トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

集中!!

2012-03-21-Wed-18:41
toto350.jpg

遊びとは言え、狩りなんですけど…(^_^;)

狩りの最中に幽体離脱していては、きっと野生では生きていけませんね…
あと、散々遊べ~遊べ~と騒いでおきながら、遊び始めて早々に鳥の声に
誘われて、窓辺でバードウォッチングを始めたりします。
気紛れと言うか、真剣みに欠けると言うか…夢中になっている時の、
ドッタンバッタン追い掛けている時との差が激しいんです。
実はうちの子も…って方、案外多いのではないでしょうか(゚∀゚;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-03-21-Wed-21:24
トトちゃん わかるよ~
私も 「さあ!勉強始めよう!」と思ったとたんに
眠くなってましたもの
ボンちゃんも似たのか 獲物を狙ってる途中に
寝てたりします。野生だったら 食べられてると思います(-_-;)

そう思うと トトちゃん 蘭丸さんちの子でよかったね~
たまーにへのへのさんに襲われちゃうくらいで
あとは安泰だもんね♡

↓ そうです(笑)
親ばか って最高のほめ言葉だと思います。(^○^)

2012-03-21-Wed-22:56
またまたご無沙汰しておりました。

トト君好奇心旺盛なのかな。
あっちもこっちも色々気になるんですねw

2012-03-22-Thu-09:30
「幽体離脱」…上手い事をおっしゃる!
でも、その表現、よくわかります。
まだ若いトトちゃんだってそうなんですから
ウチの年長のぺーは、集中力が途切れっぱなし…
いえいえ、集中をする事が減って来たような気がしますe-330
ウチもお外の世界では…生きてはいけないでしょうヾ(▽^;)ゞ
遊んでいてものってきてくれないと…ちょっとがっくりです。
でもスイッチが入った時の集中力の凄さ…
ホント、この差って何なんでしょうねe-330

トトちゃんは蘭丸さんのお出掛けにはとても敏感なんですね。
ちょっと可哀そうだけど…嬉しいですよね。
私も昨夜遅くに階下までゴミ出しに行っていたのですが
(あっ、ゴミはゴミの部屋に24時間いつでも出せるのです)
ほんの5分ほどで戻ると玄関ドアの所でモンが待っていました。
やっぱり私が出掛けてしばらくは、『帰って来るかもしれない!』
と思って、こうしてドアの所で待っている事が分かり
胸がいっぱいになりました。

2012-03-22-Thu-16:11
トトちゃんの気持ちも分かる様な気がします~
特に春は眠いし・・・・(*´艸)
でも、一緒に遊んでいても途中で飽きられると辛いですよね~
何がいけなかったの~?って悩んじゃう(笑
ジョーなんか、ぷいっと何処かへ行ってしまいますよ~
トトちゃんはお外で暮らしていた経験もあることだし・・・
いざとなったら、ビシッとするのかも~v(^o⌒)-☆

にゃうわん様

2012-03-22-Thu-20:56
私もです(>_<)!
勉強に集中するのって本当に難しいですよね…
ボンちゃんは獲物を狙っている最中でも寝ちゃうんですか(゚п゚;)
間違いなく、トトと同じで、自然界ではご飯にありつけないタイプですね!

あ~…我が家がトトにとって最適のお家であったら良いなぁ♪って思います(゚∀゚*)
なにしろ、我が家にもにゃうわんさん家と同じく「親ばか」が居りますので♪
そして捕獲器も…やっぱり似ていますね~(゚ω゚=)

なを様

2012-03-22-Thu-20:57
トトはまだ推定年齢2歳。きっと好奇心旺盛なお年頃ですね!
なをさんのお家では、やっぱり一番若いココブチャちゃんが好奇心旺盛なお年頃かもしれませんね♪

ドロ様

2012-03-22-Thu-21:08
本当に視点あってないでしょ?という顔でぼへ~っとするんですよね…まさに幽体離脱(^m^*)
ペーちゃんは時々集中するタイプなんですね(^_^;)
でも、そっちのほうがのんびりした性格で長生き出来そうな気がしますよ~。
そうなんです。散々遊べと騒いでおきながら、急いで家事を済ませて「さぁ、遊ぼう!」となると集中力が途切れて、「じゃあもう終わりだね?」と遊ぶのを止めると、鳴きながらついて来て、距離をとってじとーっと見つめるんです…
 (-_-;)呪ってる? ←←←←(゚ω゚=)じぃ~…

> トトちゃんは蘭丸さんのお出掛けにはとても敏感なんですね。

かなり敏感です(゚∀゚;)
今日も大姑さんの病院への付き添いが長引いて、帰るなりすぐに食材の買い出しに出たのですが、これがトトにとっては最悪のパターンなんですよね…ようやく帰って来たのに、すぐにまた出掛けちゃうのって(^_^;)
もう、すごい声で鳴きながらずっと付きまとってくれました…(>_<;)
お~、モンちゃんのその行動はかなり嬉しいですね!!
帰って来るかな…と待っている姿を想像すると、いじらしさに私まで胸がキュ~ンってなります♪
これは猛ダッシュで帰らないといけませんね(゚ω゚=)!!

そばかすクルル様

2012-03-22-Thu-21:15
春ですもんね…特に庭木への鳥の飛来が増えたので、ぼへ~っとしながら外を眺めては時々「アアアア…」と鳴くことが多くなりました(^m^*)
そんな時に頭を撫でてもお尻トントンしても、ぼへ~っとしたまま時々こっちを見るくらいなのに、ここぞとばかりにモフモフ腹毛を撫でると素早く身を翻すトトです(-_-;)現金なやつ…

一応、野良経験のあるトトですが、どこぞかに片鱗でも残っているのかな、と疑問を感じる風貌です(^_^;)
なんて、実は一流のスズメハンターかもしれませんよね。…でもこの場合、スズメ好きな蘭丸が邪魔をしてしまうこと間違いなしです…|||(-_-;)|||

コメントの投稿

HOME
