トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ち伏せごっこ

2012-03-07-Wed-18:25
toto338.jpg

終わり時がいまいち分かりません…(^_^;)

分かりやすいように、じゃらしの先っちょで上からツンツン突いたり、端っこを
持ち上げてじゃらしがちょっと見えるように振ったり。
エモノ役なのに捕食者への自己アピールが必要なのです(-_-;)
あれ、これってもう「待ち伏せごっこ」とは言えないような気が…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-03-07-Wed-21:53
エモノ役なのに捕食者への自己アピールが必要なのです

↑ いやぁ。。ほんとその通りですね~

食われる役なのに どうして「ホレ!ここだよ!」って
アピらないといけないのかしら?

でもそのうち シーーーンとしちゃって
気づけば間に挟まったまま
寝てることありません?

私も終わり時がイマイチわからないです。。

2012-03-07-Wed-22:37
アピール難しいですよね~。
動かすテクニックは未だに習得できません。
思い通りに私が動かないと、すごく不機嫌な顔をします・・・。
いつになったら以心伝心できるのやらe-351

2012-03-07-Wed-23:51
あははー(^o^)
そうそう、獲物役が一生懸命アピールしないといけない。。。
しかも手抜きしてると教育的指導が入りますwww

遊んでもらってるくせに!
態度がでかいぞ!!と思うのですが、可愛いので思わず言うこと聞いちゃいますwww

そして、終わり時がまったくつかめませんなー((+_+))
他に興味が移ったのでやめると怒られたりします。
終わってなかったのか―(*_*;

2012-03-08-Thu-09:49
そうそう、もう飽きたのかなと思って止めると鳴くし、
お尻を振っているから来るぞ~と思うと急に休憩・・・とか(笑
自分なりの遊びのスタイルがあるんでしょうね~
なんか、小うるさいディレクターみたい(^m^*)
言う事を聞くしかないですね~(;^_^A

あと、ヒトを選びませんか~?
同じ遊びなのに、ダンナだとノッて来ないとか・・・・
あっ、でも、へのへのさんとトトちゃんは、遊びの相性は良さそうですね~☆

にゃうわん様

2012-03-08-Thu-20:29
エモノだから、と本気で隠れたり逃げたりするとヤル気が失せちゃうみたいなんですよね…
やっぱり楽しそうに遊んでいる姿をみたいので、エモノながらもついつい自己アピールをしてしまうんです(゚∀゚;)
トトも急にふと窓の前に行って外を見ることに夢中になったり、トイレに行ったら遊んでいたことを忘れちゃったり…
自由気ままとはまさにこの事(^_^;)
トトも寝始めちゃうこと多々ありです!!
じゃあ終わりかな?とおもちゃを置いて部屋の外に出ると、慌ててくっついて来るんですよ~(≧∀≦*)♪

mika mama様

2012-03-08-Thu-20:45
難しいですよね(>_<)
ものすごく夢中でじゃれついて来る時もあれば、同じようにじゃらしを振ってもつ~んと知らんふりする時もあったり…
上手く捕まえられるようにしないと途端に不機嫌そうにどこかに行っちゃたり(^_^;)
その難しさがまた、ネコと暮らすことの魅力なのかもしれませんね♪

ハル様

2012-03-08-Thu-20:53
エモノながらもここですよ~とアピール…(^_^;)
トトにしてみたら、あっさり捕まるエモノでも全然捕まらないエモノでもいけないんですよ。
チラリと見えてちょこっと捕まってはササッと逃げるエモノが最高みたいです(゚∀゚;)

興味が無い=終わりじゃないところがまた難しいんですよね…
だってもう窓にへばりついてたじゃん∑(゚ロ゚;)なんて思いつつ、じゃあちょっとだけ♪となってしまうんですよね~(-_-;)

そばかすクルル様

2012-03-08-Thu-21:02
まさにそうなんです!
お尻フリフリしていたのに、つぃっと窓の方に走り出して鳥を見るのに夢中になるんです。
その後「な~に勝手に終わっちゃってんの?!」みたいな反応を示します(-_-;)
そんなわがままトトに合わせて、思った通りに相手をする私は、ヒトの子を育てるには失格だろうなぁ…(^m^;)

はい、トトとへのへのさんとの相性って実は良好なんですよ。意外にも∑(゚ロ゚;)
抱っこされればオヨヨ顔だし、ババッと捕まえようとすれば脱兎の如く逃げ回るくせに…
へのへのさんは平日は忙しいため、休日にちょっと遊ぶくらいなのですが、その割にはけっこう食いつきが良いんです♪
でもお舅さんには食いつき率が非常に低く、明らかに遊んでもらえる相手と認識していないもようです(゚∀゚;)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。