トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

好き嫌い

2012-02-10-Fri-18:20
toto321.jpg

本当に「ぶるんっ」てするんです…(゚п゚;)

主食のカリカリは大抵決まったものを出しているのですが、お昼のウェットはあくまで
楽しみと水分補給だと思って、いろいろな種類を出しています。
ツナ系でもテリーヌ系でも喜んで食べるのですが、何故か血合い部分は食べません…
気紛れかと思って何度あげても、血合いをぶるんっと飛ばします(-_-;)
…私もあまり好きな部分ではなく、血合いだけを食べるのはちょっとキツイので、
なんとなく分かるなぁ~(゚∀゚;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT



2012-02-10-Fri-22:53
おぼっちゃま 私もなんとなく分かるのですが
ウェットのあの小さい小さい血合い部分を ぶるんと
テーブルの上に吐き出すとは 
筋金入りのおぼっちゃまですね^^

主食のカリカリに ウェット、 そのうち
スープやら 前菜やら デザートやらを
要求してこられるのではないでしょうか。

その日が来ることを心待ちにしております^^

2012-02-11-Sat-09:29
最初の一枚、すごいご馳走にみえますね~☆
メイドさんも可愛いわ♪

トトちゃん、血合い飛ばしなんて、凄技をお持ちなのね!
私は魚が苦手だけど、何故か血合いだけは大好きです。
蘭丸さんも苦手ですか~?
美味しいのにおかしいなぁ・・・・・\('∀';)>
と言っても、こればっかりは好みですものね~
ジョーは煮干系が嫌いで、スープに入っている小魚は私が取り除いています(^m^*)



2012-02-11-Sat-12:13
トトちゃんの昼食、豪華ですねe-420
ウェットのご飯には血合いの部分が入っているんですか?
ウチはカリカリだけだから、知りませんでした。
でも、それを飛ばすだなんて…!
トトちゃんはすごい技を持っているんですね。
それに賢いです。
私も蘭丸さんと一緒でお魚の血合いの部分は避けますので
トトちゃんの気持ちも分かりますe-330
蘭丸さん、メイド姿もよくお似合いですよe-266

2012-02-11-Sat-12:41
ひぇ~っ!!!
本当にお坊ちゃまですねぇ(^m^*)

2012-02-11-Sat-15:09
ははは・・・私も血合いだけを残すワガママおばさんに育ちました~(^_^;)
子供にバレないように、そ~っと箸でよけながら食べまてます。
だからトト君の気持ち、わかるよ~(^.^)
エルはこれが好きでこれが嫌いというのではなく、喜んで食べてたのに何日か続くと食べないというワガママ娘です。
ご飯もおやつも何種類かをローテーションしてます(-_-)

にゃうわん様

2012-02-11-Sat-17:52
ボンちゃんも蝶よ華よとお育ちのようですので(男の子だけど)、ひょっとしたら同じかな~…と密かに期待していたのですが、このわがままさはトトだけのようですね(゚∀゚;)
確かにあの血合い部分って、それだけ食べるとちょっと…
なのでトトの気持ちもよく分かります。

トトの食事が家族よりも豪勢に?!
そうしたらメタボリンまっしぐらですね~(-_-;)

そばかすクルル様

2012-02-11-Sat-17:59
実際には使っていなかった揃いの小鉢皿なんですけどね(^_^;)
外猫だった頃に使っていた要らないお皿をそのまま使っているので、実際には貧相な食器なのです…
指から食べる時、ぶるんぶるんするので何かと思ったら、床にぽとぽと落ちていました。
私も昔は食わず嫌いで、皮にくっ付けたまま白い身の部分を食べていたのですが、最近は「何となく鉄分が豊富そう…」という思い込みで食べるようになりました。
食べてみると、思っていたような血生臭さは無いものなんですね~!
ジョジョ君は煮干しが苦手なんですね(゚∀゚;)
やっぱりそうなると、甘やかしちゃいけないと分かっていても取り除いちゃいますよね~♪

2012-02-11-Sat-18:07
トトちゃ~ん、めっちゃ!おぼっちゃまーww
メイドさん付きでお食事ですか?

確かに私も血あい部分って好きじゃないですが、そこだけ器用に飛ばせませんな~(^_^;)

うちのにゃん’sたち最近お刺身を食べなくなりました・・・・。
喰わせすぎたか・・・・?www
贅沢猫め!!

ドロ様

2012-02-11-Sat-18:39
いろいろな缶詰を試していたのですが、その中に血合いの入った缶詰があったんです。
勿体ないので全部使い切りましたが、その混じりこんだ血合い部分以外はぺろりと平らげていました(゚∀゚=)
基本的に新しいフードなら、ウェットに限っては好き嫌いのないタイプだと思いますが、なぜそこまで血合いを残すのか…(-_-;)
ドロさんも苦手なんですね!
きっと白身部分よりもずっと体に良さそうな気がするんですけど…どうも食わず嫌いがあって。
今は白身部分と一緒に口に入れちゃうように食べてます(>_<)

メイド服って、デザインがすごく可愛いので若い頃は「一度で良いから着てみたい!」と思っていたのですが、顔が…な故に断念して今に至ります…お人形さんみたいな顔だったら、試してみたいんですけどね(゚∀゚;)!

あや様

2012-02-11-Sat-18:41
実家の母にも「甘やかし過ぎ!」と笑われています(゚∀゚;)
その結果がこのわがままに…甘やかし過ぎのツケでしょうか~(^_^;)
まぁ、可愛ければそれで良いんですけどね♪←これからもこのままです…

woojyan様

2012-02-11-Sat-18:46
「好き嫌いのないように!」と言うお母さんが残すとなると、やっぱり堂々とは出来ないんですね…
ちなみに我が母親は「自分の嫌いな物はそもそも作らない」という、主婦の特権を乱用した食事を作っていました~(゚∀゚;)

エルちゃんは実家のわんこの美友と同じですね!
初めてのフードは食べるのに、すぐに飽きて全く食べなくなります。
私は勝手に「きまグルメ」と呼んでいるのですが、その意思たるや凄まじいもので、空腹が続いて胃液を吐いても飽きたフードは口にしないそうです…(-_-;)
なので、両親は何でもよく食べるトトを羨ましがりますよ~(^_^;)

ハル様

2012-02-11-Sat-18:52
気分的には豪華な食卓にメイド付きなのですが、実際にはパーカーを着た私に使い古しの小鉢皿、というなんともつつましい食卓だったりします(^_^;)

なんと!お刺身を食べないなんて!!
トトだったらその時点で体調不良を疑うくらい、お刺身には目がありません…
加熱用のお魚をトレーから出しただけでもすっ飛んで来ますから(゚∀゚;)←仕方がないので一切れ分をレンジで加熱して、フーフー冷まして出しています…
きっとトトがヒトの言葉を喋れたら「タロサ君みたいに食べ飽きるくらいお刺身を食べてみたい!」と大騒ぎですよ~(>_<)

コメントの投稿

HOME
