トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

春の訪れ

2012-03-14-Wed-18:25
toto344.jpg


24時間マスク着用中ですがな…

きっと窓を開けて欲しいんだろうなぁ…と分かってはいるのですが
私にも出来る事と出来ない事がありますので…(-_-;)

ちなみに鼻腔クリーム+イオンブロック+マスクで完全防御していても
室内でくしゃみ鼻水が止まらなくなる環境に住んでおります(>_<)
それでも月曜の惨状に比べて、この二日間はすごく楽なんです。
ネットの花粉情報で日々チェックしており、千葉は常にかなり多くの花粉が
飛散し続けているはずなのですが…
ひょっとしてここ数年花粉に効くと信じて続けてきた朝食ヨーグルトを
私の体質には効果が無いと見切って、納豆ご飯に切り替えたのが
功を奏したのかもしれません!!!←なんちゃってプラシーボで自己暗示中



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-03-14-Wed-21:16
蘭丸さん、気はこころって事ですね(笑
ちなみに、花粉は明日からより一層元気に飛散するそうですよ~

と書いたところで、地震が!
そちらは大丈夫ですか~?
久々にどきどきしました!
トトちゃんは隠れましたか?
ジョーも、へっぴり腰でどこかへ行ってしまった・・・・

2012-03-15-Thu-16:51
私も、窓なんか絶対開けないぞ~キャンペーン実施中です(^_^;)
今日も天気が良くて、いいのか悪いのか・・・

私が時々おじゃまするブログにも、書くだけで花粉症が治る!という記事がありました。
プラシーボ効果ってすごいらしいですよ!
私も毎朝、「納豆は花粉症に効く」と唱えながら食べようかな~(笑)



2012-03-15-Thu-19:40
すっかりご無沙汰している間に、タイトル画像が変わっておりましたe-330
シャボン玉を吹くトトちゃん、可愛いですねe-266
春の息吹を感じてワクワク気味のトトちゃんですが
蘭丸さんには辛い季節なのですね。
私も昨年まではへっちゃらだったのですが
今年はやけに鼻水が…
これってやっぱり私もアレなんでしょうか(-"-;)
納豆が効くのですか? 
少しでも楽に過ごせますように!!

昨夜の地震は大丈夫でしたか?
怖かったですね…ウチはモンが一目散に
テーブルの下に掛け込んでいましたよ。
携帯からの緊急地震速報の音は、心臓に悪いですね。

2012-03-15-Thu-20:06
そっか 花粉症でしたものね
さっき他のブログで 最近はやっている
塩麹が花粉症に効くとかなんとか
書いてあったのですが 
ちょっと信じて塩麹を試してみられるとか。。

昨日のテレビで見たんですけど
花粉症にならない人って
体質が鈍感なんですって。
(私鈍感なんですって。。。)
蘭丸さん、いいなあ(笑)
いや、よくないか。。。

昨日の記事、 カプ夫に見せたら
「トトちゃん すっごいイカ耳だよね~
もうすぐオールバックじゃない、
怒ってるね~」ってニコニコして言ってました。
(自分の事を棚に上げて。。。)
で なぜか急にご機嫌になって
「おれ、いまから温泉行ってくる~」と
出かけてしまいました。
なぜ急にご機嫌になったのでしょうか。。

そばかすクルル様

2012-03-15-Thu-22:04
はい、本日は昨日よりも多かったみたいで、室内でも鼻がムズムズ…
今日来たちびっ子ギャング(へのへのさんの妹さんの息子二人)もどうやら花粉症疑いのようで、遊んでいる間中、ず~っと鼻がたれておりました(^ii^)Σ(゚п゚;)

昨晩の地震は久しぶりにドキッとしました。
逃げようかどうしようか迷った挙句に思わずグラグラ揺れる薄型テレビをはっしと押さえていました…高価な物は守ろうとする、貧乏性ですね。
たまたまへのへのさんが代休で家に居たので安心してしまったのかもしれませんが、非常時にしてはかなり非常識な行動でした~(゚∀゚;)
トトはさすがに起きてウロウロしていましたが、「傍に居るから大丈夫だよ~」と声をかけたら何故かスリスリしてきました(-_-;)ホワイ…

woojyan様

2012-03-15-Thu-22:23
我が家でも開けないぞキャンペーン実施中…と言いたいところなのですが、花粉症ではないお舅さんが春の空気を入れようと、お部屋の窓を大全開していました∑(゚ロ゚;)
その後、くしゃみが止まらなくなった私を見て慌てて閉めていましたけど、花粉症じゃない人には、春の空気は心地良いものですもんね。私も10年前までは春の空気が大好きだったのでよく分かります…が、キツかったです(゚ii゚;)
(ちなみに後日、義妹さんの家に行って、蘭丸ちゃんに悪いことした…と凹んでいたそうです|||orz|||失礼な言い方ですが、すごく可愛い方なんです(≧∀≦*)!)

納豆ご飯、やっぱり私の体質では効果がありそうな気がします。
土日に朝寝をして朝の納豆ごはんを抜いた週明けは、本当にキツかったので…

ドロ様

2012-03-15-Thu-22:31
花粉症になるまでは、季節の香りを楽しんでいたのですが…今や恐ろしくて香りを吸い込むのもためらってしまいます(>_<)
春ってフリージアとか梅とか、香りの高いお花が多いのに、とっても損をしていますよね!
ドロさんもちょっと黄色信号が点滅中ですか?!
なると厄介なので、花粉症になられてないことを祈っています(゚п゚;)!!

昨晩の地震は久しぶりにドキドキしました…
ひどい揺れだ!!と思って構えている間にへのへのさんと私の携帯とテレビからトリプルで緊急地震速報が流れて、遅いしうるさいし…と思ったのは私だけじゃないはずです(-_-;)
いつも地震でも震度3までは寝続けるトトも、飛び起きてウロウロしていました。

にゃうわん様

2012-03-15-Thu-22:40
なるほど…それで最近よく塩麹の話題が多いのですね。
納豆のプラシーボ効果が頓挫したら、次は塩麹に移ってみようかな~(゚∀゚*)♪
えっ、花粉症にならない人って鈍感なんですか?!
逆に言えば鈍感になれば花粉症の症状が軽減したりして!
あまり花粉花粉とナーバスにならずに、ドンと来い!な態度で過ごしていたら、案外気にならなくなるかもしれませんね(゚ω゚*)

カプ夫さん、感想も面白いですがその後の行動も面白い(≧∀≦*)!!
耳の伏せっぷりならいい勝負ですよね~♪
トトのへのへのさんへの態度を見て、自信を持たれたのでしょうか…
今後の二人の「お互い自分が優位に見えるバトル」の行方が楽しみです♪

コメントの投稿

HOME
