トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

魅惑の…

2012-03-09-Fri-18:20
toto340.jpg

腹モフ断固反対!!by トト

かなり甘ったれにゃんこなトトなのですが、腹毛だけは譲れない領域なのです。
撫でるのダメ、ブラシもダメ、掃除機ザーザーなんてもってのほか!
ここを触れるのはトト本猫だけなのです・゚・(ノД`;)・゚・
爪をしまっていたとは言え、いきなり顔面キックで応酬なんて寂しいですが、
これも自己防衛本能からくるものだから…と、諦めざるを得ませんね(゚∀゚;)

…描いていて思ったのですが、長毛バージョンのトトも良いなぁ~♪
お手入れが大変そうですが…(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-03-09-Fri-20:15
人間のオヤジがしたら イラっとする格好でも
ニャンコがすると可愛いですよね~
お手手。 ほんとに可愛い^^
でもその可愛いお手手じゃなくってアンヨに蹴られるんだ(笑) 蘭丸さん。。。

んじゃ トトちゃんを顔に被ったりとかできないですよね?
ザンネーーーン!! (とか言いながら ウヘヘとか
思ってる私)
私 モフったついでに ボンちゃんを顔に被って
歩いたりしてます~ 
(エイリアンが人間の顔に
ガシっとしがみ付いた絵を思い浮かべていただければ
大正解です) 

おひさしぶりです~

2012-03-09-Fri-21:29
蘭丸さん、こんにちは!
先日はプレ企画への参加、ありがとうございました!
私ブランドなんて・・・
嬉しいです~~~i-240i-176


残念ながら蘭丸さんを引き当てることが出来ませんでしたが
あのとき、「蘭丸さん、来いっ!!!ていやっ」と
念を込めたことだけは
お伝えしておきます(笑)

ん~寝起きの弟に引かせたりしたのが
いけなかったのかな~・・・



蘭丸さんブランドのイラスト・マンガも
相変わらず、ほんわかほっこり(!?)楽しいですi-176
猫のふわっふわした毛に
顔をうずめたくなるの
やっぱり私だけじゃないんだ!!!←



あの!蘭丸さん!
唐突なんですが
相互リンクお願いしてもいいでしょうか・・・><
(本当に唐突すぎてゴメンナサイ・・・i-229)

2012-03-10-Sat-00:10
ニャンコの腹の毛って 気持ちいいですよねぇ。。。
ふっかふっかで。。
つい おなかにモフモフしちゃいたくなりますが、
蘭丸さんの顔に 爪痕が残らないように
気をつけてモフモフしてくださいね(笑)

ペルシャ風の トトちゃんの絵 とっても可愛いです。
でも実際は 普段の短毛トトちゃんが 一番好きです(⌒-⌒)

2012-03-10-Sat-00:48
あのモフモフの腹毛にはなにか媚薬のようなものがあるに違いない!ww
私もついついあの腹毛の魅力に魅かれてモフっちゃってます。
なんでしょうねー、全体がモフモフなんだけどお腹はまたちょと感じが違いますよね~。
そうそうお腹の毛だけをみるとまるで長毛種のようwww

そっかー、うちのはどっちも腹毛おさわりOKだから(その時の気分によるけど)わからなかったけど、考えてみたら動物にとってお腹って急所だから普通はさわってほしくない処ですよねー。
がしょがしょなでくりまわされても寝てるタロサって・・・・(-"-)
自然界では絶対に生きていけないわね~(^_^;)

トトちゃんに足蹴にされてお顔がすだれになりませんように~ww
ちゃ~んと爪を立てずにいるトトちゃん偉いな~(*^_^*)
蹴りにも愛がこもってますねー(*^^)v

2012-03-10-Sat-16:20
私もお腹の毛のお手入れ中の姿、大好きです♡
もう、なんともオヤジくさくて(笑)

犬ばっかり飼ってた私としては、ゴロンとお腹を出したらお腹撫でて~だと思ってしまって、つい手を出してしまうんですけど・・・
結果は蘭丸さんと同じになります(T_T)
というより、他のおうちのにゃんこはお腹さわり放題なことにびっくりですe-451

長毛トト君の絵、私のブログに来てくださってるnekobellさんちのにゃんこに似てますよ!

