トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

…ぱなしは無しって話です♪

2012-03-24-Sat-19:12
toto352.jpg

責任とれ~ヾ(。`Д´。)ノ!!

多分ですが、お父さんや旦那様や息子さんなど、男性陣に「…ぱなしな人」
って多いのではないでしょうか(^_^;)
へのへのさんも朝から晩までお勤めで疲れているので、食べっぱなしも
出しっぱなしも仕方のない事だと思っています。
…思っているんですけど、起こしっぱなしは本気で勘弁…(-_-;)
ブログ書いててトトが猫語を打ちこんだり、ペンタブにちょっかいかけて
絵がゆがんだり(゚∀゚;)…なんてこった…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-03-24-Sat-21:31
ぱなし で思い出したんですけど
私の友達のだんなさんが お家に帰りつくと
玄関が開きっぱなしになっていて
(脱ぎ捨てたブーツが挟まっていたらしい)
廊下にはぬぎっぱなしの靴下
バッグ 洋服 ・・その ぱなし をたどっていくと
寝室にたどり着き 奥さん(私の親友)が酔っぱらっていて
生まれたままの姿で爆睡していたそうです
だんなさん本気で「事件現場だ」と思われたそう(笑)
ヒドイ話だ・・・

お話戻りますが
ぱなし 男の人には多いんですね~
我が家はいつもアンダーシャツが脱ぎっぱなしになっています 服はキチンと片づけてあるのに。
関係ありませんが 私は着ている服を一気にまとめて
脱いじゃうので(メンドクサイ) うっかりすると
お洗濯したあとの服から色んな物が出てきます(+_+)

トトちゃん起こしっぱなし・・・
可哀相に~
責任とってご飯をあげなさいって思いました(笑)
キーボードフミフミもですが たまーに電話とかかけてるので
ドキっとする事があります。

前記事の続きですが
カラマーゾフ面白いですよ~
ロシア文学ってほんっとに人物が深く書かれています

ドフトエフスキー続きで・・・
貧しき人々はイマイチですが
罪と罰 地下室の手記 死の家の記録 悪霊 とか面白いです でも人間が一番よく書かれてるのは カラマーゾフです

その正反対ものとして・・・
ディケンズ(クリスマスカロルの人)の本は
面白いのですが 結構あさーくて
「やっぱりそう来るか!」って感じで片づけられるので
息抜きにはなります(笑)

2012-03-25-Sun-09:12
これですねっ?!w
…はい、我が家は揃ってへのへのさんタイプです…。
しかもワタシに限り、2コマ目も当てはまりますe-263
『 ちゃんとなおせ(片付けろ)やe-262 』
叱られてもナカナカなおりません…。

2012-03-25-Sun-10:05
分かります、分かります!
蘭丸さんのおっしゃる通りですね。
ウチは今は「ぱなし」をするヒトが少なくて助かるのですが
それでも次男が外出先から戻り、大人しく寝ている
ニャンズに頬ずりをして起こすのですよね。
目が覚めればご飯の催促をする子がウチにもいますのでe-330
なんだか似ていて可笑しいですよね♪

2012-03-25-Sun-20:09
男のヒトには、そういう能力は無いんだと諦めています。
注意するよりも、自分で片付けた方が早く終わるしね(゚▽゚;)
でも、ダンナも息子も、ワイシャツをキチッと畳んで置きっ放しという・・・・・
あともう一歩なんだけどなぁ~(笑
小さいときには出来た事でも、大人になるとやらなくなってしまうのね~

そうそう、わざわざ寝ているにゃんこを起こしますね。
でも、蘭丸さん、トトちゃんのチョッカイが無くなったら寂しいかもよ~(o^皿^o)

にゃうわん様

2012-03-25-Sun-20:41
…それは、確かに事件現場と間違えますね~(^_^;)
よく一人暮らしの方が事件に巻き込まれたケースで、職場の同僚や大家さんとかの家族以外が第一発見者になることがありますが、第一発見者がご主人で本当に良かったです…(-_-;)

