トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

のび~ん♪

2012-03-12-Mon-20:48
toto342.jpg

痛いんですけど…

今のところ、朝の冷え込みがあるので一緒にお布団に寝てくれるのですが
起きぬけの伸びの時、なぜか私の顔に手をあてるんです。
時にはあごだったりまぶただったり、鼻の穴だったり(゚‥゚;)
少しでも朝ごはんアピールをし、私を早く起こすのが目的のようです…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-03-12-Mon-21:57
朝はアピってきますよね(*^_^*)
言うこと聞いちゃうと、6時前とかに起こされる様になってしまうかもしれませんよwww

2012-03-13-Tue-09:39
ああー確かに!のび~ってする時に爪が出てますね!
それを顔にされるとは・・・・(^_^;)
ごはんおくれ♪のアピール込みだとわかっていても痛いのは嫌ですな~。
でも顔のそばで寝てくれたら許せちゃうかも(^^ゞ

暖かくなるとぎっくりになりやすくなるそうです。
↑鍼灸院の先生に言われました。
私は主に背中がぎっくりになりやすいでんす。。。
お互い気をつけましょうねー(^_^;)

2012-03-13-Tue-17:31
トトちゃん、寝ながらの伸びってすご技だね~~!(笑
肉球だけだったら有難いのに(^_^;
でも、爪はクセでつい出ちゃうのでしょうね~
私も、鼻の穴にジョーの爪が入った事があるけど・・・・
あれは痛かったですよ~・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ジョーも、お布団の中でのマッサージを要求する時には、
やっぱり私の顔をタッチします。
顔が一番効果的だと、分かっているみたいですね(^m^*)

2012-03-13-Tue-20:27
いいなぁv-238
向いあって寝てるんですね。
うちは、背中向けられててツマンナイv-239

2012-03-13-Tue-20:47
トトちゃんとボンちゃんって親戚同士なのかしら?
と思うくらい行動やらが似てますね(笑)
うちも気づくとボンちゃんのお手手が
私の口に入ってることがあるんです
目的は違うんですけど^_^;
(ボンはただ たまたまそこに口があったから
お手手を入れただけのよう)

トトちゃんのこのさりげないアピール
控え目なアピール
に見えるのに お爪が出ていて
すごく痛い。。。そっか。。
耐えましょう。蘭丸さん。(笑)

へのへのさんからの有力情報
ありがとうございます!!
実は それ、知ってました^_^;
すでに実践済みで 結果は・・・
言っていいのかなあ
止めようかなあ。。。

えっとえっと 迷ったのですが
ここだけの話ですけどね。

さらにケリケリが追加され
それ以来 大きなお口を開けて
ゆーーーっくり力を入れて
どこまで力を入れると 痛がるのか
試してくるようになったそうです。

というのを笑顔で語っていました(涙)

FESTA!様

2012-03-13-Tue-21:20
寒い間は深夜と明け方の運動が無くなるので助かりますが…夏のアピールはこんな可愛いもんじゃないんですよね…
なので、寒い季節のこのちょこっとアピールは、痛くとも可愛いのです♪
元々6時起きなので、今はちょうどいい時間帯に起こされているのですが…夏場が怖いです(-_-;)

ハル様

2012-03-13-Tue-21:22
のび~んとしている時って、ついついヘン顔に見惚れてしまうのですが、ニョキッと出てくる爪も可愛いんですよね♪
そうなんです、トトの寝顔が目の前にあって、その寝息を感じながらゴロゴロ出来るのって最高に幸せだから、
痛くたってなんだって我慢できちゃうのです(≧∀≦*)

ぎ…ぎっくり腰ですか∑(゚ロ゚;)
家事どころじゃなくなりそうですね…私も気を付けます(>_<)!!

そばかすクルル様

2012-03-13-Tue-21:28
肉球だけだと嬉しいですね(゚∀゚*)!
ついつい爪を出しちゃうみたいですが、そのまま顔を起点にぐぃ~んとされると、けっこう痛いんですよね…
そうなんです!鼻の穴に爪を引っ掛けたままぐぃ~んとされて、鼻が伸びるわ痛いわでした(>_<)

ジョジョ君はクルルさんからマッサージしてもらえるんですか!!
いいなぁ~いいなぁ~(゚ω゚=)♪
顔って本当に効果的です。ちょっと肉球タッチされただけで、もうメロメロになっちゃいますよね(≧∀≦*)♪

あや様

2012-03-13-Tue-21:32
いえいえ、それでもタオルケットと毛布越しなんです(-_-;)
目の前に顔があるのも嬉しいですが、目の前に後頭部があるのも嬉しいですよ~!
真上から見るネコの後頭部って、頬ずりしたくなるくらい可愛いじゃないですか(゚ω゚*)♪
私は最近出番のないトト専用腕枕が寂しいです・゚・(ノД`;)・゚・

にゃうわん様

2012-03-13-Tue-21:38
きっとボンちゃんにとって、にゃうわんさんの全てが愛すべきパーツで出来上がっているんですね。
トトから真実の口ごっこされたことなんて、一回もありませんもの…・゚・(ノД`;)・゚・
まぶたにクニッとされる時は、目に入らないようにさりげなく顔をずらしますが、鼻の穴は痛かったです!
鼻のふちに爪を引っ掛けてのび~ん!って、人様には決してお見せできない顔になっておりました(-_-;)
でも可愛いから我慢しちゃうんですけどね♪

アハハ…って、笑っちゃ失礼ですね|||(-_-;)|||
噛み癖防止の策な筈が、ボンちゃんには新たなゲームのきっかけになっちゃったとは!
しかも分析しつつ笑顔で語るカプ夫さん…ひょっとしてドMさんでしょうか(゚∀゚;)

コメントの投稿

HOME
