありがとうございます♪

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。