トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

気の利く息子

2012-02-09-Thu-18:17
toto320.jpg

どうせなら閉めてくれないかな…

夜、私がお風呂に入ると決まって階段を激しく上り下りする足音が響き渡ります。
その勢いでドアをで~んと押し開けるので、ドアが大全開のまま居間の暖気が
廊下に流れ込むんです…
廊下が暖かくなるのは嬉しいのですが、これって絶対電気の無駄遣い(-_-;)!
…ちなみに、部屋に居る間は蘭丸がドアマンになります。
基本自力で開けられるのですが、「出たい」「入りたい」の一鳴きでいそいそと
ドアマンが出動します。便利ですね~(゚ω゚*)♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT



2012-02-09-Thu-20:18
トトちゃんのお迎えなんて、羨ましいなぁ~~☆
ドアを開けるコツは、自分で体得したのかしら~
それでも、一声でドアマンを使いこなすトトちゃん、流石です(*^ー゜)v

うちは廊下がジョーの夜の遊び場なので、いつもドアは開けっ放しです\('∀';)>
でも、ジョーがいつもの場所で寛ぐ時は、私もドアマンに変身!
蘭丸さん、私たちってホントに健気ですね~(笑

2012-02-09-Thu-23:02
この息子さん 蘭丸さんのお風呂タイムが
寂しくって 気を紛らわせるために走り回ってるのか・・・

蘭丸さんが湯冷めしないように 廊下に温かい空気を流れさせるために勢いづいてるのか・・・

それとも ただたんにお風呂終了=トトちゃんのごはんタイムなので 喜びすぎてハイになっちゃってるのか・・・

うーーん やっぱり最後のが正解ですよね??

いずれにせよ お風呂から出てきたら たとえ
肉球がヒエピタでも しがみついてきてくれるなんて
嬉しい限りです♡

2012-02-10-Fri-10:59
そうそう、ドアを閉めてくれれば最高なのに~ww
っていつも思いますが、やっぱりそこまでは無理かー(^^;ゞ

お迎えトトちゃん、肉球が冷たくてもごはんが欲しいだけでも
お迎えしてくれるなら許すわ~♪

可愛い声でお願いされたらドアマンにでも下僕にでもなりますとも!!wwww
(親ばかすぎ?)

そばかすクルル様

2012-02-10-Fri-19:05
はいっ♪
たとえ目当てがご飯であっても、お風呂上りにお迎えに来てくれるのは本当に嬉しいです(゚∀゚=)
トトは比較的よく人を観察しているようで、来てすぐからドアをカチャンと閉めなければ、自力で開けていました。
そのうちドアノブの存在に気付いたようで、今はジャンプしてドアノブをガチャンガチャンさせています(これがすごくうるさいのです…)
やっぱりここにも同業者が(^m^*)!!
「どうせ開けられるでしょ」なんて思いつつ、呼ばれたら即出動ですよね♪
大抵「ご苦労!」とばかりに、顔も見ずに出入りされるんですけどね…・゚・(ノД`;)・゚・

にゃうわん様

2012-02-10-Fri-19:12
…ぎくっ…ご明察でございます|||(-_-;)|||
トトがお迎えに来るのはもちろんご飯が欲しいから、なんですよね~(゚∀゚;)
その証拠に「顔をスリスリさせろ!」と立ち上がってごっつんしてくるし、よじ登ろうともします。
終いには洗面台(形はホテルの洗面台をご想像下さい)に飛び乗って、より顔を近付けて来ます…その洗面台、毎日周辺の広い部分まで洗っているけど…やっぱり皆が使っているから、一日の終わりに乗られるのは避けたいところです(゚п゚;)
なので、まったり湯上りなんて楽しむ間もなく、急いでクリーム塗って髪を乾かして、慌ただしくご飯の支度にかかる毎日です(ToT)

ハル様

2012-02-10-Fri-19:15
いつも介助犬の番組などを見ていると、お舅さんが「トトもドアを閉めてくれたらいいのに…」とぼやいています(^_^;)
やっぱり能力に差があるのでは…と思うのですが、私もトトがドアを閉めてくれたら嬉しいかぎりです♪
たとえ目的がご飯であっても、やっぱり迎えに来てくれるのは嬉しいものです(゚∀゚=)
えぇ、私もドアマンになったり飯炊きになったりポーターになったり…下僕そのものですよ~(゚ω゚*)!

コメントの投稿

HOME
