トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

外出の対価

2012-02-23-Thu-21:53
toto328.jpg

上から見たら真ん丸です…(-_-;)

夕方にすでに食べていることは当然の如く忘れ、深夜に催促をするトト。
負けちゃいけない、と思いつつ惨敗する毎日でした(゚п゚;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル



toto329.jpg

この一週間不定期更新だったにも関わらず、ご訪問頂いた上に
ご心配までして頂いて本当にありがとうございます。
2月22日(ネコの日ですね)の寒い日におばあちゃんが旅立ちました。
雪が降らなくて本当に良かったです。
まだ週明けまで不在にすることもあり、不定期更新になることも
あるかと思います。
温かく見守って頂ければ幸いです。


スポンサーサイト

COMMENT



2012-02-23-Thu-22:10
おばあさま、ご愁傷様でした。
蘭丸さんのように気遣ってくれるご親族がいらっしゃって、とても幸せな旅立ちだったと思います。
蘭丸さんも、今は悲しみよりもお忙しい時間が過ぎているかもしれませんね。
体調お気を付けて。

トトちゃんもお留守番多くなるかもしれないけど、頑張ってね。

2012-02-23-Thu-22:59
そんなご事情があったんですね。
ご愁傷様です。
おばあさまがなくなられてご心痛だと思いますが、
蘭丸さんもお体には気をつけて下さいね。

2012-02-24-Fri-00:26
おばあ様、きっと蘭丸さんやトトちゃんの
楽しい思い出をいっぱい心のバッグに詰め込んで
お星さまになられたんでしょうね^^
今はさみしい気持ちがいっぱいだと思いますが
いつかおばあ様の楽しい思い出話をみんなで
笑いながら話せる日がくると思います
まだお忙しいと思いますが あまり無理なさらないでくださいね。

23日のボンちゃんのブログで 蘭丸さんの白菜の
お漬物をご紹介させていただきました^^
文中リンクも貼っちゃってます(^_^;)
事後報告でスミマセン~

2012-02-24-Fri-00:30
蘭丸さん、ご愁傷様です。
ひょっとして、ミーちゃんのおばあ様ですか?
この一週間、ずっと傍についていらっしゃったんですね。
おばあ様も、さぞかし嬉しかったことでしょう。
奇しくも、猫の日に旅立たれたとは・・・
まだまだ寒い日が続く様なので、
蘭丸さんも体調にはお気をつけくださいね。

トトちゃんは、きっと優しいお舅様と一緒にしっかりお留守番をしてくれていますよ。

あや様

2012-03-02-Fri-20:58
私だけでなく、いとこはほぼ総出でおばあちゃんのお見舞いに毎日とっかえひっかえ押しかけていたので、危篤状態とは言えなかなか賑やかな時間を過ごしていました(゚∀゚;)
人って聴覚が最後まで残るらしいので、みんなで話しかけたり笑い話をしたり…
いつもニコニコしながら人の話を聞いていたおばあちゃんらしい、旅立ちだったと思います(^-^)

ハル様

2012-03-02-Fri-21:05
もう一週間になります。まるまる一週間おばあちゃんの顔を見ていたのに、その時の辛そうな表情よりも、元気だったころの顔の方がずっと鮮明に思い出されます。
不思議なものですね(^-^)
29日に雪が降った時は、雪の被害に遭われた方には申し訳ないのですが「一週間前にずれこまなくて良かった」とホッとしました。

にゃうわん様

2012-03-02-Fri-21:13
おばあちゃんにはたくさんの孫とひ孫が居るのですが、遠方からも車で半日かけてお見舞いに来る孫がいるほど、みんなから好かれるおばあちゃんでした。
聴覚が最後まで残ると聞いて、みんなでとっかえひっかえ危篤のおばあちゃんの枕元でお話していたのですが、今日か明日かと言われて一週間も頑張ってくれました…枕元が賑やか過ぎて、冥途の使者が近付けなかったのかもしれませんね(゚∀゚;)

白菜のお漬物をご紹介くださってありがとうございます!!
薄味には定評のある漬物ですが、美味しいと言ってくださって嬉しかったです♪
我が家ももう漬物が無くなって一週間…良い白菜売ってたら、そろそろ作らないといけないなぁ~(゚ω゚*)

そばかすクルル様

2012-03-02-Fri-21:25
ミーちゃんのおばあちゃん(へのへのさんの父方の祖母)はすぐ近所に住んでいて、とってもお元気ですのでご安心ください♪
永眠したおばあちゃん(蘭丸の母方の祖母)は我が家から片道2時間の都心に近いお家に住んでいるので、朝晩の長距離通勤の皆さんの辛さを、一週間の短い間ですが、嫌と言う程思い知りました…千葉でのほほんとしている私には、マックスですらない満員電車でも乗るのがためらわれます…
でも孫の中には金沢から車を飛ばして来る子も居ましたので、その子に比べたらへっちゃらです(゚∀゚*)♪
そうなんです。ネコの日に旅立ったので、命日がとっても覚えやすいんです。

お舅さんはトトが鳴いたらすぐにご飯を出してしまう優しい方なので、一食分ずつ小分けにしたタッパを必要な数だけ用意して出掛けていたら、鳴く回数に足りなかったらしくて…カリカリをドドンと入れた大きなタッパの残りが減っていました(゚п゚;)
この一週間で、トトがますますデカくなっていました!!

コメントの投稿

HOME
