トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

騒音注意報

2012-03-16-Fri-19:04
toto345.jpg

慣れたようです…

学生時代、トイレを出たら廊下に居た友人から「ここまで聞こえたよ」と
注意してもらうくらいデカい音で鼻をかんでいました(※現在進行中)
教室でかむのが恥ずかしくてトイレで水を流しながらこっそりかんだのに、
結局やっぱり恥をかいた、というほろ苦い思い出(-_-;)
ちんまりした勢いでは、ハナをかんだ気がしなくて…

花粉の時期のはじめは目を丸くしてこちらを観察するトトですが、今年も
すぐに慣れたようです(゚∀゚;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-03-16-Fri-19:24
わっ、可哀想・・・。
マンガを見ただけで蘭丸さんの辛さが伝わって来ます。
頭もぼ~っとして来ますよね。
鼻をかむのに学生さんの頃からご苦労をされていたのですね。
本当にお気の毒です。
でも、わかります、私も鼻はしっかりとかみたい方なのでe-330
トトちゃん、大したものですね!
もうすっかり慣れた様子ですものね。
ウチのニャンズは大きなくしゃみの音が聞こえると
ぺーは悲しそうに鳴き、モンはビックリして逃げ出しますe-330
蘭丸さん、どうぞお大事にね(早く花粉のシーズンが終わりますように!)

2012-03-16-Fri-22:30
一個前の記事の トトちゃん 何がどうなってるのかしら?って
サッパリわかりませんでした(^_^;)
ものすごくこだわりのあるネンネの仕方ですね。
ニャンコって頭をコテリンコって傾けるでしょ~
あれって寝違えたりしないのでしょうか~

トトちゃん微動だにせず・・
相当鍛えらえたのね(笑)
そういえば うちのボンちゃん 黒いのが
思いっきり回転していても
最近ボーーーっと見てるだけになりました
以前なら ギョっとしてたんですけど。
順応性が豊かなのかしら?

カプ夫さん、あのままご機嫌で温泉から
帰ってまいりました~
何でそんなにご機嫌だったのかしら?(笑)
(私もシツコイですね(^_^;))

2012-03-17-Sat-00:02
鼻をかんでもかんでも、ちっともすっきりしない!
もぅ鼻にティッシュ詰めて、マスクで隠しておこうって思ってしまいます。

夫は体に似合わず「クシュン、クシュン」と小さなくしゃみを連続しますが、私は「ふぁ~くしょ~ん」って大きく1回。
夫から「お前のくしゃみは下品だ~」って言われます(-_-;)
そんなこといわれてもねぇ・・・

トト君はすっかり慣れちゃったんですね。
エルはとりあえず耳だけ動かすけど、やっぱり寝たままです。

2012-03-17-Sat-20:18
トトちゃん、蘭丸さんの迫力あるクシャミにも全然動じないんですね~☆
すごい爆睡(笑
ジョーは不愉快そうな顔をしていますよ~
私のオヤジ風クシャミには、いまだに慣れないみたい(^m^*)

思いっきり鼻をかむと、耳にキ~ンときませんか?
私はあれが苦手で、ひたすら拭いているだけで・・・・
だから、いつまでたってもスッキリしませ~んσ(^_^;

ドロ様

2012-03-17-Sat-20:21
ありがとうございます♪
今日は雨でずいぶん楽に過ごせました(゚∀゚=)
あんまりヒドイ時って、フガフガしてばっかりで、顔もヒドイありさまです(-_-;)
ですよね!鼻が痒いんですから、思いっきりかまないとやっていられません(>_<)
ペーちゃんもモンちゃんも反応するんですね。
反応の仕方もそれぞれ違いがあって、なんだか面白いですね~♪

にゃうわん様

2012-03-17-Sat-20:37
この寝相はちょっとビックリしました(^_^;)
あんまり可愛くて近くで撮影していたら、私の鼻息で目覚めてしまったトトです…
トトってけっこうヘンな寝顔とか寝相の事が多いから、いつか特集記事を作っても楽しそうですね(゚∀゚=)♪

最初はビクッと顔を上げてこっちを凝視→耳だけこっちに向け→無反応、と進化しています…
ボンちゃんもトトも、順応性が高いんですね~(゚∀゚=)

まだまだ寒い日が続いていますから、温泉であったまってカプ夫さんご機嫌ですね♪
体が暖かいから、ボンちゃんが喜んでひっつきもっつき(゚ω゚*)…なんてことにはなりませんでしたでしょうか(^_^;)

woojyan様

2012-03-17-Sat-20:58
鼻をかんでもかんでもスッキリしない…分かります~(>_<)
鼻の奥がモシャモシャして、何か棲んでいるんじゃないか?!って思います。
…ただ、今年は本当に楽なんです!!
やっぱり納豆が自分の体質に合っているのかもしれません←どんな時でも自己暗示です(゚∀゚=)
トトも最初はびっくりしてこっちを凝視していたのですが、そのうち耳だけ動かすようになり、今や無反応です。
そう言えば緊急地震速報の警報音にもすぐに慣れて、ぐ~すか寝ていましたっけ…(^_^;)

そばかすクルル様

2012-03-17-Sat-21:17
最初はびっくりしてこっちを見ていたんですけどね…今や緊急地震速報同様、無反応で寝ています(^_^;)
ジョジョ君は気になっちゃうんですね。
トトは大きな音にすぐ順応しちゃうみたいです(゚ω゚*)

はい、耳にキ~ンときます(゚∀゚*)
特に鼻うがいをした後にハナを思いっきりかむと、ちょっと鼓膜が心配になる痛さでビックリします…(-_-;)
きっとクルルさんの方法が、耳鼻的に正解だと思いますよ~!

コメントの投稿

HOME
