トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

紅茶問題

2012-03-26-Mon-18:33
toto354.jpg

ヤケドすっぞ…(-_-;)

まだ日が沈むと冷え込むので、エアコンのスイッチを入れると、いい具合に
温風にはためく紅茶のタグ…
これはネコには気になる存在でしょうね~(゚∀゚;)


toto-p-96-1.png
あぁっ!!一体誰がこんなヒドイことを…


toto-p-96-2.png
…いやいや、さっき現場で綱引きバトル、してたでしょ~



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-03-26-Mon-21:53
衝撃的な価格の紅茶といえば
輸入食材とかワインお酒を取り扱ってる
やまや というお店の紅茶は衝撃的価格です
フツーに美味しいですよ~
(100Pで298とかだったかな?)
東京にもありますよ~
機会があれば是非!!

私がトトちゃんでもチョイチョイしそうですね~
これは紅茶が出来上がるまで ぜったいに ドアを
開けられない冷蔵庫に入れちゃうとか・・・
あっ、そしたらヒエヒエになっちゃうわ。。。
パック部分だけをドボンとカップに。
あっ、そうすればティーバッグの意味がないですわね・・・
にゃんだい(難題だにゃあ)

へのへのさん、お風呂のドアのトトちゃん肉球
ご覧になったことあるんですね(笑)
大変しつれいいたしました~
ヒュルルルルルルル~

2012-03-27-Tue-10:14
確かにタグ気になるでしょうね~(>_<)
でも零れたりしたらエラい事になりそうです(^_^;)

ちなみにうちの黒猫シードは
何故かお茶(勿論冷めたもの)が好きで
ゆうきが飲んでると横取りしにきますw

2012-03-27-Tue-14:06
これは絶対におもちゃになるでしょうね~(笑
ジョーがまだ子猫のときに、
買ったばかりの娘の洋服に付いていたタグで遊んでしまって・・・・
爪あとがついて大変でした~
結局、タグを付けていたのが悪いってことになったけど(笑
トトちゃん、火傷には気をつけてね~☆

わたしも、最近紅茶をよく飲みます♪
アールグレイが好きですy(o^-^o)y

2012-03-27-Tue-14:48
にゃんこって動くものは何でもおもちゃにしちゃいますからね~。
えっ、こんなもので遊ぶんじゃない!ってこともよくありますよね。
私も紅茶に生姜を入れて、よく飲んでます。
体があったまるし、なんたってダイエットにいいらしいので(^_^;)

私もトト君対策考えてみました!
e-441タグ部分をカップにテープで貼りつける
e-456ポットカバーをかぶせる
e-443タグをはずして糸を取っ手に結んでおく
e-278蘭丸さんが見張っておく

にゃうわん様

2012-03-27-Tue-19:37
やまやですか~初耳ですが、その価格は衝撃的ですね!!
千葉にはけっこうな数の店舗が展開しているのに、佐倉市は避けられちゃっているんですね~(T-T)
都会さ出た時にお邪魔してみます♪

紅茶を入れて本を読んでいると、どこからかぺしぺし音がするのでよくよく見たら、紅茶のタグでした(^_^;)
エアコンが省エネ設定にしてあるので、部屋が寒くなるとぼぼ~っと温風が出るのですが、その瞬間にぺしぺし揺れるんです。
急に動き出すから、これはにゃんこにはたまらないですよね!

えぇ、自己申告ですが…(^_^;)
可愛いかと言えばいまだに可愛いとは絶対言わず、トトは私よりも自分に懐いていると言い張り、私の布団から強奪してまで自分の布団にトトを閉じ込めて嬉しそうなへのへのさん…
見ている分には相当面白いのですが、トトが人間だったらこの矛盾だらけの愛情にグレちゃうかもしれません(゚∀゚;)

なを様

2012-03-27-Tue-19:42
タグをひっぱり出すトトと、ティーバックの上を掴んで(だいぶ冷めていました)綱引きをする図…飲み物で何やってんだという話ですよね(゚∀゚;)
ちょっと目を離すと、ティーバックが半分出かかって、下の葉っぱの詰まった部分が張り付いた形でマグカップが斜めになっていたり…本当にドキドキします…

シード君みたいに目的があってなら可愛いのですが、トトの場合は遊びたいだけなんですよね~(^_^;)
タグが千切れちゃった後は興味はなくなるんです。

そばかすクルル様

2012-03-27-Tue-19:51
間違いなく楽しいおもちゃですよね♪
ありゃ…娘さんのお洋服のタグだ気になっちゃったんですね…
そう言えばトトもパーカーやイージーパンツのヒモとか、チャックの金具とか大好きです。
大好きだから、その周りの生地との違いなんて気にせずかぶり付いてくるので、もう室内着にしてもひどすぎるくらい、あちこちに穴があいた服を着る破目に・゚・(ノД`;)・゚・
でも、買ったばかりの洋服でそれをされたら凹みますね…
タグを付けていたのが悪いって(^_^;)…娘さん、すごく心のひろい方ですね!

紅茶美味しいですよね♪
アールグレイも好きですが、いつも飲むのはセイロンとかのあっさりしたお茶です。お茶を楽しむ、というよりも喉を潤せればそれで良い!という風情のないがぶ飲み派なんです~(゚∀゚;)

woojyan様

2012-03-27-Tue-19:57
不定期に変わるリズムでパタパタ動くので、どうしても気になるみたいですね(^_^;)
そうなんです。え、こんなもの?というのがたくさんあります。
トトの中で鉄板だけど、不思議な物の筆頭は卵パックをピリピリっと開ける時に出る、細いギザギザの部分です。
ピリピリ開けるとすっ飛んで来て、開けている端から咥えて遊んでいます(-_-;)
ガブッと咬んで引っ張っては、口の端からガリガリ出しています…痛くないのかな?と思うのですが、歯に当たる感触が面白いのかもしれませんね。
こんなんでオッケーなら、歯ブラシを大人しくさせてくれたらいいのに…(゚п゚;)

トト対策、ありがとうございます!!
> e-278蘭丸さんが見張っておく
…結局これが一番みたいですね(^_^;)
トトにヤケドをされても困るし、倒されて横のPCが昇天しても困るし…本当にこまったトトのマイブームです…早く去っておくれ(>_<)!!

コメントの投稿

HOME
