トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

隠された秘密

2012-02-03-Fri-19:27
toto315.jpg

実は埋まっているだけ…

ペンギンってしゃがんでいるだけで、実は短足じゃないんですよね。
トトもそんなもんかな…決して腹が出ているわけではなくて。うん…(゚∀゚;)


toto-p-81-1.png
マンチカンみたいで可愛いのです

今日は節分ですね。
今年は北北西やや右とのこと…グーグルマップで見ても、周囲が畑と杉林の
我が家では目印が無いので、恵方がいまいち分かりません・゚・(ノД`;)・゚・



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT



2012-02-03-Fri-22:37
アヒャヒャ!!
蘭丸さん、トトちゃんにカプられたのに
「トトちゃん すごい!」って(笑)
やっぱりニャンコって 何をしても許されちゃいますよね

って、蘭丸さん カプられるんだ(←しつこい?)

ペンギンって走るのが遅いから
お腹で氷の上をシューーーって
滑っておりるでしょ
ものすごく可愛いんですけど
トトちゃんも シューって出来ちゃったりして?

2012-02-04-Sat-18:30
え~~っ!
ペンギンの足って、もっとあるんですか~?
って変な書き方だけど(笑
トトちゃん、長いじゃないですか!
ジョーはアメリカにゃんのくせに、ホントの短足です(^m^*)
だからとっても安定感が良いですよ~

恵方巻きの件、蘭丸さんってば面白すぎ~~!(笑
黙って食べている時は、ノドに詰まらなかったですか~?

2012-02-05-Sun-09:38
『 能あるにゃんこは足隠す。 』
で、いかがでしょう?(意味不

我が家の節分でも恵方巻きは食卓に上りましたが、
『 切ってこい。 』 ←買ってきた人のセリフ
のヒトコトで丸かじりはできませんでした。
『 丸かじりするもんなんだよ? 』
と言ってはみましたが無駄な抵抗…。
だったら最初から切られている海苔巻を買ってこいっつんだ(-_-メ 

2012-02-05-Sun-11:48
う~ん、トトちゃんはちっとも短足なんかじゃ
ないと思いますよ。
それだけあれば立派じゃないですかe-319
ニャンコって、仔猫の頃は足が長いと思いませんか?
ぺーもそれはそれはシューーと長い足をしていて
友人が『この子はなんて足が長いの!』って感心して
くれたものなのですが…今じゃ、恥ずかしくってぺーの足を
見せられませんe-330

無事に恵方の見当はつきましたか?
恵方巻きは召し上がるのですか?
ウチは食べないんですよ。
私が子どもの頃にはそういう習慣が無かったものですから
なんとなく今も食べないんですe-330

にゃうわん様

2012-02-05-Sun-21:19
そうなんです、咬むんですよ~!
しかも甘咬みと本咬みの区別が出来ないトトなので、けっこう痛い(>_<)!
大体、虫の居所の悪い時と、甘えたい時に牙をむくのですが、本来だったら甘咬みと本咬みで表現し分けるものなんでしょうね…
我が家では状況で判断しています(-_-;)

ペンギンって本当に可愛いですよね♪
氷の上を滑る姿も可愛いですが、てちてち歩く姿もラブリ~。
何年か前のエイプリルフールの映像(イギリスのでしたっけ?)で、ペンギンが群れを成して空を飛ぶ面白映像がありましたけど、その飛ぶ瞬間の姿も猛烈に可愛いんですよ~(゚∀゚*)♪

そばかすクルル様

2012-02-05-Sun-21:25
ペンギンの骨格標本を見ると、けっこう足が長いんですよ!意外ですよね…
人間で言うところの「しゃがんでいる状態」と聞いていたのですが、実際に画像を見るとどう見ても「空気椅子」状態。なかなか根性のある生き物ですね~(゚п゚;)

トトは昔はもっと足が長かったのですが、体重増加成長にしたがって徐々に短くなっていってます…
でも個人的にはおでぶにゃんと短足にゃんが大好きなので、しめしめと思っていたりします(゚∀゚*)

恵方巻きは、無言で一本ってやっぱり団欒においては気まずいですよね(^_^;)
しかも私が恵方に向くと、お舅さんに後頭部を向けたまま無言、という失礼極まりない状況なので、結局は恵方の真逆を向いて、楽しくお喋りしながら美味しく頂きました♪
…こんなんで福が来てくれるのかどうか…

おねぃ@まき様

2012-02-05-Sun-21:35
なるほど…足の短さがたたってジャンプに失敗したりするトトですが、あれは才能を隠した結果だったんですねっΣ(゚п゚;)
本当はもっとネコらしい動きの出来る子なのかもしれない…

えぇっ!恵方巻き切っちゃったら、ただの太巻きじゃないですか!
お稲荷さんをトッピングしたら「助六」になっちゃう…
まぁ、切った方が食べやすいですけどね(^_^;)食べる量も調節できるし。
ちなみにエビアレルギーな私は毎年恵方巻きは「ネギトロ巻き」です。
恵方も適当、途中でお喋り、恵方巻きはネギトロ…これじゃあ福が来てくれるのかどうか、謎ですね…(-_-;)

ドロ様

2012-02-05-Sun-21:46
これって、あしながニャンでしたか…比較対象が無いと、よく分からないものですね(^_^;)
あ、トトも小さい頃は小顔に足長、しっぽもすらりと長くて、末はモデルにゃんこか?!なんて妄想していたのですが、成長にしたがって顔はどってりするし、足はたるんだおなかに隠れるし、上から全体的に見たら洋ナシみたいなツチノコみたいな形になってしまいました(-_-;)

恵方は何となくで決めたのですが、私が恵方を向くとお舅さんに後頭部を向けた形になる上に、無言で一本って…苦行のような空気に耐え切れず、結局はお喋りまで始めて楽しく美味しく頂きました(゚∀゚*)
私も子供の頃は習慣がありませんでした。この習慣を聞いたのは10年ちょっとくらい前かな?
大阪の友人から聞いて無言で一本食べきるというルールに「へぇ~!」と思ったものです。それが今は全国区で当たり前のようになっているんですものね。
食品メーカーの商戦って、すごいな~(^_^;)

コメントの投稿

HOME
