トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

ぱなしは無しって話です♪

2012-02-14-Tue-18:30
toto324.jpg

冬寒く、夏暑い我が家です…

無駄だと理解しつつも「ほら、こうやって閉めるんだよ」といちいち見せてしまいます。
覚えてくれる日は来るのでしょうか(゚∀゚;)




↑下からドアノブに飛びつく開け方よりも、バランスが崩れるのが怖いらしく、
 なかなか制覇出来ずにいたこのドアも、今やお茶の子さいさいです(゚ω゚*)
 (30年現役の古いドアと、その向こうの灯油タンクは気にしないでください…)


明日は急用で家を空けるので、予約での更新になっております
本日24時までに頂いたコメントにはお返事を書かせて頂いてますが、
それ以降に頂くコメントへのお返事は後日となりますので、ご了承くださいm(_ _)m



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-02-14-Tue-22:29
トトちゃん ドアを開けるとき
チョコンとお座りして 「トトでありんす~
失礼でありんす~」って言ってますね きっと(笑)
(ありんすって こういう使い方なのかしら?)

ドアを閉めるのも開けるのもトトちゃんに
したら同じなのかも~?
だからほめられたら バンバン開ける!
頑張れトトちゃん! 風通しのよい家目指して~!
(目指さなくてもいいかな?)

お漬物の作り方 ありがとうございます^^
こんなにちゃんと作った事がないので
蘭丸さん、すごい!! 本物だわ!と
ビックリ!!
干すというのがメンドクサガリヤの私には
ハードル高し!なのですが
頑張ってみます!!

威嚇しながらお漬物つける蘭丸さん
大好きです^^
大好きついでにリンクさせていただきたいなあ~
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
(やっとお願いできた。。。。)

にゃうわん様

2012-02-14-Tue-23:28
この後ろ姿は、ちょっとしなを作ってるっぽいですよね~(゚∀゚*)
…オトコの子ですけど(^m^*)
我が家は築年数が長く隙間風の多い家なので、トトのおかげでかなり風通しが良くなった気がします…
電気代節約の為にも、トトには是非ともドアを閉める術を身に付けて欲しいものです♪

いえいえ、漬物の出汁はほんだし任せでインチキなんですよ(^_^;)
一度出汁に挑戦しましたけど、ほんだしの方が断然うま味の濃さが違う…やっぱり真剣に研究して作られた物には敵いません(-_-;)

私もにゃうわんさんのボンちゃんへの想いがたくさん詰まったブログが大好きなので、とっても嬉しいです!!
もちろん、にゃうわんさんもボンちゃんもカプ夫さんもチュン君も姫ちゃんも大好きです(゚∀゚*)
ふつつかものですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m←さっそくリンク貼らせて頂きます♪

2012-02-14-Tue-23:47
トト君、ちゃんとドア開けられてエライな~
開けられるだけでも立派です!
エルなんて、ぜ~んぜん開け方を覚えるつもりもないですもん(-_-;)
ニャーと一声かければ、人間の下僕がドアを開けるものだと思ってるようで…

トト君の映像を見た後、他のものもいろいろ見てしまいました。
どれも愛情たっぷりで思わずウルウルなってしまいました。

woojyan様

2012-02-15-Wed-00:46
我が家では私意外の家族が、私ほどトトの言いなりにならないせいか、自力で開ける術を身に付けたようです…
ついでに閉める術も身に付けてくれないかな~(^_^;)
ここのドアだけは、ノブに体重かけて下す瞬間にバランスを崩して、なかなか成功しなかったんですけど、いつの間にか出来るようになっていました♪

動画もご覧頂き、ありがとうございます!!
どれも愛情たっぷりで編集していますので、うるうるして頂けたとは…最高の褒め言葉です(゚ω゚*)♪

2012-02-15-Wed-01:35
トトちゃんすごい~
かしこいんですね~
閉めることも覚えるかもしれませんね
トトちゃん特訓だ~がんばれ~(^_^)/~

2012-02-15-Wed-02:18
本当に上手に扉開けますね~♪
偶然扉を閉めた時に誉めちぎるのは 正解だと思います。
そのうち 閉めると誉めてもらえるって トトちゃん分かってくれますよ♪♪

蘭丸さんのおうちは 猫用の扉いりませんね(笑)

2012-02-15-Wed-15:08
器用にドアを開けてますね~。
そうそう、本当にぱなしはなしにしてほしいです。
暖かい空気が逃げてひや~っと冷たい廊下の空気が入ってくるときと言ったら・・・・(-"-)
閉めろや!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
って感じですwww

