トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

カリカリの行く末

2012-02-29-Wed-20:45
toto332.jpg

スズメ好きにはたまらない光景です(゚∀゚*)

ニャオンの食べ残しは鳥さんが食べるのですが、大きな鳥とスズメが
やって来るそうです。
その際、どうしても大きめの鳥が我が物顔でスズメを追いやってしまう
そうで、賢いスズメはその前に大きな塊を容器の外にポイポイぶん投げる
とのこと…お利口ですね~


19日のコメントと19日深夜のコメントにお返事を書かせて頂きました。
楽しいコメントを頂き、ありがとうございました☆



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-02-29-Wed-20:57
ほぅ~
それは優しいですね~^^
すずめちゃんって昔 保護したことがあるんですけど
好き嫌いなく食べてくれた気がするな~

うちなら ボンが落としたカリカリは
黒いのに与えてます(-_-;)
ムフっ。。。
ここだけの話にしといてくだたい

2012-03-01-Thu-16:00
秘儀!でふっと飛ばしてもリサイクル可能なんですね~。
廃棄処分かと心配しましたが←余計なお世話ww

スズメや野鳥さんにとっては最高のえさ場ですね。
猫や犬のドライフードって結構栄養満点らしいのでww
ニャオンくんのお家の周りの鳥さんたちには評判の良いお家になってたりして~( ´艸`)


2012-03-01-Thu-20:08
カリカリ飛ばしですか~!
ニャオン君賢いですね(>_<)

我が家の場合、しけったカリカリは
外猫用に払い下げしています。
まあ猫だけじゃなくハクビシンや
アライグマも食べているようですがw

2012-03-01-Thu-21:06
わたしも気になっていました~(笑
親戚のおうちは、鳥さん達には天国みたい!
にゃんこのご飯って、少量で済むように特に栄養価が高いそうですよ~
って、ハルさんもおっしゃっていますね(^_^;
鳥さん達も、ニャオンくんのおかげで、冬のご飯の心配がなくて良かったですね♪
寒くなってえさが見あたらない時は、
我が家のベランダにも小鳥達が花を食べに来たりします。


にゃうわん様

2012-03-03-Sat-23:13
捨てずに使うのが良いですよね♪
しかも野良にゃんではなく鳥さんに、という(^_^;)
私も子供の頃スズメを保護して一緒に暮らしたことがあるのですが、本っっ当~に可愛かったです(゚∀゚*)!!
何でも食べるので、何も分からずお菓子とかあげちゃっていたので短命でしたけど・゚・(ノД`;)・゚・
今なら長生き出来るようにきちんと調べたりするんですけどね…

にゃうわんさんのお家でもきちんとリサイクルが出来ているのですね!
黒いの…ですか(^_^;)
遊びにもご飯にも大活躍ですね♪

ハル様

2012-03-03-Sat-23:16
そうなんです。リサイクルされているんですよ~♪
これだとニャオン君も鳥を見て「カカカ…」とか出来るし、良いですよね(゚ω゚*)
ただ、叔母さんのお家の周りの鳥さんたちは、ちょっとプクプクになっちゃうかもしれませんが…(-_-;)

確かに、鳥さんには有名なお家になっているかもしれません。
朝は鳥さんがずらりと電線に並んで、ご飯の時間を待っているらしいですよ♪

なを様

2012-03-03-Sat-23:18
そうでした、なをさんのお家には珍しい来客が多いんでしたね(゚ω゚*)
ハクビシンとかアライグマとか、滅多に見られませんもんね♪

シュラト君たちも湿気ったカリカリは興味なしなんですね…
やっぱり歯ごたえあってこそのカリカリなんでしょうかね~(^_^;)

そばかすクルル様

2012-03-03-Sat-23:22
我が家でも…と思いつつ、トトが残すのは小さなカケラ2~3粒…これじゃ鳥さんから鼻で笑われてしまいます(^_^;)
きっと叔母さんの近所の鳥さん達は、高カロリーなお食事でプクプクしているんでしょうね~(゚∀゚;)
鳥さんもネコたちも、冬場にご飯を探すのって大変そうですもんね…
ネコスキーだけど、鳥さん達が野良にゃんたちに見つからないことを祈るばかりです(>_<)

コメントの投稿

HOME