にゃうわん様

2012-03-10-Sat-19:22
時々テレビでおじさんみたいな恰好で寛ぐわんことか見ますけど、不思議とわんこやにゃんこがすると可愛くなっちゃうんですよね(゚ω゚*)♪
んっ?!顔に被るんですか?
えぇぇっ∑(゚ロ゚;)モフれる上に被ったまま歩けるなんて、凄い!
ボンちゃんってどれだけ懐っこい子なんですか~(゚ω゚=)
良いなぁ~私もエイリアンごっこしてみた~い(≧∀≦*)!!

いくどん。様

2012-03-10-Sat-19:34
久々にドキドキさせて頂きました~(゚∀゚*)
はずれたのは残念ですが、私にはいくどん。さんブランドの写真立てがありますから♪
念を込めて頂けただけで幸せ者です~♪

漫画でほんわかなごんで頂けるなんて、一番嬉しいお言葉です♪
腹毛って本当に柔らかくて長くて、背中のごつごつした毛とは大違い(゚ω゚=)
思うさまモフモフしたくなるのですが、トトは腹毛に触られるのって大嫌いなんですよ~…

いくどん。さんのブログ、可愛いくて大好きなので相互リンクして頂けるととっても嬉しいです(≧∀≦*)
こちらこそお願いいたします!

ゆずぴぃ様

2012-03-10-Sat-20:16
そうなんです!
背中のごつごつした直毛とは大違い!!
トトは一応爪をしまってくれるのですが、まさか蹴られるほど嫌がられるとは…
短毛トトが一番なんて…ありがとうございます♪
ふわっふわの長毛種も可愛いのですが、トトみたいにシャンプー嫌いな子だったら、短毛の方が良いのかもしれませんね(゚ω゚=)

ハル様

2012-03-10-Sat-20:32
タロサ君もジジちゃんもモフモフ大丈夫なんですね!
いいなぁいいなぁ♪
きっと媚薬効果がありますよ~(゚ω゚=)
トトは会った時からお腹だけはダメなんです…あまり攻撃的になる前に逃げ出しちゃうタイプなのですが、たまに攻撃的になるんです。
がしょがしょ撫でてもオッケーなんて、タロサ君ってば良い子♪
自然界で生きていけなくても、ハルさんのお家で元気に過ごせればそれでオッケーですよ☆

woojyan様

2012-03-10-Sat-20:43
エルちゃんは体中がモフモフですもんね♪
あのお腹を舐める時の恰好って、なんとも人間くさい(^_^;)
一時話題になったおやじっぽいカンガルーがいましたけど、なんともおじさんっぽくて面白いんですよね!
わんこはお腹撫でられるの大好きですよね。
実家のわんこはちょっと撫ではじめると、すぐにゴロンとなって、お腹を撫でるよう催促するんですが、その姿がまた可愛い(゚ω゚=)!!
ですよね!
お腹撫でれちゃったり、モフモフ出来ちゃったり、そのままお顔に乗せて移動出来ちゃったり…
トトだったら信じられない懐きっぷり∑(゚ロ゚;)
長毛バージョンのトトにそっくりな子が居るんですね♪
けだまちゃんめちゃめちゃ可愛いですね~(゚ω゚=)あぁ、モフモフしたい…

2012-03-10-Sat-21:02
ふわふわのトトちゃん、更に可愛いかも~~☆

そうそう、そのポーズの毛づくろいは、
舌もじっくり見えて可愛いですよね~
トトちゃんは寛大そうに見えるけど、そこは触らせないのね~
お腹の毛の誘惑には耐え難いけど・・・・・
そこはググっと我慢して、今は写真だけにしておきましょう~
ジョーは、お腹に顔を埋めると困った表情でじっと耐えています。
もっとも、私にだけ許されたことなんだけど(⌒o⌒)v
これも苦節8年くらいかなぁ・・・・
大丈夫、蘭丸さん!
そのうち、私みたいに埋め放題になっちゃいますよ~(笑

そばかすクルル様

2012-03-11-Sun-21:33
つるつるな毛並の短毛のトトを見慣れていると、長毛のにゃんこを見た時の自分のテンションがかなり違うことに気付きます。
ふわっふわな毛並って、それだけで可愛さ倍増です♪
…でも、実際に長毛にゃんと暮らしたら、シャンプーとかブラッシングとか、大変なんでしょうね(+_+;)
このポーズの時は触れそうなものなのですが、実際にこのタイミングで触ると一瞬にして毛づくろいを終了してすたこら逃げてしまいます。
ジョジョ君は困りながらも我慢してくれるんですね!
苦節8年ですか…まだまだトトにもふもふへの道のりは長いようですね~(゚∀゚;)

コメントの投稿

HOME
