トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

意外な浮気相手

2012-02-21-Tue-01:17
本日は爬虫類祭です。苦手な方にはごめんなさい…
お好きな方は是非この可愛さをご堪能下さいませ(゚∀゚=)♪

toto-p-86-1.png


toto-p-86-2.png


toto-p-86-3.png


toto-p-86-4.png

トト、ドンびき…

そしてへのへのさんもドンびき…
この子は親戚宅に居るイグアナなのですが、お掃除のチャンスに
抱っこさせてもらいました!
こんないかつい顔をしていながら、抱っことなでなでが大好きな
可愛いやつなのです(゚∀゚=)


15日に頂いたコメントにお返事を書かせて頂きました。
楽しいコメントを頂き、本当にありがとうございました!!



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-02-21-Tue-11:54
蘭丸さん、生き物ならなんでもこい!ですね^^ ←我が家にもそういう人がいます(笑

というか、今日UPしたかつをも むっふ~ん♪言わせていて…。
偶然の一致に笑ってしまいましたw

トトちゃんのドン引き顔、むちゃかわいい!(*´ェ`*)
種類が(?)違い過ぎて嫉妬の対象にはならなかった?ww

2012-02-21-Tue-14:22
蘭丸さん、ズルい!(笑
抱っこなんかしているじゃないですかぁ~~!
いいなぁ~いいなぁ~~♪
眠そうなお目目が可愛いわぁ☆
一見ゴツいけど、お手手も案外愛らしいですよね~
どんびきなトトちゃんは、もっと可愛いけどね(^m^*)
私にもそういう親戚が欲しい(そこかい 笑)

2012-02-21-Tue-15:18
い・いや~、すごい浮気相手。。。。
トトちゃんもたら~りなのわかりますわ。
余りのことに焼きもちを焼く余裕もありませんねw

どんなに大人しくてもさわれません(>_<)
蘭丸さん爬虫類も大丈夫なんですねー。すごい!

2012-02-21-Tue-16:33
いやん、かわい~e-266
結構大きそうですね、しっぽの先までだと1m近くあるのかな~
私と子供たちは、爬虫類も両生類も大好きなんですが、夫がねぇ(-"-)
10年くらい前、子供と一緒に、イグアナ飼いたいって夫に頼んだんですけど・・・
飼ったら離婚する!!って言われまして・・・
ウーパールーパーで我慢してます。
(ウーパーも可愛いけど)



2012-02-21-Tue-20:05
かーわーいーいー!
イグアナってこんなにしがみついてくれるんですかっ!?
私 昆虫は怖いので触れないんですけど
ヘビとか平気なんですよ
子どもの頃、トカゲ飼って手乗りにしていました~

イグアナちゃん いいなあ
温かいんですよね?? きっと
蘭丸さんに抱っこされて うっとりしてる~

鼻の穴もちゃんとあるんですね^^
いいなあ トトちゃんにドン引きされてもいいから
私も抱っこしてみたい!

2012-02-21-Tue-21:35
うちのゆうきも爬虫類好きな人です。
たまに「ワニ飼おう」などと恐ろしい事を言いますw
自分は子供のころは大丈夫だったんですが
最近はあんまり得意じゃなくなっちゃいました。

2012-02-23-Thu-00:16
うわぁーー、すごい!
本物なんですね!
イグアナさんに触れる機会なんてめったにありませんよね。
こんな風に抱っこされるのですね。
嫌がって暴れたりはしないのですか?
感触は? ひんやりとしているのでしょうか?
私も嫌いな方ではないので、是非抱っこしてみたいですe-266
それにしても、ドンびきのトトちゃん、可愛いですね♪

おねぃ@まき様

2012-03-01-Thu-21:06
はい。昆虫でも害虫以外なら結構いけるクチです(゚∀゚*)
Gとかゲジとかムカデは無理ですが…|||(-_-;)|||

生き物なら何でも来いなのは、ひょっとしてばぶさんでしょうか(^m^*)
昔からトカゲとかカナヘビとかカエルが大好きでしたので、今でも爬虫類系大好きなんです。
残念ながらトトからもへのへのさんからも嫌がられてしまいましたが…

