トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

寝ずの番?

2012-03-20-Tue-18:36
toto349.jpg

しつこいけど可愛い。可愛いけどしつこい…

大抵、食料等の買い出しはトトのお昼寝タイムの午後に済ませるのですが、
へのへのさんの送り迎えはトトが目覚めている時間と重なります。
こうなるとちょっと出ただけで、お昼寝中でも反応しちゃうんです(-_-;)
ちなみに飲み会があると深夜のお迎えもあるわけで、車が家に着くと同時に
玄関の人感センサー付きの電灯がポワッと点いて、抗議の鳴き声が玄関の
外まで響きます…(゚п゚;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-03-20-Tue-19:14
私 自分の好きな時間にお買いものに行くので
蘭丸さんのほうが親ばか??(笑)
もしかして親ばか??(私もしつこい)

ちょっと動くだけでチラっと見たり
後ろをついて来たりしますものね
ほんと、可愛いです♡

ながーくお留守番させるときでも
「しゅぐに帰るよ~」とか言って
外泊とかしてしまいます(';')

自分が双子だったらいいのに~って
思いません?

2012-03-21-Wed-15:56
くしゃみや鼻をかむ音には全く動じないトト君も、蘭丸さんが部屋を出入りする音には敏感ですね。
というより、出ようとする雰囲気ですでにわかるみたいですよね。
うちでは仕事やリックの散歩があるので、毎日5~6時間くらいはエルひとりで部屋でお留守番してます。
帰宅すると10年ぶりに会ったかのようにスリスリ歓迎してくれますが(^.^)
にゃんこの多頭飼いはいろいろ気も使うけど、お留守番の時は寂しくなくていいんだろうな~って思います。

2012-03-21-Wed-18:42
蘭丸さん、愛されていますね~
トトちゃん的には、トトちゃんが本命で、
へのへのさんは控えって感じにして欲しいのかな~(笑
若い頃のジョーは、ちょっとしたお使いの後でも
歓迎のクネクネダンスをしてくれたけど・・・・・
今は自信満々なのか、イチイチ相手にしてくれませ~ん(((。^_^A
トトちゃん、今はとにかく構って欲しいお年頃なんですね♪

にゃうわん様

2012-03-21-Wed-18:48
独りぼっち…と気付いた時のトトの気持ちを思うと、お昼寝中にそっと出てしまう私です(^_^;)
(それでも傍に居ないとすぐばれるんですけどね)
そうですよ~もう筋金入りの親ばかです♪
最近、親ばかという言葉か賛美の言葉にしか聞こえない(゚∀゚*)ってくらい、実家の母から親ばか呼ばわりされております♪

トトも眠りが浅いのか、何か要求があるのか、寝ている間に洗濯物入れちゃえ~って傍を離れると、いつの間にか起きだしてストーキングしています(^_^;)

> ながーくお留守番させるときでも
> 「しゅぐに帰るよ~」とか言って
> 外泊とかしてしまいます(';')

すぐに帰るって言いながら外泊!!…これはボンちゃんには一日千秋の思いが募り過ぎて、にゃうわんさんが帰る頃にはおじいさんにゃんこになっちゃいますよ~(>_<;)
分かります!自分のクローンが居たら良いのになぁ…ってしょっちゅう思っています。
もちろん働くのはクローンで、トトとラブラブするのは私本人ですよ(≧∀≦*)♪

woojyan様

2012-03-21-Wed-20:54
そ~っと外出しても気付かれちゃうんですよね…(-_-;)
トトはくしゃみでも緊急地震速報でも、慣れたら大丈夫なのにドアの開け閉めだけはまだ慣れないみたいです。
私が出入りするだけじゃなくて、誰かがドアの外に来たり、チャイムの音がするだけで飛び起きて玄関先までダッシュして、玄関前の階段を数段上がって待ち構えているんです←何を(゚∀゚;)?

エルちゃん、お留守番の後はwoojyanさんに甘えるのが嬉しくてしょうがないんでしょうね♪
私も、遊ぶ時間が無くてバタバタしている後ろをトトがついて来ている姿を見ると、トトに兄弟が居たら、寂しい思いはしないのかな…なんて思っちゃいます(>_<)
我が家はトトですら家に入れる時にモメたので、無理なんですけどね~(゚∀゚;)

そばかすクルル様

2012-03-21-Wed-21:07
深夜へのへのさんを迎えに行って帰るとトトが玄関で待っているんですが、先に玄関に入るへのへのさんをお迎えしているみたいで、へのへのさん嬉しそうなんですよ~(゚∀゚*)
…車を停めて私が家に入るとやっぱりトトが玄関に来ているので、きちんと二人をお迎えしてくれているみたいです♪

え…(・д・;)
ジョジョ君、昔と今とでは歓迎の態度に変化があるんですか?!
…と言うことは、この可愛いお出迎えも大人になったらなくなっちゃうのかもしれないわけですね(>_<)
これは今のうちに堪能しておかねば…!!

コメントの投稿

HOME
