トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

いつもと違う鳴き声

2012-03-31-Sat-20:52
toto358.jpg

きっかけはちびっ子ギャングです…(^_^;)

ちびっ子ギャング達の乗る車は大きい車なので、我が家の敷地では切り返せません。
なので、道路で切り返してバックで駐車するのですが、それ以降バックで駐車する
車には、もれなくこの反応をするようになりました(゚∀゚;)
ちびっ子達には会った事すらないのですが、なんでこんなに怖がるのか…(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2012-03-31-Sat-21:30
ワンコってにぎやかなのも
意外と平気なんですけど
ニャンコって苦手な子が多いのかしら?
トトちゃんと同じでボンちゃんも騒ぎ声とか
音とか大嫌い。
ちなみに私もチビッコギャングの叫び声は
苦手~
ギャングに襲われそうな気になります(-_-;)

バックで思い出したんですけど
道を間違った時にバックして元に戻ったことがあるのですが
それ以来 バックをするとワンコがワンワンなくんですよ
「ワーー!間違えてやんのーっ!」って
絶対に言ってる!
ものすごく責められてる気がします。。ムムムっ。。

2012-04-01-Sun-10:46
うーん、やっぱりちびっ子ギャングは
トト君的には天敵認定なんですね(>_<)

うちの連中が鳴くのは、ご飯の時と
庭に外猫や他の生き物が来た時だけです。

何故か一番デカいシードは可愛い声でなき、
一番チビのココブチャの声はドスが効いてますw

にゃうわん様

2012-04-01-Sun-20:36
確かに、わんこって子供も大好きな子が多いですよね。
実家のわんこも子供が大好きで、小学生の下校時間になるとテンションが上がるそうです(^_^;)

ボンちゃんもトトと同じで苦手なんですね…
今は春休みですが、学校が始まると登下校時間には緊張の面持ちで表通りを見つめています。
ありゃ、ボンちゃんだけじゃなくて、にゃうわんさんも苦手なんですね(^_^;)

チュン君達、にゃうわんさんの失敗を覚えているんですね…
その時ひょっとして相当慌てていたのでしょうか。
きっと可愛いボンちゃんに気を取られて道を間違えてしまったんですね~(^m^*)

なを様

2012-04-01-Sun-20:42
ちびっ子ギャングは永遠の天敵のようです…何も怖がることしていないんですけどね~。
ただ、うちに来るとテンション上がってキャ~ッと叫びだしてしまうので、その声が怖いみたいです。

シード君が可愛い声で、ちびっ子のココブチャ君の声がドスの効いた声…
声だけ聞いたら、どっちが大人か分からないんですね(^_^;)

2012-04-01-Sun-21:35
ええ~~っ!
ちびっ子ギャングには、会った事が無かったの~?
トトちゃんは、多分音に反応しているんでしょうね~
ちびっ子たちの声って、もはや声では無い時があるし(笑
ジョーは、小学生の通学時に窓から彼らを観察しています。
耳がちょこちょこ忙しく動いていまよ~
彼らは朝からテンションが高いですよね~
しかも通年、雨が降ろうと槍が降ろうと(o^皿^o)
音声的には静かに暮らしたいにゃんこには、
きっと永久に天敵なんでしょうね~

そばかすクルル様

2012-04-02-Mon-18:45
一度だけ逃げ遅れてチラリと姿を見られたことはあるのですが、それでも「わきゃ~っ!」と駆け寄られることもなく、無事避難させたので実害にはあっていないのです…
むしろ甥っ子のお稽古先の家にはたくさんのネコが居るので、彼らは見慣れているのかもしれませんね(^_^;)

そうなんです、やっぱりぐずって泣く、あの甲高い声に恐怖心を抱いているようです。
もしくは興味をひきたい時の、超高音の悲鳴(^_^;)…あれ、ヒトの耳にも相当痛いですから…
我が家も通学路に面しているので、あのテンションの高さには恐れ入ります。
時々、一昔前に流行ったギャグをあらん限りの大音量でやっている子が居たりして、トトだけじゃなくて私まで気になって覗いてしまう時もあります(゚п゚;)(゚ω゚;)

コメントの投稿

HOME