そばかすクルル様

2012-03-01-Thu-21:12
ひんやりしてフニフニして、脱皮しかけの皮を引っ張って剥がしてあげると、気持ち良さそうに目を閉じたりして、もうめちゃめちゃ可愛かったです♪
人に構われるのが大好きらしく、水槽に戻す時は「ヤダヤダヤダッ」みたいに服にへばりつくし(゚∀゚*)
親戚宅は品川以南ですが、欲しかったら水槽ごと運んであげるよ~!とのことでした。クルルさんにもチャンスはあるかもしれません☆
喉から手どころか肩まで出るほど欲しいけど、へのへのさんとお舅さんが苦手で(特にへのへのさんは大の苦手!!)、涙をのんで諦めました・゚・(ノД`;)・゚・可愛かったのに~!!

ハル様

2012-03-01-Thu-21:17
この浮気相手は、数年前からしっかりマークしていた子なので(ストーカーですね^-^;)抱っこさせてもらえた時はめちゃめちゃ嬉しかったです♪
私は幸いにも子供の頃から爬虫類が大好きなので大丈夫ですが、苦手な人にはちょっとキツイですよね(゚п゚;)
ちなみにへのへのさんは大の苦手…せっかくいとこから「あげる」と言われたのに、とん挫してしまいました(T-T)

woojyan様

2012-03-01-Thu-21:25
やっぱりwoojyanさんも大好きなんですね♪
この子は大人なので、かなり大きいですよ~。
肩に顎を預けて、しっぽは私の膝の上まで垂れ下がっていました(私がチビッこいのであまり参照に出来ませんが…)
冬は活動休止の時期なので大人しく抱っこされますが、夏はすごい早さで走り回るそうです。
時々ハーネス付けてお散歩するらしいですよ!!
我が家もへのへのさんが苦手で、私の親戚の手前「嫌いだ」とは言えないのですが、イグアナ連れてきたらトトを追い出すからね!!と脅されました∑(゚ロ゚;)
…相手が苦手なのが分かっていて、無理に嫌がることは出来ませんので…諦めました(T-T)

にゃうわん様

2012-03-01-Thu-21:50
この子は人に構われるのが大好きらしくて、撫でたり脱皮しかけの皮をキレイにとってあげると、目を細めて喜んでいました(゚∀゚*)
私も子供の頃からトカゲとかカナヘビが大好きで、リカちゃんハウスでお昼寝させていたのが脱走して、ちょっとしたハプニングに発展した過去があります(^_^;)
イグアナは見た目と違って、意外にもひんやりして皮がフニフニしていました。手触りも全然ごつくないんですよ~(゚∀゚*)
へのへのさんにドンびきされようがトトにドンびきされようが、ここは抱っこしない手はないですよね♪
貴重な体験をさせてもらいました(゚ω゚*)

なを様

2012-03-01-Thu-21:55
ゆうきさんも爬虫類スキーなんですね♪
なんとワニですか∑(゚ロ゚;)
実は母親の実家は珍しい生き物の集まるお家で、ワニも飼っていたそうです(^_^;)
飼育に支障をきたす程大きくなったので上野動物園に寄贈したそうですが…その子孫が今も動物園に居たら楽しいなぁ♪
私も昔から爬虫類大好きなのですが、今の所は大好きが維持されているようです(゚ω゚*)

ドロ様

2012-03-01-Thu-21:59
なかなかこんな立派な爬虫類に接する機会なんてありませんから、迷わず抱っこさせてもらいました♪
この子は人に構われるのが大好きなので、抱っこしたり撫でてもらうと喜ぶよ~といとこが言っていました(゚ω゚*)
感触はひんやりしてフニフニしていて柔らかくて、見た目のごつさとのギャップがかなりありました。
トトのドンびきの表情、なかなか面白いですよね!
へのへのさんのドンびきはもっとすごかったですが、写真NGなので載せられず…残念です(^_^;)

コメントの投稿

HOME
