トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

老化現象?

2012-02-15-Wed-18:00
toto325.jpg

刺さってるよ~∑(゚ロ゚;)

深夜に帰宅したへのへのさんのコートのボタンを直していた時のお話です。
針と言いボタンの穴と言い、何とも見づらい(+_+;)!!
挙句の果てに、針山に刺さらないなぁ~とぐぃっと押した針が刺さったのは
自分の指とう体たらく・゚・(ノД`;)・゚・迂闊にも程がある!!
指の皮膚、この数年で分厚くなったものです…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-02-15-Wed-18:19
うはー、本格的な怪我にならずに良かったです。
でも夜中の針仕事はきつそうですね。
自分ももう糸を針にさせるか微妙な感じです…

2012-02-15-Wed-19:10
グッサリ深く刺さらなくて良かったですね。

本当に年とともに夜の裁縫がとてもしんどくなりました。
裁縫だけじゃなくて目を酷使することがしんどいです(T_T)

ちなみに私、裁縫すると必ず最低でも1回は流血します。
ものすっごく気をつけているのですが、どういうわけか針が刺さっちゃうんです~~(>_<)


見ずらいのに頑張ってチクチクしてるとイライラしちゃうから
トトちゃんがちょっかい出してくれてちょっと気が紛れていいのかも~なんて思っちゃいました(^v^)

2012-02-15-Wed-22:04
老化現象も硬化も見たくも聞きたくもない言葉ですわ(';')

手が荒れ放題に荒れちゃって ドラッグストアの
ハンドクリームコーナーの前で ながーい時間
ボーっと立っていたら お店の人に
「相当お悩みのようですが 。。」と言われたことがあります
相当悩んでいたので イロイロイロイロ硬化現象の事を
話しました ハァ。。。。。

でもでもハリが刺さってもソレホドでもなかった
蘭丸さんにはまだ勝てるかもぉ!? エヘヘヘヘ~

蘭丸さんもリンクしてくださったんですね!!
相互リンクじゃないのに 気を使わせてしまったようで
スミマセン。。 でもでもすごくうれしいです^^
実は私、自分からリンクをお願いできなくて
(今まで二人しか自分から言えなかった・・・)
すごくドキドキでした~
ボンちゃんのブログにもトトちゃんのリンク
させていただきました
ありがとうございます♡ 嬉しいにゃあ~

2012-02-16-Thu-00:56
本当に 目も 皮膚も 老化していきますわ。。

針が ぐっさり刺さらずによかったです。
夜の針仕事ついでに トトちゃん付きは
危ないです。ぐりんぐりん すり寄られたらと思うと
おちおち 針仕事もできませんね。

管理人のみ閲覧できます

2012-02-16-Thu-01:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-16-Thu-09:06
そうなんですよ、蘭丸さん。
そうやって全てが着実に老化して行くんです。ぐふふ・・・・
なんてちゃって(o^皿^o)
針の穴って、どうしてあんなに小さいのでしょうね~
私は乱視なので、余計に見辛くて・・・・
でもね、手の皮膚は使えば使うほど厚くなるから、
働き者の証拠だと思いますよ~☆
板前を経験したダンナの手は、熱にも強いし傷もつき難い様です(^m^*)

にゃんこにとっては、裁縫箱って宝物が入っている箱にみえるんでしょうね~
ジョーも、トトちゃんの様にべったり傍にいます。
でも、いつもドキドキハラハラ・・・
こんな時にこそ、例のシャー!が効きますね(笑


2012-02-16-Thu-12:42
以前はちょっと暗めの明かりの方が雰囲気があるかな~なんて思ってたけど
今はギラギラ明るくしてないと見えづらいのよ~(T_T)
でも蘭丸さんは、まだまだ若いから大丈夫です!

私もエルにボビンを転がされて、延々と糸を伸ばされたことがあります。
にゃんこって裁縫をしてると、必ずお手伝いにやって来ますよね。
お願い、今は一人にして・・・

なを様

2012-02-20-Mon-23:07
今や針を持つのは昼がベターです(=_=;)
針穴には通せたんですけど、同系色の糸でボタンを縫い付けると、穴の位置がよく分からなくなるんです…
昔はちょっとしたことでサックリ刺さっていたんですけどね~(゚∀゚;)

ハル様

2012-02-20-Mon-23:14
グッサリ刺さらないことに、ちょっと傷つきました~(゚∀゚;)アレレ???
一日の終わりは眼精疲労が一番きますね。
趣味でPCいじるだけでこうなのに、お仕事でも趣味でもPCから離れられない人は本当に大変なんでしょうね…(>_<)
トトのちょっかいは物凄く可愛くて癒されるのですが、やっぱり針と鋏が出ていると慌ててしまいます。
痛いとか危険とかよく分からずにチェックを始めるんですよね~(-_-;)
我が家の箱入り息子は好奇心がとても強いので、サボテンとか育てられません(゚ω゚*)♪

にゃうわん様

2012-02-20-Mon-23:27
私も自分とは無関係…なんて思っていたのですが、やはりじわじわと迫りくるようです(゚∀゚;)
ドラックストアの店員さんがお役にたちたいと思えるくらい、深刻なオーラが出ていたんでしょうね♪
確かに、ハンドクリームの種類ってすごいありますよね。
自分が子供の頃は、ハンドクリームと言えばアトリックスくらいしか思い出せません(しかも缶に入ったやつ)
そしてオイルはジョンソンのベビーオイル。
どちらも自分の肌質には合わないようで、私も散々悩んであれこれ試しました(^_^;)

リンクの件、本当にありがとうございます!
私もお願いしたくて、でも人気のブログにお願いなんておこがましい…なんて悶々としていました(゚∀゚;)
ラブリ~ボンちゃんに少し近付けたようで、トト以上に蘭丸が舞い上がっていますよ~♪

ゆずぴぃ様

2012-02-20-Mon-23:31
本当にトトは、私の手にある物が針だろうが鋏だろうが包丁だろうが、平気で近付いて来ますので、トトが近づいたらなにはさておき、危険な物を遠ざけています(^_^;)

> 本当に 目も 皮膚も 老化していきますわ。。
…加えて、脳も老化しているようです…
そろそろDSの脳トレのゲームを再開するかな~(゚∀゚;)

そばかすクルル様

2012-02-20-Mon-23:37
私も乱視入っているんですよ~!!
針の穴って、小さいのは本当に小さいですよね。
もう何かの根性試しなんじゃないか?そもそもこれって糸通らなくね?…というレベルの多いこと多いこと…

手の皮膚は常にカサカサ、ごわごわ、時々ごぼうの灰汁で真っ黒…なんて状態です(^m^*)
なるほど、お料理が得意な旦那様は、キャリアあってのご趣味なんですね。
あんなに見た目にも綺麗なお料理をバシバシ作り出されるなんて、きっとすご~く手の皮が厚いんでしょうね…

woojyan様

2012-02-20-Mon-23:50
ちょっと暗めの明かりの下で、針に頭の油をちょいちょい馴染ませながら針仕事…
ちょっぴり昭和な感じでステキですね(゚ω゚*)
エルちゃん、それは確信犯ですね…ボビン糸がコロコロって、巻き直すのが大変そう~(^m^;)
滅多にしないことをすると、絶対と言っても過言じゃないくらい、チェックしてきますよね。
その度に「これは遊んでいるんじゃないんだよ~」と言いわけをしてしまいます…(゚∀゚;)

コメントの投稿

HOME
