トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

カラスと水差し

2012-03-19-Mon-18:16
toto348.jpg

トトはちまちま小石を入れる性格じゃありません!by トト

最近、お風呂上りに来ることが重なりまして、届かない水面に業を煮やして
不満そうに訴えるんです…
訴えられても、またお風呂に入って体を拭くのはめんどくさいので、ここは
トトに我慢してもらいます。
そしてお皿に満たされた飲み水用のお水は、一口も飲まれず…・゚・(ノД`;)・゚・



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-03-19-Mon-21:03
そういえば 硬いクルミの実を割るのに
車にひかせて実を割っていたカラスのCMが
ありましたね~
うちの近くのカラス 「ハクション! オエ~!」って言ったり
「ゲロゲロっ」ってカエルの鳴きまねとか
「ワンワン」って言ったりするので
その都度 「空にカエルも犬もいないっ」って突っ込んでおります 
(カラスは畑の野菜を食べるので 私の天敵)

その賢いカラスと同じことをするトトちゃん さすが~!!
蘭丸さんが入ってくれたら ドボーンで
一気に水かさが増しますものね^^
でも 遅れてやってきたトトちゃんのために
石代わりになるのもメンドクサイなあ(笑)

ニャンコって自分のお水よりも 変なところの
お水を飲みますよね
結露してるガラスをベロンベロンしたり。。
それはやめよーか。。って思います

トトちゃん せめてあと5分早くきたら
お湯が飲めるよ~

2012-03-19-Mon-21:28
蘭丸さんの入浴タイムが遅くなった訳でも無いの?
トトちゃん、暖かくなって来たから、
ちょっと体内時計がずれちゃったのかなぁ(^m^*)
試しに、洗面器にお湯をはるとか・・・・
でも、トトちゃんは蘭丸さんの出汁が入ったお湯がいいのかもね~(笑

カラスのイラストは蘭丸さん作?
それとも転記ですか~?
素敵な構成ですね♪

2012-03-19-Mon-22:50
今回は、カラスのノドが乾いた切なさ&かしこさが滲み出て、
蘭丸さんの才能を、再確認させて頂きました。
・・・トトちゃん。最後のオチに使われちゃったねぇv-398

にゃうわん様

2012-03-20-Tue-20:44
カラスって本当に賢い鳥なんですよね!
「カラスと水差し」のタイトルが思い出せなくてネットで調べてみたら、本当に石を沈めて水を飲んだ実験結果があるらしいですよ∑(゚ロ゚;)
クルミの実を車に轢かせて殻を割る映像、私も見たことがあります。
それに九官鳥くらい言葉を覚えて、お話するらしいですよ!
にゃうわんさんのお家の近くのカラスは人間だけじゃなくてカエルとかわんことかの真似までするんですね(゚п゚;)
すごい賢い…

私が湯船に入るとドバ~ッと水位が上がるのでトトには飲みやすくなるんですよ(゚ω゚*)♪
トトが好きなのは、湯船のお湯と台所のシンクに置いている洗い桶に溜まった水なんです。
なので、常に洗い桶を洗ってお水を溜めておいてあります…
出来ればお皿から飲んでもらいたいのですが、水を飲んでくれるならそれでもいいやって…甘いですよね~(^_^;)

そばかすクルル様

2012-03-20-Tue-20:53
去年の冬は毎日お風呂について来て、お風呂入っている間ずっと蓋の上でウトウトしていたんですけどね…今年はあまりついて来てくれなかったんです…
それでも花粉の始まりと共にお風呂に来るようになっているのですが、最近はお風呂に入っている間ドタバタ走り回って、出る頃になって来るんですよ~(>_<)
洗面器にお湯をはると、飲む時もあるんですけど拒否することが多いんです…(-_-;)

カラスのイラストはオリジナルです(゚∀゚*)
浮世絵好きと言っていますが、西洋画も銅版画も好きなんです♪
特に童話の挿絵とか妖精の銅版画が大好きなんですよ~(≧∀≦*)

あや様

2012-03-20-Tue-20:55
わ~い、褒められて嬉しくなっちゃいましたっ(゚∀゚*)♪
カラスを実際描くのが大変そうなのでシルエットにしてみたのですが、それが功を奏したんですね!
そうなんです。4コマにオチは絶対必要なので、真打にご登場願いました。
やっぱり主役のトトが出ないと、締まりませんよね(゚ω゚=)

コメントの投稿

HOME
