トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

窓の結露

2012-02-07-Tue-20:40
toto318.jpg

なんと外が結露しました…(-_-;)

今朝の暖かさにはびっくりしましたΣ(゚□゚;)
しかも小糠雨が降って、あたり一面霧の世界。湿度も気温も屋内よりずいぶん
高かったみたいです。
残念ながら、明日からはまた低い気温に逆戻り…
三寒四温と言いますが、こうして春が近づいてくるんですね(゚∀゚*)!



toto-p-82-1.png
うん、窓ガラスが曇っちゃってるね…


toto-p-82-2.png
見えないって、どうせ畑と杉林しか見えないじゃん!


toto-p-82-3.png
ここで窓を開けたら、トトが2階から飛び出しちゃうもん。絶対ムリだよ…(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT



2012-02-07-Tue-22:50
一気に気温が上がりましたね^^
外が結露ってすごい!
初めて見たかもしれません。。
湖の温度が外気温よりも高くて
湯気が上がってるのと同じ??

トトちゃんのドアップ マジマジと見せていただきました~
やっぱり可愛いお顔してますね~
まだ幼さがすこーし残ってるような
可愛いお顔^^

このお顔でへのへのさんをカプるんですね
そうかぁ・・・・

前記事 蘭丸さんのご家族 すごく素敵ですね
これは子供たち 大喜び!!
子供の頃ってこういうイベントが何より楽しみですし
大人になってもいつまでも心に残ってますものね^^

大人になってからの蘭丸さんちの豆まきが
すごくヒソヒソって感じで笑えました^^

こんばんは♪^^

2012-02-07-Tue-23:29
外が結露…!?
そんなこともあるのですね。
起こっているトトちゃんの向こうに薄らと見える
外の景色…畑と杉林…本当ですねe-330

蘭丸さんがお子さんだった頃の節分のお話
ステキですね♪ お豆の代わりにチョコだなんて!
なんとも魅力たっぷりの節分ですね。
ご両親様のアイディア、素晴らしいです!
紙の上のちょこっとだけの福はうちも
可愛いですよヾ(;´▽`A``
トトちゃんも嬉しそうだしねっ。

2012-02-08-Wed-13:32
蘭丸さん地方は、気温が高かった様ですね~
こちらは期待していたほど上がらなくて・・・・・
でも、歩いていたら汗をかいたので、ちょっと嬉しくなりました♪
外側が結露って、車では経験したけど、家の中では珍しいですよね~
ジョーは、朝起きると私よりも早く結露を拭いています(笑
トトちゃんも、もしかしたら自分で拭いてみたりして(^m^*)
お外見物は、にゃんこの特権ですものね~

にゃうわん様

2012-02-08-Wed-20:17
昨日はへのへのさんを送り出すのに玄関から出た途端、二人で「あれ?」となるくらい意外な暖かさでした(゚∀゚*)
車ならまだしも、家の窓で外側が結露するって…ちょっと驚きでした!
ここの窓以外にも、どの窓も結露していたのですが、風下で雨が当たらないこの窓は、ほぼ1日結露しっぱなしでした(^_^;)
この顔、本当に「窓拭いて!」とイライラしているみたいでしょう(゚∀゚;)
…でも夏にここの窓の網戸をこじ開けて、飛び出したことがあるので、前科持ちのトトの前では決して開けることができません(-_-;)
(この窓の下に大きな給湯器があるので、ホップステップで楽々脱走出来ちゃうのです…)

この節分行事は本当に楽しいですよ~♪
童心にかえる、というのは正にこの事(゚∀゚=)今でも思い出すだけで楽しくなります。
今年はすっかり大人しく「福は内」でしたが、いつかはキャーキャーチョコをかき集めたいものです!

ドロ様

2012-02-08-Wed-20:33
うっすら曇るとうレベルではなくて、本当に結露みたいに水滴がついていたので驚きでしたΣ(゚□゚;)
トトのお気に入りの見張り台は、北側の特に何にもない所なんですよね…
見えるのは畑と、にっくき杉林、それから道を行く車だけなんですけど、毎晩飽きずによく眺めているんです。何が楽しいのやら…(^_^;)

チョコの豆まきは本当にテンションが上がりますよ~♪
豆はトトも興味を示していましたが、いざ口にすると美味しくなかったらしく、そのままポロポロこぼしていました(^m^*)
それでも、私達と同じことをしたがるものなんですよね…

そばかすクルル様

2012-02-08-Wed-21:03
寒い日が続く中、急に暖かい日が挟み込まれる時って、なんだか嬉しくなります(^-^*)
クルルさんのお住まいの地域はそれほどは気温が上がらなかったんですね。
う~ん、同じ関東でも違いがあったとは(>_<)

車の窓では私も経験があったのですが、まさか家の窓で外側が結露するとは、驚きでしたΣ(゚□゚;)
曇っているレベルではなく、本当に結露していましたから…
トトも窓際にへばりついているうちに、知らず知らず拭いているようで、朝起きると部分的に拭き取られた窓にトトの毛が数本くっついています(゚∀゚;)
みんなが寝静まった後、一人でゆっくりお外見物を楽しんでいるんでしょうね~♪

コメントの投稿

HOME
