トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

えこひいき

2012-02-16-Thu-18:00

☆本日も終日不在につき予約投稿です。コメントのお返事はしばしお待ちください☆

toto326.jpg

嫉妬の炎が燃え上がった瞬間です

へのへのさんは基本的にブラックコーヒなのですが、コーヒーは味見をせず、
緑茶の時のみ、何故かちょっと舐めて確認をするトトです。
ちなみに、カテキンが猫にどう影響するか分からないので、取りあえず
止めていますが、この時のへのへのさんの嬉しそうなことといったら…(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-02-16-Thu-22:37
髪の毛が燃え上がるほど嫉妬(笑)

あれじゃないですか?
好きな人のごはんは横取りしたら
可愛そうだから
それほどでもない人のごはんを横取りしちゃう・・・
みたいな 心理が働いてるのではないでしょうか、トトちゃんに。

思いっきり蘭丸さんの傷ついた心をいやしたつもりの
愛にあふれるコメントをしてみました^^

2012-02-17-Fri-08:16
トト君、お茶をなめるのは、普段へのへのさんが
飲んでるものと違うので、確認してるのかもw

うちはゆうきが猫舌のために
年中麦茶を愛飲していますが、
シードがこの麦茶が大好きなんです(>_<)

でも私がコーヒーを飲んでると
匂いをかいで、「これ美味しくない!」と
砂をかく仕草で、ダメ出しするんです。

行動の意味合いは逆っぽいですが、
何となく相通ずるものがある気がします。

2012-02-17-Fri-10:05
友人の家のネコちゃんは、ミルクティをがぶ飲み?!しちゃうそうです。。。
蘭丸さんは、ミルクティ派ではないですか?
トトちゃん、ミルクだとやっぱり飲んじゃうんでしょうか?

2012-02-17-Fri-18:52
うちもダンナがやられています。
やっぱり得意気に報告してくれますよ~(笑
そういう時って、何故か反論したくなりますよね~
水を入れっ放しだからよ!とか、
遊んでみたかっただけでしょ!とか・・・・
そうか、それが嫉妬なのね(^_^;
私のカップは深いから、手を入れにくいだけなんですけどね~
って、これも負け惜しみでした(^m^*)

にゃうわん様

2012-02-24-Fri-22:50
嫉妬しました~(>_<)
いつもは私の方が構われる対象になるのに、何故か2回もへのへのさんのお茶にちょっかいをかけたんです…
トトなりの気配りだったのでしょうか(^_^;)
大いに慰められる愛にあふれたお言葉ありがとうございます!!…ですが、逆にへのへのさんは枕を涙で濡らすことになるかもしれません(゚∀゚;)
こちら立てればあちらが立たず…カプ夫さんとへのへのさんが連盟を組む日は近いかも?!

なを様

2012-02-24-Fri-22:53
トトはコーヒーは舐めないでニオイを嗅いでお終いなので、ひょっとしたら「いつもと違う…」とチェックしているのかもしれませんね(゚∀゚;)
我が家にも四季を問わず一年中プーアール入り麦茶が用意されています♪
シードちゃんにはあの香ばしさが魅力的だったりして(゚ω゚=)

コーヒーに「要らない」のポーズですか~(^m^*)
された方はショボボ~ンですが、なんだか可愛い意思表示ですね!

あや様

2012-02-24-Fri-23:08
私は砂糖抜きのストレートティー(ジャワティーみたいな感じでしょうか)を愛飲しています♪
ミルクを入れれば、トトも反応しそうですね~(゚ω゚=)
ミルクを入れるのは濃いめのコーヒーの時なのですが、カフェインが怖いので、反応すると直ぐにトト用にミルクを温めてあげちゃうんです(^-^ゞ
一緒にミルクティーを楽しむなんて、ちょっと可愛いティータイムになりそうですね♪

そばかすクルル様

2012-02-24-Fri-23:13
分かります!
うちもへのへのさんは「ぱなし」な人なので、お茶を入れたら入れっぱなし~♪で、けっこうぬるくなるまで8分目をキープしているのもあるんです(力説)
…なんて、私もぬるくなるまでほったらかしの事もあるので、これは信憑性に欠ける説かもしれませんが(゚∀゚;)
何れにしても、普段優先される分、へのへのさんが優先されると嫉妬の炎がめらめらと燃え上がってしまいます…

コメントの投稿

HOME
