トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

買い物チェック

2012-03-18-Sun-19:03
toto347.jpg

どうやら中身はどうでもいい様子…

我が家は田舎に在するため、買い物は車が原則です。
駐車場スペースの問題で、帰宅すると先ず玄関に車を停め、荷物を運びこんで
きちんと駐車をしてから家に入るのですが、その間にトトのチェックが入ります(-_-;)
生肉生魚はいたずらされないよう、なるべく荷物の奥にしまっておくので、
今のところ被害に遭ってはいないのですが、トトが噛むのは何故か無機物…
段ボールや発泡スチロールは夢中で噛みちぎって遊ぶ子なので、トレーとか
厚めのビニールを見ると噛みちぎりたくなるのかもしれませんね(^_^;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-03-18-Sun-21:37
必ずチェック 入りますね(-_-;)
チュンはお野菜を食べて
ボンちゃんはお魚をベローーンってするので
お買いものしてきたものを 守るのに
必死になります
トトちゃん ビニールとか食べません?
ボンちゃん 歯触りが楽しいのか
クチャクチャしてる間に
食べちゃった事があるので それ以来要注意なんです
トトちゃん ビニールは詰まるからきをつけてね~

2012-03-18-Sun-23:36
トトちゃんはカミカミ派なんだぁ~☆~
でも、お米はきびしいなぁ~(笑
カップめんは、爪でやられた事があります。
トレーを齧るのって・・・・私達がお煎餅をカリっとやる様な感じなんでしょうかね~(^m^*)

ジョーは、まずは何でも舐めていますよ~
特に、レジ袋の口をとめているセロテープが大好物(^_^;
でも、一回だけ、カリカリの大袋を齧られた事があります。
どうして自分のご飯だって分かるんでしょうね~(;^_^A


2012-03-19-Mon-16:08
我が家は爪でカリカリ派です。
先日はホームセンターで買ってきた猫砂が廊下にばらまかれてましたe-350
ほうきで集めてそのままエルのトイレに入れました。

でも、お米の袋を破られるのはつらいですね~。
砂のようにほうきで掃いて集めるわけにはいかないし
落ちてるお米を手でまとめてすくっても微妙にゴミが入ったりするし
かといって捨てちゃうのはもったいないですもんね。

にゃうわん様

2012-03-19-Mon-18:50
なるほど、にゃうわんさんのお宅ではベジタリワンちゃんも居たのでした(^_^;)
これはかなりの確率で熱烈歓迎チェックを受けることになりそうですね…

トトはビニールはあまり興味を示さないんです(>_<)
一度、梱包用のビニール紐で遊んでいる最中に飲みこんでしまい、慌てて口から出ている紐を引っ張り出したら20センチ近い長さの紐がにょろ~ん…と出てきたことがあります(-_-;)
その時の嫌な思い出のせいでしょうか(゚∀゚;)
でもネコとは気紛れな性格ですから、いつ興味を持たないとも限りませんよね!
気を付けなくちゃ(゚ω゚*)!!

そばかすクルル様

2012-03-19-Mon-18:58
そうなんです。
下の方に隠しているとは言え、ビニール袋に入ったサンマだのサバだの、ニオイの強いものもあるはずなのですが、トトが好んで噛むのは何故か無機物…(^_^;)
あの歯ごたえがクセになっているのかもしれませんね!
トトが特に好きなのが、発泡スチロールのトロ箱なんです。あれがあると夢中で齧っては千切りを繰り返すのですが、誤飲が怖いので取り上げているんです。
その反動でしょうか、あんなものばっかりかむようになっちゃったのは…(-_-;)

あ、トトも段ボールで何か届いたら、ガムテ部分を齧って引きはがすのが大好きです!
ジョジョ君はカリカリの大袋を齧ったのですか~(゚ω゚*)
これは完璧な頭脳犯ですね♪

woojyan様

2012-03-19-Mon-19:04
爪でカリカリなんて、やっぱりエルちゃんてば可愛いですね♪
…と思ったら猫砂をばらまいたんですか~(^_^;)
トイレ砂だとそのまま再利用できるから良かったですね!

お米の袋は玄関の上り口でバッサ~っとやられました…
でも勿体ないので、全部チラシを塵取り代わりに拾い集めて美味しく頂きました(^人^*)
トトの毛が気になるので毎日午前中に掃除していたのが、初めて役に立った瞬間でした…(゚∀゚;)
ちなみに研ぐ前に、ザルでザバッザバッとしながら息を吹きつけて埃を飛ばしました(>3<)~・゚・

コメントの投稿

HOME
