トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

天邪鬼

2012-03-22-Thu-20:44
toto351.jpg

天邪鬼と言うよりも、自己チューです…(^_^;)

トトは遊んで欲しいけど必要以上に近付いたり抱っこをされるのは苦手…
なのに、へのへのさんは蘭丸と違って、トトのご機嫌とりには興味がないので
トトから避けられるような行動を平気でとります。
そのためトトはへのへのさんから逃げることが多いのですが、相手にされないと
途端にすり寄るんですよね~(゚∀゚;)複雑な性格です…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-03-22-Thu-21:45
初めてへのへのさんと カプ夫さんの違う点をはっけーーん!
カプ夫さんは どんな時でもボンちゃんが
寄っていくと構ってしまいます

うーーーん 今日の記事を拝見すると
カプ夫よりも へのへのさんのほうが
ニャンコの扱い方がうまそう~
うちは「何がなんでも!!」って あつーくなるタイプなので
どんな時でも思いっきり嫌われてます(笑)
(もうすこし へのへのさんみたいな心のゆとりがあれば
いいのにぃ)

2012-03-23-Fri-12:36
トト君、いつも構われるのはやだけど、
相手にされないと寂しいんでしょうねw
難儀やなあ~、でもかわいい(^o^)

2012-03-23-Fri-16:46
私も今日、うちの夫とへのへのさんの違いを発見しました~(^^)/
うちの夫もエルから避けられるようなことをへいきでします。
ところがご機嫌取りも一生懸命にしてます。
結局いつまでたっても報われないんですよね(-_-;)

猫嫌いの人の方が猫に好かれるって聞いたことがあります。
こっちからはかまわないで、そ~っとしておけってことなんでしょうね。

2012-03-23-Fri-22:00
これって、なんだか恋の法則ってかんじ?
昔、会社の先輩に、恋は追うだけじゃ駄目よ・・・
な~んて教わりませんでしたか~?(^m^*)
違うか?(笑
へのへのさん、自然にトトちゃんを虜にしているのかも知れませんね~☆
うちのダンナは、いつでもどこでもシツコイですよ~(o^皿^o)

にゃうわん様

2012-03-23-Fri-22:06
カプ夫さんの方が、間違いなくネコ好きさんの反応ですよ~!
へのへのさんは実はネコ嫌い…トトをお家の子にするのに、最後まで反対していましたから…
(今は推して知るべし…ですが゚∀゚;)
ボンちゃんに寄られたら、カプられるのが分かっていてもついつい引き寄せられちゃうんですね、カプ夫さん…
へのへのさんは「自分が遊びたい時だけ遊ぶ」「忙しい時は割り切って遊ばない」を実践するので、トトにしてみたら蘭丸よりはちょっと近寄りがたいのかもしれません。
…でもその距離感が、このすがり付く行動に繋がっているのかのしれませんね(゚ω゚*)
へのへのさんは週末も大抵自室にこもってお仕事とかお勉強をしているのですが、時々トトがドアを開けてまで入って行ってますよ(゚∀゚;)
カプ夫さんも、ちょっと距離をおいてみたらボンちゃんがすがり付いてくるかも♪←逆効果の可能性が高いような気がしますが…(^_^;)

なを様

2012-03-23-Fri-22:12
やっぱりネコですから、自分から構うのは良いけど、こっちからしつこく(…というほどでも無くても)構うのはイヤみたいです(^_^;)
ほんと、難儀やなぁ~…あ、合唱曲のチコタンが頭から離れなく…(>_<)
そこがまた可愛いのですよね♪

woojyan様

2012-03-23-Fri-22:18
woojyanさんの旦那様は、北風と太陽が同席しているような感じなんですね(゚∀゚;)
へのへのさんは、忙しい時は放っておくし咬むときちんと叱るし、それでいて抱っこしたいと思ったら追い掛けてでも無理矢理抱っこしています(^_^;)
へのへのさん曰く、ネコとは思えないドン臭い逃げ足のトトが面白い♪そうです…
うん、確かに冷蔵庫の上に逃げていながら、へのへのさんの指の動きにつられて身を乗り出して捕まったり、かなりドン臭いです…

ネコにしてみたら、初対面なのに傍に来る人は怖い存在かもしれませんね。
なので、私も他所のネコさんに会う時は、目も合わさないようにして存在を消しています。
このやり方で、親戚宅の気難しいミーちゃんを抱っこ出来るまでになりました♪

そばかすクルル様

2012-03-23-Fri-22:23
まさに、恋の駆け引きですよね!
…って、へのへのさんは手練れではなく、かなり生真面目な性格なのですが(^_^;)
ネコへの対応に関しては一流の恋愛経験者かもしれません♪
抱っこしたい時は追い掛けて追い詰めて抱っこしているくせに、トトが逃げたら途端に「じゃ、仕事しよっと」とあっさり距離をおくので、トトは乙女心を(♂ですけどね)揺さぶられているのかも(゚∀゚*)
ネコにとってはしつこいのは苦手みたいですから、このドライな態度って案外有効なのかなぁ…

コメントの投稿

HOME