ジジはきちんと空けてくれるまで待ちます。
微妙にあいていてもちゃんと開けてくれるまで待ちます。←おじょうさまなので下僕待ちしますww

タロサは微妙に閉まっていない処を体重任せに開けますww
トトちゃんのように器用に手を使ってくれると可愛いんだけどな~(*^_^*)

2012-02-15-Wed-17:05
トトちゃん、すごいじゃないですか。
確かに開けっぱなしじゃなくて、
閉めてくれるとありがたいですよね(^_^;)

うちは開けることもできません。
築20年ちょっとの家+地震で少しゆがんだのか、
人間でもコツが必要です。
「開けて~」と鳴くときはトイレぐらいなので、
誰にも気付かれないまま数分廊下にいるときもしょっちゅうです。

そうそう、後ろ姿がゆずにそっくりでびっくり。
特に背骨の黒いラインが!
獣医曰く、ご先祖にアメショが入っているみたいです(^^)

2012-02-15-Wed-18:49
トトちゃん、賢いわぁ~~☆
ジョーはゆるくなったドアを頭で押して開けるけど・・・
トトちゃんはちゃ~んと道具を使っていますね~!
こりゃぁ、盛大に褒めてあげたいなぁ♪
ま、開けても閉めないところが猫らしいってかんじでしょうか(笑
夏は冷え過ぎず、冬は暖め過ぎず・・・・・
蘭丸さんご一家の健康に役立っているのかもよ~y(o^-^o)y

そういえば、ジョーがドアを開けても褒めたことが無かったわたし・・・・
今日、かなり反省しました~σ(^_^;

ケットママ様

2012-02-19-Sun-22:02
意外と物覚えが早い…と思うのですが、開ける事しかマスター出来ないみたいです(゚∀゚;)
閉められたら本当に賢いですよね♪
取りあえず、「トト~開けたら閉めないと~」と目の前で戸を閉めることを繰り返していますが、いまだに知らん顔です(-_-;)

ゆずぴぃ様

2012-02-19-Sun-22:05
開けるのはとっても上手なんですよ!
ここは最後まで開けられないドアだったのですが、今やお茶の子さいさいです…
昔は開けられずにニャ~ニャ~鳴いていたのに(-_-;)

これでトトがニャ~ニャ~鳴くばかりで開け閉めを覚えなかったら、ゆずともさんにお願いしてドアを設置して頂くのですが…(゚∀゚;)

ハル様

2012-02-19-Sun-22:10
ほんと、ぱなしは無しにしてもらいたいものです…
特にここのドアを開けっ放しにされると、すぐに寒い寒い玄関なので、一気に部屋の温度が下がるんですよ(>_<)
ジジちゃんはメイドに開けてもらうまで待つお嬢様なんですね♪
きっと甲斐甲斐しく働くメイドの存在に慣れているんですね~(゚∀゚=)
トトも最初は、微妙に閉まっていないドアを体重で開けるだけだったのですが、そのうちドアノブの存在に気付いたみたいです。
気を付けないと、タロサ君もあっと言う間に覚えて、部屋を冷え冷えにしちゃいますよ~!!

まー様

2012-02-19-Sun-22:14
そうなんです。甲斐甲斐しく働く介助犬をテレビで見たお舅さんが「トトもこの子みたいにドアを閉めろよ~」って(゚∀゚;)
…それ、わんこですから…でも閉めてくれると本当に助かります。
まーさんでもコツの要るドアの開け閉め、ゆずちゃんがサクサク開け閉めしたら本当にすごいですよね(@_@;)

なんと、トトの先祖にもアメショが入っているかもしれない、ということですか?!
耳の先っちょの毛がピンッと長いのでメインクーンの血が入っている疑惑があったのに…ひょっとしてとっても複雑な家系図の持ち主なのかもしれませんね(゚∀゚=)

そばかすクルル様

2012-02-19-Sun-22:20
ここできちんと閉めたら本当に賢いのですが…この時期の開けっ放しは劇的に部屋の温度をダダ下げます(-_-;)
特にこれで換気扇をつけたら、トトの身幅開いているドアが一気にぐぁ~んと開いて、お部屋がス~ス~になります(>_<)
早朝にお弁当を作っている最中に、菜箸を持ちながらトトの開けたドアを何度も閉めに行く瞬間は「勘弁してくれ~!」という気持ちになります(^_^;)
そんな気持ち、トトには通じていないんですけどね…

わんこは褒めると覚えるけど、ネコは…なんて聞きますが、褒めると本当に覚えるものなんですね。
ドア開けとトイレは褒めちぎりましたよ~(゚∀゚=)♪
ジョジョ君がドアを開ける、次のチャンスにぜひぜひ褒めちぎってみて下さいね!

コメントの投稿

HOME
