トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

タッタッタ…

2012-03-04-Sun-21:16
toto335.jpg

ちょっと怪しいですが、怪しい人ではないですよ~(-_-;)

少し運動不足が気になるお舅さん、いきなり家の前をトコトコジョギングを
始めました(^_^;)
普段聞き慣れない足音にびっくりしたトトは、飛び起きて外を凝視
この後、しっぽをふくらませて2階に駆け上がっていました


3月1日の記事2日と昨日の記事にお返事を書かせて頂きました。
楽しいコメントを頂き、誠にありがとうございました(゚∀゚*)
本日より、コメントの返信が通常に戻ります(^-^)♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-03-04-Sun-21:40
駆け回れる広いお庭なんて、ステキ!
でも、トトちゃん的には、怖かったのねぇ・・・。
お父様、日課になれば、トトちゃんも応援するのかな?!

2012-03-04-Sun-22:16
おうちでジョギングなんて最高ですね~☆
でも、トトちゃんにはちょっと刺激が強すぎたかな?(笑
尻尾まで膨らませてしまって・・・・(^_^;
にゃんこって不思議ですよね~
消防車とか大音量のバイクの音なんかには無反応でも、
どうでもいい様な小さい音にビクついたりしませんか~?
それとも、お舅様のいつもとは違った姿にびっくりしたのかな(^m^*)
トトちゃん、早く慣れるといいですね~♪


2012-03-04-Sun-22:44
お庭でジョギングができるなんて素敵ですね。
健康に気を使うお舅さんえらいな~。
いつもと違う行動にビックリしてしまったんですね~。
しっぽがボン!ってなるくらい驚いちゃったのね、トトちゃんww

ちらしずし美味しそうでよだれが・・・・・。
マグロにサーモンにホタテにと豪華ですね。
うちも蘭丸さんちの近所だったらな~www

我が家はおとしゃんが夜業でいなかったのでハマグリの蒸焼きだけでおしまいでした。
その代わり、今日はサーモンとイクラの親子丼でした(*^^)v
あ、でももう桃の節句じゃないわねー((+_+))

2012-03-05-Mon-00:20
ジョギングだなんてスゴイです!お若いですね~。
でも、毎日続けるとなると、なかなか大変ですよね。
蘭丸さん、いまこそ提案してはどうですか?
「犬を飼いましょう」って。
そうしたら朝晩たっぷり1時間ずつ運動できますよ!
うまくいけば、願いがかなうかもしれませんね(^^)v

あや様

2012-03-05-Mon-20:28
いつもの足音とは全然違っていたので、トトには驚きだったみたいです(^m^;)
日課になるか…と思いきや、その後は雨続きでプチジョギングは中断中…
またまた運動不足に拍車がかかっているので、晴れたら3倍はタッタカ走らないといけなくなりそうです(゚∀゚*)

そばかすクルル様

2012-03-05-Mon-20:44
トトがしっぽボンボンで二階に駆け上がる時は、大抵知らない人が訪問された時なんです(^m^*)
私も普段と違う足音がしたので外を確認したくらい、いつものお舅さんとは違う足音でしたので、トトの驚きも分かる気がします…
トトはビビりなので、初めて聞く音にはすごく敏感なので、あの小走りの音は衝撃だったんでしょうね!
そうなんです、慣れてしまえば大音量の音には無反応なんです。
この冬はほぼ毎日、家のすぐ横を地元の消防団の車がウ~カンカンカンッて走っているのに、3回も聞いたらすっかり慣れてグ~スカ寝ています(-_-;)

ハル様

2012-03-05-Mon-21:01
暖かくなったら庭いじりとか畑仕事が出来るのですが、冬場は何も出来ないので、体がなまってしまっているみたいです(^_^;)
とは言え、もともとインドア系の方なので、最近はちょっとお腹が…(^m^;)
それでいてちらし寿司を5合も作るんだから、悪い嫁だなぁ~と我ながら反省です。
いえいえ、イクラとか鰻とかの高級食材はパスしているので実は豪華じゃないんですよ~(゚∀゚;)
その代り、かんぴょうとかレンコンとかをふんだんに使っているので、実はヘルシーかもしれません…
ハルさんはイクラとサーモンの親子丼ですか!おいしそうですね~♪

woojyan様

2012-03-05-Mon-21:06
…実はものの3分も継続しないプチジョギングだったことは内緒です…(^_^;)
しかもその後は雨が続いているので、その日だけでした~(゚∀゚;)

そうなんです!
私からもゴットマザーであるおばあちゃんからも「運動不足には犬だ!」(もちろん、個人的に猛烈にわんこと暮らしたいだけで、お舅さんの運動不足解消が目的ではありませんが…)と耳元で呪文のように唱え続けているのですが、なかなか首を縦に振ってくれません…
へのへのさんからは「犬を迎えても、きっと蘭丸がお世話役になるよ」と言われているのですが、それでも良いから呪文が届いてほしいものです(-_-;)

コメントの投稿

HOME
