トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

およよよよ…

2012-03-11-Sun-21:28
今日は比較的暖かかったですが、昨日はとっても寒かったですね。

toto-p-92-1.png
こんな日は…


toto-p-92-2.png
お鼻ぺったんこなごめん寝でうたた寝です


toto-p-92-3.jpg
およっ?


toto-p-92-4.png
およよよよっ


toto-p-92-5.png
た~す~け~てぇぇ~っ
…あちゃ~、またへのへのさんに捕まっちゃったんですね…
自分の身は自分で守りなさいな…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

今日であの大きな地震からちょうど一年が経ちます。
被害に遭われた皆様には謹んでお見舞い申し上げます。
一年前の大震災は、地震だけではなく様々な被害が複合的に絡む
大変大きな災害で、いかに日本が大きく複雑な問題を
孕んでいるのかを痛感させられました。
この一年、自分が出来た事を数えると、こんなものか…と幻滅
しますが、腐らずに小さいことでも続けていこうと思います。
人も街も動物も、みんなが元気を取り戻しますように祈っています!


スポンサーサイト

COMMENT



2012-03-12-Mon-10:11
伏せて寝てる姿、凄く可愛いですね(*^_^*)

困った顔もキュートですw

2012-03-12-Mon-12:54
トト君のごめん寝、かわいい~e-266
つい頭ナデナデしたくなってしまいます。
以前You Tubeでごめん寝してる猫を見て、すっかりごめん寝姿の虜です。
うちのお嬢もごめん寝していないかとよく見ているのですが・・・
プライドが高いせいか、今のところ寝ながら謝ってくれませんe-456

1年が過ぎましたね。
悲惨な状況に心を痛めながらも、少額の寄付をした以外、何もしていないことに虚しさを感じます。
少しでも早く安らかに生活できるようになることを願うばかりです。

2012-03-12-Mon-16:06
トトちゃんもごめん寝するんだ~~♪
この頭頂部が可愛いですよね~☆
何度見ても、やっぱり苦しくないのか心配になっちゃいます(^_^;
ジョーも、暖かくなってくるとごめん寝率が高くなるので楽しみです♪

へのへのさんに捕まってしまったトトちゃん、何だかいつもと顔が違いますね!
ちょっと遠慮があるのかなぁ(^m^*)
蘭丸さんへの助けて目線、結構切実ですね(笑

2012-03-12-Mon-20:25
あっ トトちゃんもネコ捕獲器に捕まってる~
最後の写真のトトちゃん
気のせいかちょっと泣きそうなお顔に見えますね。
可哀相に~
自分の身は自分で守りなさいとは
蘭丸さん、珍しくキビシーー!!
トトちゃんっ にゃうわんが守ってあげてよっ!

FESTA様

2012-03-12-Mon-20:51
この寝相って本当に可愛いんです♪
トトは蘭丸の相方にとっ捕まると、こんな困った顔になって私に助けを求めるんです…(-_-;)
この顔がまた可愛いんですけどね(≧∀≦*)

woojyan様

2012-03-12-Mon-21:05
この寝相って本当に可愛いですよね!
最初のうちは「呼吸は…?」と不安になって呼吸確認していました(^_^;)
エルちゃんはごめん寝してくれないんですね~さすがはお嬢様です♪

この一年、何だかあっと言う間…という感覚が無いんです。
いろんな事を考えると自分個人の不甲斐なさとか無力とか、何とも言えない気持ちになっちゃいますね…(+_+)

そばかすクルル様

2012-03-12-Mon-21:12
するんですよ~、ごめん寝を☆
この頭頂部からの写真は自分でもかなりツボです。
こんな可愛い頭を見ると、寝ていても起きていてもついついチュッとしてしまいます。
…魔力だわぁ~(≧∀≦*)♪

ジョジョ君は暖かくなるとごめん寝率が上がるんですね!
トトは寒いと確率が上がるので、これからは殆ど見られなくなるんだろうなぁ…
へのへのさんにとっ捕まったら、取りあえずオヨヨってからのSOS目線を送ってくるトトです(^m^;)
ガブッて逃げちゃえ!!とそそのかしているのですが、いまだにガブってまでは逃げないんですよね~…

にゃうわん様

2012-03-12-Mon-21:23
家の中にネコ捕獲器が居て、常に隙を窺われている点で、ボンちゃんと一緒ですね♪
そうなんです。トトはへのへのさんに捕まっても、攻撃するでも威嚇するでもなく、しばしフリーズした後に、ドン臭くのったんくったん体をよじって、蘭丸にSOS発信するんです(-_-;)
その時の声は「ふぇ…ふに~…」みたいなとっても情けない声なんですよ~(>_<)
オスなんだからガブッとやっつけて、逃げちゃいなよ!といつも言っているんですけど、何故か咬まないんですよね…
きっとボンちゃんの方がトトよりも豪胆な子なんですね!カプ夫さんのお手手を見ると…おいたわしや・゚・(ノД`;)・゚・
ここでカプ夫さんに有力情報です。へのへのさんは「噛まれたら、その手を口の奥に向けてグィッと押す」らしいです。
あ、でもこれでボンちゃんから距離をおかれましても、当方は一切責任を負いませんので…m(_ _;)m

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。