トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

調理の番人

2012-03-27-Tue-19:24
toto355.jpg

ダミー作戦、不発に終わる…

生で食べられるお刺身以外はあげないのですが、生肉や生魚を調理し始めると
ニオイにつられてフラフラとやって来ます。
仔猫(…と言っても生後半年)に我が家にやって来た時、栄養いっぱい摂らせようと
加熱用のお肉をトト用に味無しで焼いたり、魚を蒸したりしてあげていた事が
強烈な記憶としてすり込まれているのが原因かと(-_-;)
あっ、でも昔にこの手のダミーのコンニャクを本気で食べたんだった…
(あく抜きはしてあります)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-03-27-Tue-20:23
私は、ほっとんど家で魚を焼くことがなくなってしまいました。
でも、うちは鶏肉のほうに敏感だったりします。。。
トトちゃんは、いかがですか?!

2012-03-28-Wed-13:29
トトちゃん、コンニャクを食べちゃったの~~!
えっと~、ごっくんもしてしまったのかな?
歯ごたえとかはいいでしょうけどね~(笑

そういえば、うちでも私がキッチンに立つと、ヤツは必ず来ますね~(^_^;
ガン見に耐えられず、一度ササミをあげてしまったので、それ以来ず~~と(笑
トトちゃんも、昔の美味しかった味を覚えているんでしょうかね~
でも、孤独なご飯つくりも、トトちゃんが来てくれると楽しくなりそう♪
今日は餃子なの~とか言って、ニオイチェックしてもらったり・・・
メニューによっては、食べられちゃう危険性もありだけど(^m^*)

2012-03-28-Wed-19:03
ワンコのダイエット用にコンニャクがいいんでしょ~
トトちゃんも食べちゃったんだ^^

蘭丸さんの後ろには鯖がはっきりみえる~

トトちゃん 後ろっ!!!(笑)

ニャンコの味覚って生後何か月かの時までに
決まるんですよね!?
うちのプリンシュ 去年から急に納豆を
食べだしたんですけど 個人差もあるんでしょうね~

トトちゃんもっとおねだりして
美味しいお魚とお肉ゲットしてね^^

ボンちゃんは今日 サーモンでしゅよ~

あや様

2012-03-28-Wed-20:24
我が家は魚も肉もガンガン焼くのですが、ホットプレートでじゅうじゅう焼いていると気になってウロウロし始めます(^m^;)
やっぱりお肉でもお魚でも、焼くニオイが気になるんでしょうね♪
トトは何でも反応しますが、やっぱり一番はお刺身のニオイです…
トレーからラップを外している間にすっ飛んで来て、キラッキラの目で見つめる作戦です(-_-;)

そばかすクルル様

2012-03-28-Wed-20:39
そうなんです。食べれるもんなら食べてごらん(゚∀゚*)!ってカケラを出したら普通に食べてしまいました∑(゚ロ゚;)
でも相当不味かったらしく、これ以降はコンニャクを出してもニオイを嗅いでお終いです(゚∀゚;)

ジョジョ君もクルルさんがキッチンに立つと期待を込めてやって来るんですね~♪
トトが来るとやっぱり楽しい気分になりますね。
ダメだよ、邪魔だよ~と言いながら、ついついニヤついてしまいます。
「良い子で見ていたら、美味しいお刺身あげるからね!」と言ったら、すかさずへのへのさんから「良い子じゃなくてもあげるくせに…」と笑われました~(^m^;)

にゃうわん様

2012-03-28-Wed-20:50
ワンコのダイエットにコンニャクですか!
ヒトと同じなんですね~(゚∀゚*)
一応アク抜きしてあるのですが、きっと不味かったんでしょうね…あれ以降、ニオイを嗅ぐだけで口にはしません…

そうなんです。サバを味噌煮にする前に熱湯でサッと洗うのですが、その時はかなり良いニオイが漂うみたいで、必ずやってくるんです(^m^;)
トトは一応保護当時はちょっと痩せていたのと、虫とかを食べていたのにフードに切り替わったせいかピーピーだったんです(>_<)
栄養つけようとお刺身とか焼肉をあげていたのを覚えているんでしょうね♪
きっとカリカリだけの方がバランスは良いんでしょうけど、やっぱりそれだけだと食事が楽しくなさそうで…立派に栄養がついた今でも、ついつい少しだけあげてしまうんですよね…(^_^;)

ボンちゃん、納豆に興味津々なんですね~!
トトは今のところ、ニオイを嗅いでお終いです。
ボンちゃん、サーモンですか!!トトもサーモン大好きですよ♪トロ系よりもさっぱりした背の部分が特に好きみたいです。

コメントの投稿

HOME
