トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃま猫降臨(布団篇)

2011-02-16-Wed-18:17

toto35-1.jpg



toto35-2.jpg



toto35-3.jpg



toto35-4.jpg


寝る時も一緒なので、喘息予防のために掃除をしています。
朝の掃除は遊びの合図のようでして…しっぽ追いだけならまだしも、
仰向けになって背中をずりずりするので、
結果的にシーツはますます毛だらけになります(-"-)
ですが、寝室について来るトトを締め出すなんて絶対に無理!
ついでにトトにも掃除機をかけるのが、最近の日課になっています。
スポンサーサイト

COMMENT



2011-02-16-Wed-22:43
毎朝、ご苦労様ですe-466
トトちゃんは、掃除機を怖がらないのですか!?
ウチは姿を見ただけで逃げて行きますe-330
押し入れに入って寝るのも一緒です(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
ちゃんとお布団をしまっても入り込んでいる事が多く
夜になって知らずにお布団を出そうとすると
ニャンコも一緒に落ちて来たりします…ヾ(▽^;)ゞ

なでなでのスペシャルコースの後の「舐め直し」
やっぱりトトちゃんもですか!!
あれって悲しいですよね。
ヒトの事をバイキンか何かだと思っているみたいで…
蘭丸さん、絵が本当にお上手で今夜も楽しませて頂きましたe-266

2011-02-16-Wed-22:53
お掃除マメですね。尊敬です。
うちは・・・・適当です [岩蔭|]_・)こそ
畳んだ布団には潜り込んでるは、
人が寝てれば 添い寝してるわで やりたい放題です。
トトちゃん 掃除機でなでなでしても 
テンション下がるけど 掃除させてくれるんですね。
うちは 掃除機のコンセント刺してる間に、
猫の姿は ありません。。
掃除機かけさせてくれたら、猫の毛舞い散るっていうのも 少なくなるのになぁ。。。

ちなみに。。
ねこに コロコロしたら めちゃめちゃ 怒りました(笑)

2011-02-16-Wed-23:07
トトちゃん、掃除機ヘーキですかe-451
ウチは気配(掃除機をかける前に物を寄せますよね)だけで姿を消しますよ…e-263

押し入れに先回りも厳しいですね…w
我が家の場合、押し入れに先回りではなく、
持っているフトンに飛び乗られたことがありました。
ギックリ腰になるかと思いましたよe-443

ドロ様

2011-02-16-Wed-23:44
お褒め頂いてありがとうございます!木に登っちゃいますよ(^-^)?
トトは過去が分からない子なのですが、初めて家に上がって掃除機を見たときから、全く物怖じしませんでした。
ついでにトイレトレーニングも既に完璧だったので、本当に一緒に暮らし易いおりこうさんです(親バ○)♪
そうなんです、トトも押入れ団員です。布団を仕舞う途中に押入れで二度寝を始めたら、もうお手上げです。
仕方ないので、他の家事に手をつけていくのですが、そうするとまたストーキングされて、中途半端な家事が増えていくのです(-_-;)…

ゆずぴぃ様

2011-02-16-Wed-23:53
本当はまめじゃないんですよ~(^^;)家族に喘息が出たら、トトを引き込んだ自分の立つ瀬が無いから掃除をしているだけなんです…
コロコロは猫にとっては強烈みたいですね!
トトはおっかなびっくり猫パンチをかまして、必死に肉球を舐めます。
なんだか、得体の知れない物なんでしょうね。それなのに、コロコロしてると毎回ちょっかいをかけてくるんですよ(´艸`)
猫ってほんとに面白いです♪

おねい@まき様

2011-02-17-Thu-00:08
大抵の子は掃除機が苦手らしいので、トトはちょっと変わった猫みたいです。
かつを君、察しがいいんですね~!
お布団に飛び乗られたことはないですが、スリムなかつを君でその衝撃なら、トトはぎっくり腰では済まなくなります(-.-;)
最近、体重を量ったら4.5キロになっていました…どうやら冬毛と思っていた腹回りは、脂肪だったもようです。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。