トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

マスクの下は…

2012-03-17-Sat-18:55
toto346.jpg

マスク越しのスリスリなんて、あり得ません!

リップクリーム、塗りますよね~(゚∀゚=)♪
…って、自分の中ではメジャーな行為なのですが、実際はどうなんでしょうか。
ハナをかむとどうしても鼻の下の皮膚がボロボロヒリヒリするので、予防のために
メントール入りのリップクリームを鼻用に利用しているんです。
ハナをかんだら必ず一塗り。これだけで鼻の下のトラブル知らずになるのですが、
お化粧をしていたらファンデがよれて難しいかもしれませんね…(^_^;)

リップクリームってポケットに常備していると体温で温められて緩くなるんです…
時々、意表を突く柔らかさでごってりと塗れちゃいます(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-03-17-Sat-21:19
お鼻がつまったときとか
鼻の穴に塗りこんだりします^^
そしたらスースーして快適~
でもうちは黒いのがスースー系が大好きなので
うっかり近づくと全部ベロンベロンされて
とられちゃうんですよ
で、黒い子のお鼻がやたらめったら水水しくなるんです(笑)

マスクしてたら トトちゃんとのスリスリが
出来なくなる。 これはちょっとつらいですねえ
何かいい考えはないかしら~!?と思ったのですが
まったく思いつきませんでした(-_-;)

2012-03-18-Sun-09:00
私も花粉症です(*_*)
ことしは目のほうがつらいかも。

寝るときもマスクしてます。
でないと、朝は口の中がカピカピで……。
そう、無意識に口で呼吸してるみたいです。

私はもうあと半月ぐらいで終わるので、
もう少しの辛抱です。

2012-03-18-Sun-10:14
蘭丸さん、本当に花粉症状、タイヘンなんですね。。。

マスクをしていると、耳の後ろの痛み。
よくわかります!

にゃうわん様

2012-03-18-Sun-19:10
リップクリームって、廉価なのにス~ス~快適にしてくれるし皮膚を保護してくれるし、本当にありがたいです♪
分かります、私も鼻の中に塗るアレルシャットを塗っていなければ、鼻の中にまで塗りたくなります…
にゃうわんさんのところでは、チュン君がス~ス~系好きなんですか∑(゚ロ゚;)
あのニオイが苦手なのはにゃんこだけなのかな…
チュン君、ス~ス~をなめて自分のお鼻に塗っているのかな(^m^*)
あんまり美味しそうな感じはしないのに、ちょっと変わった好みなんですね!

そうなんです、マスクしたままだとスリスリしても全然嬉しくない…
仕方がないので、スリスリの度にマスクを下して、終わるとまた上げるの繰り返しです(゚∀゚;)

まー様

2012-03-18-Sun-19:18
まーさんも花粉症なんですね(゚п゚;)
今年は始まりがあんまり遅かったので「もしかして治った?!」とか淡い期待を抱いていたのですが…残念ながら症状出ちゃいました~(>_<)
私は鼻がメインなタイプなのですが、確かに今年はよく目をぐしぐししている…
目元はしわが出来やすいから大事に扱え、なんて聞きますがこの痒さに掻きまくりです(ノД`;)

私も寝る時もマスク着用です。起きた時のゴムの跡が半端ないです~(^m^;)
冬場はそれほど使わなかった唇用リップもここに来て毎日こまめに使っています。花粉症の方って、だいたい同じ症状なんですね~(゚∀゚;)

あや様

2012-03-18-Sun-19:23
はい、大変なんです(>_<)
元々風邪は必ず鼻からくるくらい、鼻に炎症が起きやすいタイプなのですが、そのせいかいったんくしゃみが始まると、たとえ花粉が確実に無いお風呂場でも空気清浄器の真上でも、そのくしゃみが原因でムズムズが悪化して、くしゃみが止まらなくなります…(-_-;)

この季節は、必ず耳の後ろにわだちが出来るんです。この痛さがまた風物詩的な感じでしょうか(^_^;)

コメントの投稿

HOME
