トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

魔法のポケット

2012-02-08-Wed-18:10
toto319.jpg

叩けばおもちゃが2つになるかも (゚∀゚*)?!

パーカーのポケットは大きいのでいろいろ入って便利です♪
掃除の時に床に落ちているトトのおもちゃとかを拾い集めているのですが、
ど突き落とされた物まで入れるので、ポケットの中には爪切りだの消しゴムだの
お煎餅の小袋だの、ありとあらゆる物が集まります…(^_^;)


掃除の時に階段の上から「ご飯コール」のタイミングをうかがうトト
写真を…という嬉しいリクエストを頂きましたので、今朝の様子をお届けします♪
toto-p-83-1.png


toto-p-83-2.png
なんの呪文ですか…この強力な魔法にかけられて、すぐにご飯が用意されたのは
言うまでもありません(゚ω゚*)♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT



2012-02-08-Wed-18:55
うふふ~、わかりますよ~。
ポケットの中ってついついなんでもいれこんじゃうんですよね~w
私もよくやるのでwww

トトちゃん頭いいのねー。
ちゃんとポケットからおもちゃが出てくるってわかってるんだ―!

階段の上からおねだりのタイミングを狙うハンタートトちゃん。
強力な呪文を唱える表情が真剣で可愛いですwwww

昨日は暖かかったですね。
でも、まさか窓の外が結露するとは!!
ビックリですね~(*_*)

2012-02-08-Wed-21:27
階段の写真、本当に身を乗り出して待ち構えてますね!
きゃわゆ~い!
そういえば、パーカー最近着てないな。
ひっぱりだしてみます!!

2012-02-08-Wed-22:06
魔法のポッケですね^^
トトちゃんにしたら そのポッケの中に
入って遊びたいくらいかもしれませんね~

確かにお掃除の時に パーカーって便利!って
今 思いました 
ニャンコがいると 床に細かいものがいっぱい落ちてますものね。 
うちはよく掃除機がズボボボボって発見してくれます
私もパーカー買おうかな??

階段の上から念じてるトトちゃん
ホッペがプックリして ご飯をどれだけ楽しみにしてるのかが
分りますね(^○^)
トトちゃん 目力強い~^^
その目で見つめられたい♡

2012-02-09-Thu-00:17
魔法のパーカーのポケットは トトちゃんの夢のポケットですね。
ちゃんと そこには おもちゃが隠されてるのを知ってる
トトちゃんが すごいです(笑)

階段上から覗くトトちゃんは
本当に 念を送ってまねぇ・・・
ネットのこちらまで ご飯くれー。。って パワーが届きましたよ。

2012-02-09-Thu-00:51
ポケットからは続々とオモチャが出てくると思ってるんですね。
期待に応える為にいっぱい詰め込まないと!

ご飯を待つトトちゃんの目は真剣そのものですねe-267
こんなに訴えられたら、急いで美味しいご飯を用意しないと!ですね。

2012-02-09-Thu-10:26
さっそくリクエストにこたえていただき、ありがとうございま~す。
確かにトト君からご飯オーラが見えてる!
トト君の横に写ってる掃除機のコードが抜かれる時を、いまかいまかと待ってるんですね。
なんだかいじらしい・・・

私も上着代わりに着ているエプロンのポケットは、いつもドラえもんのポケット状態です(^_^;)

ハル様

2012-02-09-Thu-19:05
そうなんです、便利ですよね~!
…ただ、ぼんやり洗濯を回していて、気付いたらポケットから拾った物がガランガラン回っていたこともあり、油断大敵なのです(-_-;)
きっと常にポケットからガシャガシャ音がしているから、何かあると覚えたのかもしれませんね。
加えて、しょっちゅうそこからおもちゃが出てくるものですから、記憶力の乏しいトト(私もですが…)には、良い反復学習になったようです!

この呪文は強力です(>_<)
目が本気モードですよね…

あや様

2012-02-09-Thu-19:08
こうして気付くように目いっぱい乗り出して、それでも気付かないふりをすると「ぴゃぁ~」と甲高い声でアピールするんです(^m^*)
もう可愛いなんてもんじゃないので、時々意地悪してじらしたりします♪
パーカーは便利ですよ~!体型カバーできますし…って、あやさんにはその必要性は無いか(^_^;ゞ

にゃうわん様

2012-02-09-Thu-19:15
本当に便利なんです。
昔から冬はジーンズにパーカーしかローテーションがないような人間なので、昔はハムスターの蘭丸がポケットの中でお昼寝していました(゚∀゚*)♪
トトも入ってくれたら、お互い暖かくて良いんだけどな~…ボンちゃんと違って、お洋服にすら入ってくれないトトなので…(^_^;)

階段の上の表情、本気モード炸裂です!
普段はもっと目を細めて見つめる子なんですけどね…ご飯の催促になると途端に顔が怖くなります(゚∀゚;)
この目力を無視していると、そのうち「ぴゃぁ~」と甲高くてか細い声でアピールを始めます。
「お腹と背中が…あぁ…」とでも言っているような情けない声なのですが、写真で見ての通りぷっくぷくなんですよね~(-_-;)

ゆずぴぃ様

2012-02-09-Thu-19:19
いつも何か入っていてジャラジャラ音がしますから、上から叩いて音を出すだけでも、立ち上がって「なんだなんだ?」と探りに来ます(^m^*)

あちゃ、トトの呪文が名古屋まで…(-_-;)
ゆず君達がごはんごはんとねだり始めちゃったら大変ですね(>_<)!
いつもはケンカ腰にならないよう、目が合うと直ぐに目を細めるんですけどね…この時ばかりは本気モードで必死になるんです(゚ω゚*)
やっぱり可愛いトトのおねだりには勝てません…

mika mama様

2012-02-09-Thu-19:23
おもちゃも小物もお菓子まで、いろいろと入ってます♪
…しかも、そのどれもがトトにとってはおもちゃに該当するようです。食べ物ど突いたらバチが当たっちゃうよ…(゚∀゚;)

はい、この顔を見たら「はいはい」と階段を駆け上がって、たっぷり顔をスリスリしてもらってから急いでご飯の支度です(゚ω゚*)
トトの御代はスリスリ。よくよく考えたら、ネコってお得な存在ですよね~(^-^*)

woojyan様

2012-02-09-Thu-19:29
いえいえ、こちらこそリクエストを頂きありがとうございます(゚ω゚*)♪
なかなかカメラを持ち歩く習慣が無いので、毎朝「忘れた…」状態でしたけど、無事写真におさめることが出来ました(゚∀゚*)
すごい本気の顔ですよね!
私が階段の上の方を掃除している間は、他の場所で外を見ているんですけど、下の方に移動するといつの間にかこの位置から様子を伺っているんです(-_-;)

woojyanさんはエプロンを使われているんですね!
なるほど、確かにエプロンのポケットも大きいから、ドラえもんポケットですね~((=゚エ゚=))

コメントの投稿

HOME
