トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

招かれざる客

2012-03-08-Thu-18:41
toto339.jpg

来るな~∑(゚ロ゚;)!!!

昨晩、へのへのさんにくっ付いて招かれざる客が来ちゃいました…
幸いにも夜に雨が降り、朝起きると庭中に黄色い水溜りが∑(TロT;)
せっかく飛んだ途端に雨に押し流された花粉には申し訳ないのですが、
助かった~…(^_^;)

↓旅路の出鼻を挫かれた花粉たち…(-人-)ナ~ム~…
toto-p-91-1.jpg



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-03-08-Thu-21:08
蘭丸さんが書くと、花粉くんも可愛く見えちゃうなぁ~(^m^*)
いやいや、油断大敵ですね!

それにしても、そんなに黄色いなんて!
この時期にベランダの手すりを拭くと、
確かに雑巾が変な色になっています。
やっぱり、蘭丸さんのお家は杉に囲まれているだけあって
新鮮な花粉が大挙して押しかけるんですね~
今年の飛散量は少ないものの、長引く様ですね(^_^;
いつまで続くか分からないけど、頑張りましょう~☆

2012-03-08-Thu-21:36
ついに・・招かれざる客、来ましたか・・・
それにしてもムカムカするくらいのビタミンカラーの花粉。。
この写真を見れば見るほどやっぱり日本っておかしいって
おもいます 
これだけスギ花粉で苦しんでおられる方が多いのに
あっちこっちスギだらけ。

わが家の左隣のお家に杉が5本植えてあって
今 たわわに花粉が付いているのですが
切ってやろうかしら?って思ってます(+_+)
花粉が多すぎてその真下にあるテレビのアンテナの
コードの上にかぶさっちゃって。枝が折れたら
テレビもネットも使えなくなるぅ~
(お隣さんは 邪魔だったら切ってね~って言ってるので
時々遠慮なくバッサリ切ってまーす(笑))

毎朝家の周りにタップリお水を撒いたりして
飛び散らないように 自衛策をとるしかないですよね~
本心は「日本中の杉を切りたい!」ですが^_^;
(私も色んなアレルギーがあるので いつ杉花粉に襲われるかドキドキです)

2012-03-09-Fri-00:06
ああ~ついに招かれざる客が・・・・・。

最近異常に目が痒いと思ったら…。
やっぱりもう来てるんですねー(T_T)
さて今年は『花粉鼻でブロック』何本ですむかしら?ww
マスクも買い増ししとかなくっちゃー(-"-)
春なのに・・・暖かくなってもあまり嬉しくな~い!花粉のせいで―(T_T)
私はこれから夏まで花粉との長~い戦いが続きます。
秋冬もアレルギーが出るのでマスクなしで外出できるのは夏の短い間だけ・・・・・((+_+))

2012-03-09-Fri-09:46
私もスギ花粉アレルギー持ちですe-448
病院でもらう薬は良く効くので目も鼻もスッキリだけど、とにかく1日中眠くなっちゃうんですよね~。
ということで、今年はまだ薬を飲んでません。
犬の散歩コースは、杉林の中を通っていくので悲惨です(T_T)
今日は雨が降ってるからいいけど、雨が上がって晴れて風が吹くと、下に落ちた花粉が一斉に舞いあがってものすごいことになるんだそうです。
ああ、晴れるのが怖いe-350

2012-03-09-Fri-13:10
きちゃいましたね、花粉。。。
私も今まで平気だったのに、昨日からやられております。
雨で一気に流されてくれますように・・・・

そばかすクルル様

2012-03-09-Fri-20:51
こんな妖怪ちっくな花粉君なら楽しいのですが、実際には困った存在なんですよね…
今日は雨でずいぶん楽でした~♪
すごい分かりやすいですよね(゚∀゚;)
こんな水溜りがひょいひょい出来ていて、車を走らせる時にワイパー動かしたらまっ黄色なお水が∑(゚ロ゚;)
とっても新鮮なのが大気を漂っているのか…と思うとげんなりしちゃいますよね(-_-;)
どうせならドカ~ンと来て、ササッと終わってくれたら嬉しいのですが…

にゃうわん様

2012-03-09-Fri-21:01
来ちゃいました~(>_<)
こんなにまっ黄色なんだな…と朝から衝撃でした∑(゚ロ゚;)
こんなのが空気を漂っているんじゃ、窓を閉め切っても症状が治まらないわけです(家が古いのもあって隙間が多いんです)
この上庭にまで植林されるなんて…すごい杉がお好きなお方なんですね(゚∀゚;)
あぁっ!コードが切れたらボンちゃんの姿が見れなくなっちゃいますから、ざっくり切ってください(>_<)

杉花粉はある日突然始まりますよ~!
私は本当にある朝突然始まりました(+_+;)

ハル様

2012-03-09-Fri-21:07
来ちゃいましたよ~…
あんまり来るのが遅かったので今年は来ないものかとちょっと期待していました(゚∀゚;)
夜もマスクしたまま眠るので、耳の後ろが痛くなるんですよね…
えぇっ∑(゚ロ゚;)
夏まで、ということは杉以外にもたくさんのアレルギーを抱えておられるのですか?!
しかも秋冬までアレルギー反応が出ちゃうなんて、ハルさん大変過ぎますよ~っ(>_<)

woojyan様

2012-03-09-Fri-21:20
woojyanさんもアレルギー持ちさんですか…この雨が少しでも長く続くことを祈るばかりです(>_<)
やっぱりお薬は眠たくなっちゃうんですね。
市販のお薬を飲んでも猛烈に眠たくなっちゃう私には睡眠薬レベルかもしれません(-_-;)

やっぱり、リック君とのお散歩コースは杉林ですか(゚∀゚;)
雨上がりには落ちた花粉が舞い上がり、杉からは花粉が飛び散ってダブルで辛くなるんですよね!
晴れてリック君が喜んでくれるのは嬉しいですが、その中をお散歩はwoojyanさんには拷問かもしれませんね…

あや様

2012-03-09-Fri-21:24
ついに来ちゃいました(>_<)
今年はあんまり遅いので、もう来ないかな…なんて期待をしていたのに、残念です…
今日は雨で流れてくれましたが、この雨があがったら…と想像するとげんなりですよね~(^_^;)

コメントの投稿

HOME
