トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

誰だ?!

2012-02-24-Fri-23:17
toto330.jpg

ガン見出来るまでに半日かかりました…

母が来てから半日、案の定2階に籠城したビビりんちょトトですが、
魔法のおやつ「ササミ」でごく短時間ですが懐柔されました。
その後は徐々に近づくようになり、翌日には撫でてもオッケーに(゚ω゚=)
やっぱり最後にものを言うのは、美味しいおやつなんですね…(-_-;)


16日の記事のコメントにお返事を書かせて頂きました。
コメントを下さった皆様、ありがとうございました♪


※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-02-25-Sat-00:24
こっそりガン見のトトちゃん、可愛いですね~
でも、トトちゃん、ビビリ~だけどやっぱり社交的だわ~~☆
次の日には、もうお母様と仲良しだなんて!
ささみという、つよ~~い味方があって良かったですね~(^m^*)

ジョーは、猫好きな実家の母にもシャーフーの連発で、全く寄って行きませんでした(^_^;
それが原因で、母と私の友好関係に危うくヒビが入りそうだったんですよ~(笑

2012-02-25-Sat-09:12
警戒バリバリのトトちゃん。
瞳孔を絞ってみたり、開いてみたりww
どっちもカワユス~♪

あんまり会えない人にはどうしても警戒しちゃうのよね~。
何度も家に来てる人なのにちょっと間があくとやっぱり隠れて見てます。

そうか!ささみで釣るっていう手があったのね!!
そこには考えが及ばなかったわ~。
お母様も久しぶりに会われた、かわいいトトちゃんの魅力にメロメロになられたことでしょう。

2012-02-25-Sat-15:52
そうそう、やっぱり所詮ネコ?!
おやつという誘惑には逆らえないですよねぇ( ´艸`)

2012-02-25-Sat-21:47
えーーっと えーーっと
こんな事を聞いていいのかわかりませんが(-_-;)

トトちゃんは お母様とへのへのさん、
どっちのほうが大丈夫~??

こっそり監視してるつもりの丸見えトトちゃん
こういう可愛さって キュルッピーンですよね~
はぅ~ 可愛いにゃあ
わたしなら たまらず羽交い絞めしちゃいそうですが
お母様はゆっくりゆっくりトトちゃんに近づいて
行かれたんでしょうね~

そばかすクルル様

2012-03-02-Fri-21:35
寒いのにわざわざ寒い部屋の片隅に隠れるんですよ・゚・(ノД`;)・゚・
仕方がないので何度も運んでは逃げられを繰り返しました…
最後はやっぱりササミがものをいいましたけど(゚∀゚*)♪
実は母がこの家に泊まるのは2度目で、最初はネコスキーな母がいきなり近付いてしまい、トトにとってはかなり恐怖の対面だったんです…
今回はトトが慣れるまで目を合わさないようにしてもらって、ササミで懐柔…と段階を踏んだせいか、その日の夜にはお布団の上をのそのそ歩いたり、母の寝顔をのぞき込んだりしていました(^m^*)

ジョジョ君はシャーフーの攻撃型なんですね(゚п゚;)
トトはとにかく逃げの一手です。
どちらにしても、みんなに愛嬌を振りまいて友好関係を潤滑にしてくれると嬉しいですよね。
個人的にはトトの可愛さをお客さん全員にアピールしたいのですが、可愛さをアピール出来るのは泊りがけで来てくれる人に限られますので、悔しくてなりません(>_<)

ハル様

2012-03-02-Fri-21:42
トトにとっては笑いごとじゃない状況なのでしょうが、瞳孔が開いている姿って本当に可愛いんですよね♪
もう私に警戒することがないので、遊びの最中以外でのトトの瞳孔バッチリの瞬間は、とっても新鮮でした~(゚ω゚*)
母が以前泊りがけで来てくれた時も、やっぱり瞳孔マックスで観察していました。
その時は父も居たのですが、父はササミもなく半日で懐柔していました…犬にもすぐに好かれますので、きっとケモノマスターなんですね(^m^*)
母はネコスキーなので、トトと会えるのをとても楽しみにしてくれます♪
トトが忘れないうちに、また泊りがけで来てもらいたいものです(゚∀゚=)

あや様

2012-03-02-Fri-21:46
やっぱり子供と一緒ですよね♪
いつものおやつか…歯磨きおやつか…年に2度のササミか…と考えた末に、超貴重なササミにしたところ効果覿面でした(゚ω゚*)
トトがヒトの子だったら、間違いなくすぐに誘拐されちゃうタイプだなぁ~|||(-_-;)|||

にゃうわん様

2012-03-02-Fri-21:54
え~っと…おそらくこの質問には双方が「こっち!」と答えるかと思います(゚∀゚;)
トトはどっちかなぁ…毎日顔を合わせているへのへのさんの方が間違いなく優位ですが、元々猫嫌いなへのへのさんとネコスキーな母ですので、同じ時間を過ごしていたら、かなり状況が違ってきそうですよね(^m^;)

初対面の時はネコスキーが祟っていきなり近付いてしまったので、滅多に聞けない「フシャー!!」が出たんですよ!
(トトの威嚇はこの時の一度しか見たことがありません…)
今回は反省を踏まえて、目を合わせず、トトが近づくまで近づかないようにしてくれました。
おかげで帰る頃には撫でてもオッケーになっていました(^-^)♪

コメントの投稿

HOME
