トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

ニャオン君

2012-02-28-Tue-21:12
本日はトトは蘭丸に甘えることで大忙しなので、代打として親戚宅の
ニャオン君に登場願いました。
トトと同じく元は野良にゃんだった、ちょっと太めのサバトラ♂です


toto331.jpg

いつでも器はカリカリで満たされています

トトがこれをやったら、ものの数日でコロンコロンに太ってしまいそう(-_-;)
ニャオンはトトと違って、ちゃんと満腹中枢が機能しているようです…
いつもたくさんカリカリを満たされていないと、怒ってカリカリを弾き出し、
それを口にすることは無いとのこと。
なんて贅沢なお食事なんだ!と、トトがひがんじゃいそうですね(;>_<)(゚ω゚*)


18日の記事にお返事を書かせて頂きました。
ご心配頂き、ありがとうございました♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-02-28-Tue-22:15
ニャオン君 猫かわいがりされてますね^^
多分本当にコロンコロンなんだろうな~

・・にしても必殺カリカリ飛ばし!!

トトちゃんも自分のヨダレで湿ったのは食べなかったんでしたっけ!?
蘭丸一族のニャンコは みんなそんな感じだったりして??

2012-02-29-Wed-15:02
トトちゃん、やっと蘭丸さんとの甘~生活に戻ったんですね♪
当分ひっつき虫なのかなぁ~(^m^*)

ニャオンくん、お殿様ですね~☆
でも、自分で調節するなんて偉い!
普通はあるだけ食べてしまいますよね~
ジョーはステンのお皿にカリカリを入れる音が嫌いで、
ご飯を入れ始めると逃げてしまいます (/'о')/マッテ~
ヤツもお殿様でしょうか(笑

2012-02-29-Wed-15:11
確かに時間が経つとカリカリを食べてくれない。
でも、意地になってそのままにしておきます。
うちの子はチビチビ食べるので、一日中ご飯を出してます。
なので少量づつ何回もあげなければ・・・。
ああ~面倒くさい!
でも、一気に食べると100%吐いてしまいます。
規則正しく食べてくれる子が羨ましい。

2012-02-29-Wed-18:58
ええ~っ!!はじきだしちゃうなんてニャオンくんすごいわーww
トトちゃんもよだれでしけったカリカリは食べない派でしたね。
猫って歯ごたえにこだわるのかな?
それにしてもーカリカリが、もったいなーいww

トトちゃんは蘭丸さんとのラブラブ生活にもどったのかな~?
しばらく寂しかっただろうから十分に甘えて~(*^_^*)

にゃうわん様

2012-03-03-Sat-22:44
ニャオン君は出入り自由なので、毎日食べ放題のわりにはトトと同じ体型なんですよね…
叔母さんは若い頃からネコスキーなので、とっても可愛がられているのですが、ニャオン君はおじさんにベッタリらしいです(゚ω゚*)
トトも湿気ったカリカリは食べないんです(>_<)
我が家は残しても小さいカケラが2~3個なので、鳥さんに出したら鼻で笑われちゃうこと間違いなしです(-_-;)

そばかすクルル様

2012-03-03-Sat-22:50
超ひっつき虫ですよ~(*゚ω゚)(゚∀゚*)
普段の生活に戻って2~3日は、バスマットとかを干しにちょこっと玄関から出ただけで、目を覚まして玄関まで迎えに来ていました…ものの数十秒の外出なのに…(-_-;)

ニャオン君はちゃんと満腹中枢が機能しているようですが、トトは一日分でも一気に食べようとしちゃうので、ニャオン君みたいなご飯の出し方は到底無理です(>_<)
なんと、ジョジョ君はカリカリを入れる音が嫌いなんですか!!
トトは陶器のお皿にカリカリを入れる音を聞いたら、すっ飛んで来てがっつきますよ~∑(゚ロ゚;)

mika mama様

2012-03-03-Sat-22:56
なんでですかね~…残しておいて食べる時もあれば食べない時もあって、残しているカリカリは触ると表面がふやけているんです(^_^;)
夢中でがっついて口からこぼれたのをお皿に戻すと、ニオイを嗅ぐだけで口にしませんし…
レオン君も残しちゃうんですね♪
我が家は逆に食べられるだけ食べちゃう子なので、少量ずつ出さないと一気にプクプクしちゃいそうで(滅多に吐き出しませんし…)一日3回に分けて出しています。
以前、5回に分けてみたら、一食分が足りなかったらしくて猛クレームがつきました(-_-;)

ハル様

2012-03-03-Sat-23:03
ですよね!
弾き出してから食べる子の話は聞いたことあるのですが、弾き出しながらも食べないという(^_^;)
そうなんです。トトもよだれで湿気ったカリカリは食べないんです…
カリカリを弾き出すなんて、もったいないですよね~(>_<)
トトのカリカリは体に良さそうなフードを選んでいるので、ちょっと高めになってしまいます…なので、残すのは許さんぜよ(-_-メ)と、日々睨みをきかせています!

トト、甘え過ぎなくらい甘えています…
最初の頃は、郵便受けをチェックしに行くだけで、昼寝から目覚めて玄関先に来て鳴いていました(-_-;)

コメントの投稿

HOME