やっぱり、ぱなしな男性っていらっしゃるんですね~!
我が家はアンダーシャツはとにかく洗濯機にポンポン投げ込んでいるのですが、スーツとか上着の脱ぎっぱなしが常にあります。
毎日出勤時に着て行くセーターやベストも「すぐに手に届くように」椅子に掛けてあるのですが、気付けばトトの毛だらけになっているので、結局すぐに袖を通せなくなるんですよ…(^_^;)

そうなんです、トトを起こしっぱなしなんです…
へのへのさんがトトにちょっかいをかけるのは、大抵自分がご飯を食べ終わってまったりしていて、かつ蘭丸が後片付けでお話相手の出来ない時なのです。
その時間帯って、トトのご飯時間の2時間くらい前なのに…寝た子を起こすな~!!っていつも怒っていますヾ(。`Д´。)ノ

ボンちゃん、キーボードフミフミだけじゃなくって電話かけちゃうんですか~(゚п゚;)
まるでヒトの子供みたいですね!!

カラマーゾフの兄弟、ほかにもお薦めされていた方がおられました。
感想を読むと「挫折した~」「難しい~」という意見が多くちょっと不安ですが、今の読み終わったらチャレンジしてみますね(゚∀゚*)♪

おねぃ@まき様

2012-03-25-Sun-20:46
私も時々「もう片付けやだ~!」と食べっぱなしにしたくなることが多々あるのですが…同居により辛うじてセーブされています(^_^;)
きっとへのへのさんだけだったら、私もあれこれぱなしにしちゃっていたかもしれません(間違いなくぱなしの素質ありなのです^m^*)

よく実家で母から「片付けなさい!」って言われる度に、「どうせすぐに使うもん」とか「合理的な物の使い方してるの!」とか…減らず口を叩いていたものです(゚∀゚;)

ドロ様

2012-03-25-Sun-20:54
私も実家に居た頃は今ほど片付けをしていなかったので、食器洗いや掃除する立場になってから初めて母の苦労が分かります(^_^;)
食器洗った後に出てくるお弁当箱に絶望的になったり、洗濯終わった後にコタツの隙間から出てきた脱ぎっぱなしの靴下(しかも裏返し)に怒り心頭になったり(^_^;)小さいことなんですけどね…

ありゃ…次男さんも起こしちゃうんですね(゚∀゚*)
寝ているネコって本当に可愛いものですから、ついつい触ったりちょっかいかけたくなっちゃうものなんですよね。
そうなんです。時間に関わらず起こされた=何かもらえると勘違いしてしまうので、本当に困ったものです(>_<;)

そばかすクルル様

2012-03-25-Sun-21:04
そうですね~(゚∀゚;)
私の実兄と言いへのへのさんと言い、母親がまめまめしく動く家庭に育つとこの傾向が強くなるような気がします(^_^;)
自動的に片付けられる環境に居たら、それが当たり前になってしまうのかもしれません…

私も注意するのは諦めてさっさと片付けちゃいます。その方がお互いにストレスなく済ませられるので。
そしてよく分からないけど増えて行く書類や資料は放って置きます←ここがズボラな性格の利点ですね(゚∀゚*)
ワイシャツを畳んであったら、本当にあともう一歩なのに…(>_<)
寝ているネコって本当に可愛いですから、思わず起こしたくなる気持ちは分かるのですが、ご飯まであと2時間もある時に頬ずりで起こしっぱなしにされると、お腹が空いて鳴くトトが可哀そうなので本当に止めてもらいたいものです(-_-;)
ただ、クルルさんのおっしゃるようにちょっかい無くなったら寂し過ぎるので、出来ればご飯時に合わせて起こしてくれないかなぁ~と思っちゃいます(゚∀゚;)

コメントの投稿

HOME
